琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

Coming your way

今は新幹線の中です。東京へ向かっています。

ぽかぽかの 心地よい朝に 空いている自由席に 難無く座って マグに入れてきたコーヒーを飲めるなんて 最高。

 

 

f:id:spica0104:20170216104738j:image

…留守中に 気になるのは猫だけ(笑)

昨日もこんな調子でお掃除する 後ろで

あちこちからホコリを引っ張りだしてました…(笑)

 

 

さて 兼ねてから企画していた東京でのプチセミナーとセッション、2泊3日で合計で16名様にお目にかかる予定でした。

 

2日前に シェア会やセッションが入り出し、急遽 計27名様とお目にかかる事となりました。滞在も4泊5日に延長。

 

その中には 今後の展開への準備や企画の打ち合わせも入り 充実した時間になりそうです。

 

 

f:id:spica0104:20170216111910j:image

 

今は 毎日  とにかく 心が軽いです。

ワクワクが止まらない。

自分の何が変わったんだろう…?

 

考えてみると

 これだ!と言う明確な何かが 見える訳ではありませんが   確かにある日を境に 何もかもが 変わった…そんな風に思います。

 

自分の視点が変わると 現実が違って見える、解釈も変わる、そんな変化のミルフィーユとでも言いましょうか…

 

ずっと探していた本物にやっとやっと会った!そう言う事かもしれません。

 

私は2度と本物を見失いたくない…

 

だから 絶対にズレたりブレたりしない、

つまり、自分自身が 自分にとって 本物であり続けるんだ!、そう決めました。

 

本物ってなに?

それはどこに行けば会えるの?

本物探し…

どうも そういう運命に生まれついていたようで

生まれてから ずっと

そうやって 探してきたみたいです。

 

自分が本物になることで

現実を変えることができる。

 

 

やっと ここまで 来ました…

 

 

 

それまでは 世間の常識に支配されすぎて、ブレたり 人と比べて 弱気になったり 失敗を繰り返して 自信がなかったりで …とてもじゃないけど 自分が本物だ!なんて 思えなかったんです…

 

 

それから誘導瞑想によって

導かれた あの体感を共有したい!

不安が薄れていくあの体感、

今、この瞬間に生きる

と 実感したあの体感、

それをみんなに伝えたい!

 

私達 大丈夫なんだよ、

それを伝えたい。

今 私にあるのは その想いだけです。

 

 

 

 

 

「本来の自分のいた場所を思い出す。」

そんな体感を去年の6月にしました。

超リスペクトするTA-RA△IIIさんのサロンでの事でした。

 

 

 

不安に支配されず 過去を癒し  光に向かって進む…

 

私にも それが出来る、伝えられる筈、

そう思いました。

 

あの日から頭にあるのはそれだけです。

 

 

でも どうしたら それが出来るの?

どんな形でしたらいいの?

 

ずっと模索していました。迷ったり 迷子になったりしながら 少しづつ本流に近づき 流れを掴んで、今 まさに ここにいます。

 

 f:id:spica0104:20170216111935j:image

今回の東京で  何を伝えるか?と

訪ねた時のオラクルカードの答えです。

 

何も心配要らない、そう言ってくれてます。

 

 

 

 

今、周りに仲間が集まりだし

小さなさざなみの様だったムーブメントが

うねりに変わってきました。

 

 

 

それぞれの流れの速度は違っても

必ず辿り着く所は一緒です。

内側を見つめる、繋がる、信じる。

 

その限りない広がりを

人は愛と呼ぶのかもしれません。

 

実は ここ数年は なんだか疲れて

…要するに  飽きてしまっていて  

 

早く楽になりたかったんです。

「ここは 違う」って ずっと思っていました。

肉体の維持って なかなか面倒臭い…

 

探してるものも無くて

虚しくて やたら疲れて…

刺激も 特には  いらなくなっていたのかも…

やりたい事も無くて

燃えるものもありませんでした。

 

 

でも、去年から

また 俄然楽しくなってきました。

 

 

好きなアーティストの曲に 「Life」と言う言葉が多くある事に気が付きました。中でも 大好きなアリシア・キーズの「Back to Life」は何度リフレインしたかわかりません。そしてEXOの「For Life」。

 

Lifeがキーワード、サインなんだな、と気づきました。

 

これからは  楽しく燃える様に生きたい!

と素直に思っています。

 

 

愛を感じる…

内側にある愛と繋がる…

 

シンプルな事なのに

いざ やろうとすると  こんなにも苦しいのは何故なのか?

何故、蓋をされ鍵まで

かけられていたんだろう?

 

愛は ずっと待っていたのに…

サインやシンクロを起こしながら 気がついてくれるのを ずっと待ってたのに…

 

 f:id:spica0104:20170216115028j:image

 

そんな事を伝えに 東京へ行ってきます。

お目にかかる皆様 宜しくお願い致します。

 

 

 

暇な時

k-nali.hatenablog.com

 

↑暇な時って 自分をかまってくれる人を見つけたくなる、

そんな傾向にあるんでしょうか?

 

 

 

 

私は暇な時 大抵は猫の爪切りとか

猫が爪とぎで ほつれたソファを直したり

ひっかいた壁紙 を修復したりしています。

あとは絨毯コロコロしてるし

床のワックスがけとか 

お掃除ばっかりしています・・・考えたら。

こんどは天井や照明器具も 掃除しなくちゃとか。

 

その間中 猫がかまって〜と攻撃してくるので

いたちごっこなんですね。

 

 

 

 

暇になると不安になりますね。

人が何してるか

何があったのか

気になります。

だけど

怖い人には聞けないから

自分より弱い人とか いかにも話しやすい人に聞いたりね。。。

 

やたら 凄そうな人に かまってかまって〜と

FBで友達登録したり コメント付けに行ったりするのも 

きっと そうですね・・・

 

かまってちゃん・・・がんばれ♡

そのすきに 本の一冊でも読んだり

一人でお散歩したり

DVD観たり 

あるいは 瞑想でもいいし

 

 

自分の内省をしましょう。

自分を認めてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

集まってくる・・・

もうすぐ その日です。

人数調整も 時間調整も しっかり出来て

あとは その日を待つばかり。

 

 

不思議なことに

我が家を 清めるものが ぞくぞくと集まってきまして

というか 私より、我が家より

そこにお見えになる方のために

と言うか。。。

 

本当に 有り難いなぁと心から思います。

 

 

f:id:spica0104:20170207210045j:plain

 

麻の紐で作られた飾り物。とても清浄な香りです。

ホワイトリネンというエスティローダーの名香があります。

大好きな香りです。

 

 

麻は祓い事にも使われます。

 

 

 

f:id:spica0104:20170207210240j:plain美味しそうなお菓子。チョコレートも!!

「初めてのお給料で買いました。。。」と添えられた手紙にありました。

泣けた。。。 

そのピュアな気持ちが 何よりの贈り物です。

 

 

f:id:spica0104:20170207210359j:plain

 

惑星みたいな 素敵なキャンドル、そこそこ大きいです。

とても時間がかかるんだそうです。

 

うっとり・・・火つけられないよーーーー♡

 

実は 先日の伊勢神宮リトリートツアーで仲良しになった方です。

日本酒もお好きで おかげ横丁に行って一緒に飲みました♡

また会いたいな♡

minne.com

 

私が 偶然知り合った様で

実はそうではない 有り難いご縁。

 

沢山の方の はからいで 会うことの出来た皆さんです。

 

 

感謝の気持ちをこめて その日を迎えます。

 

 

 

 

 

 

琵琶湖に呼ばれて 近況

このBlogも月が変わって3日でPVが1000を超えるようになりました。今日は2月の6日ですが そろそろPVの桁も変わってきました。ここに遊びにいらして下さった皆様、有難うございます。

f:id:spica0104:20161227201533j:plain

・・・Hatenaブロガーさんって 書籍を出されたり SEに詳しい方が多かったり 記事もマニアックだったりで すごいなぁと思います。(色々な方が そりゃあね 居ますでしょうけど)私はアメブロにも宣伝記事を載せておりますが、あちらのブロガーさん達とはまた違った感じ。(良い悪いはありませんが)私は集客とか宣伝にはアメブロを使っています。SNSの毛色が強いというかFBみたいな使い方も出来るのがアメブロかな?と。。。勝手に思っております。

 

 

 

 

思いついた言葉をズラズラと並べてるだけ・・・ほぼ、そんな状態の内容なのに ここに起こし頂ける方の多さには ビックリで、同時に感謝でいっぱいです。今後も日々の気づきや出逢いの不思議を 力の抜けた話し言葉で つらつらと書いていこうと思っています。今後共よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

f:id:spica0104:20160910220934j:plain

BCCKSと言うサイトから出版している「Calling 琵琶湖に呼ばれて」。2016年の9月10日に出版してからかれこれ5ヶ月が経ちます。そのサイトの有料本ランキングで未だ首位を独走しておりまして・・・そちらも感謝でいっぱいです。

 

印税がボチボチ入り始めまして(振り込まれるのが 出版してから締め日などの関係もあり3ヶ月後からなんですね)最初から売れていた訳ではないので初の印税は3千円でした。作家さんってほんとに何十万部のベストセラーでも出さない限りは 儲からないお仕事なんだなぁと思い(しり)ました(笑)

 

それでも それが元々ブログ記事を本にしたもので、しかも内容は自分の引っ越しの顛末で、書いているのも ただのド素人。電子書籍で宣伝無し(自分のBlogとFBとインスタグラムのみ)と考えると・・未だに細々とでも売れているのが 本当に奇跡です。嬉しくて有難くてしかたありません。

 

今はやっと何万円単位で振り込まれるようにもなりました。お小遣いになってます、かなり立派な。他にもセミナー講師をしたり オラクルカードのセッションしたり イベントしたりで なんとか生活も成り立っています。人生って不思議なものですね。。。の世界です。

 

f:id:spica0104:20170124112502j:plain

琵琶湖は今年は例年にない大雪。いやはや長野か北海道か?と驚きましたが 溶けるのも早いんですね。うちの猫達は寒さに弱く こたつが無い為に 私のデスクの下に作った猫ハウスでモフモフと丸まっております。

 

今は不思議なファンタジーを思いつくままに 書いておりますが 何時完成するのか。。。なんだか ものすごい長い話になりそうで どうやって終わるのか本人もわかりません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の猫使い(笑)カリンバ 買いました。楽しい♡#カリンバ#癒し#猫#演奏会#なんぼでも遊べる#滋賀#民族楽器コイズミ


カリンバと言う楽器を買いました。

音も好きだけれど

小さな土鍋みたいな 姿も可愛くて

値段も ものすごく可愛かったので♡

f:id:spica0104:20170204212909j:plain

こんなお姿です。

簡単な作りのようで なかなか素敵な音が響きます。


 

曲は 演奏できるのかな・・・?

音を楽しむ感じ。

 

不思議と猫が 集まってくるんですよね。

 

 

手に馴染んで いつまでも触っていたい そんな楽器です。

 

リビングで ポロポロと鳴らしていたら

部屋の空気も 柔らかくなったみたいです。

気のせいかな?

 

 

四葉のクローバー

四葉のクローバーを人に伝える方法は色々。

 

 

摘み取って持ってきてしまう人

写メで見せてくれる人

あるいは 話しだけ。

 

私は 咲いてる場所まで

好きな人を連れてゆきたい、と思っていた。

・・・体験型が好きなのかなぁ。

 

それが良いか悪いかは わからないけれど

まぁ そこそこ面倒くさい事ではある。

 

だから 最近はやめている。

手を引っ張るのも 誘うのも。

背中を押すのも もう面倒くさい。

昔はよく 頑張ってたなぁ。。。

疲れるはずです。

 

 

1人で行く事が多い。

後ろを見ると ついてくる人も多い。

みんな それぞれが頑張っている。

たまに声をかけて またひとりでモクモクと歩く。

 

 

今は

四つ葉のクローバーを探しに

1人で出かけた先で

やっぱり1人で来てる人と出逢い

すごく仲良くなる事が多い。

 

話が早くて もっと物を知っていて

勇気もあって 明るくて楽しい

そして 1人で探しにきたのも

同じ理由だ。

 

 

 

 

ラッキーを見たい人は 自然と見つける。

ラッキーを求めているから。

 

何を求めているかも分らないのに

ラッキーが ふってくるはずもない。

 

 

普通のクローバーを四つ葉に成ると思い込んでる人もいるし

一生 そんなものないと思ってる人もいて

求めないと 無理なんだなぁと思う、

 

 

私は道を求める人でありたい。

長野セミナー

1月25日 

9時から11時まで 名古屋オラクルカードグループセッション。

そして その後久しぶりに会うお友達と昼前後におしゃべり。途中 可愛らしいお友達も甲府から合流、盛り上がるにいいだけ盛り上がりました。あ〜仲良しっていいな♡又会いたい〜♡

15時発の高速バスで長野県に移動。

16時30分頃 バス停で長野セミナー主催の方に車で拾ってもらう。

17時〜18時までコメダにてセミナー打ち合わせ。主催の方が 本当に細やかに計画を立ててくださり、一生懸命 取り組もうとしている姿勢に なんだか うるうる。私も誠心誠意努めます、と決意を新たにしました。


18時〜前倒し懇親会w

日本酒繋がりの私の仲良しがやってるレベルの高い和風割烹へ。私は数回お邪魔していますが いつきても旬の食材の組み合わせを 素敵にアレンジして出してくれます。・・・一番安いディナーコースをお願いしたのに、お値段そのまま・・・蓋を開けたら一番お高いコース内容を出して頂いていたみたいです。。。おまけに・・・とっておきのレア日本酒を惜しげもなく、私の好きな「酒米」を選んでて出して下さり、やっぱり日本酒オタク仲間は良いなぁ♡とご満悦。米と酵母の話でなんぼでも飲めるw

f:id:spica0104:20170129091910j:plain

 

f:id:spica0104:20170129092123j:plain

つきだしは 節分を意識した 豆づくし。これがまた・・・日本酒にあうの。合わせたお酒は さくっと和田竜、登水ひやおろし〜。(さくっと出てきてるけど激レアっす。しかも激旨っす、そして当然美味しぃっす!とろっとろのやや甘)

そんなこんなで お料理ごとに 激レア酒を 一杯づつ選び、最高の晩餐会となりました。持つべきものは日本酒繋がりの仲間!

宿泊先に帰宅後の22時〜LINE電話での個人セッション

これ超盛り上がった。やっぱり「お役目探し」「使命探し」に話は集中。自分にもクライアントさんにも共通する単語がボンボン出てきて 2人で震えるw おまけに電話の最中クライアントさんが 自分で「絶賛浄化中ですw」と仰ってくださる程、胸の内を吐き出す吐き出す。わぉ!とビックリ。「絶賛 浄化中」こんな風に本人の「確信」の言葉が入ると それは即座に実行される。・・・最近、言葉のもつチカラを強く感じます。マイナスも速攻で現実になるからね。。。

 

24時頃 就寝〜♡

 

 

1月26日

 いよいよ長野でのセミナー始まりました。

 

 

 

9時個人セッションSTART。

色んなセッションあるけれど 私のセッションは 相手が持ってる答えを引き出す系。

話を聞いている内に 何度も無意識で言ってる「単語」ってあるものです。そういうサインを拾って繋げていく。本人って案外わからない。あとはTA-RA△Ⅲさんにも いつも言われているのですが 私は浄化能力が高いらしいので 一緒にいる人が どんどん浄化されて行くらしいです・・・私自身が それを受け止めない事が肝心で、さらっと(お菓子でもポリポリかじりながら)聞き流すと良いらしい。だから お菓子はかじってますけど 真剣に聞いてますから。。。(笑)

そんなこんなで Ⅰ時間のセッションの方、30分のカードだけ引く方、4名様程

セッションをしました。

 

 

13時30分〜(本当は13時からだった。セッション長引いてオセオセ) 

オラクルカードグループセッション。

これ何回やっても ほんと楽しくて、めっちゃ盛り上がります。私は みなさんのリーディングのフォローに徹しておりまして 最初にカードの使い方や 見えない方からのお導きを説明したり 心構えを説明したり。終わったら なんだか全員 喉カラカラ(喋り過ぎ)汗だく(コーフンしすぎ)で 一体何の会だったんだ?(爆笑)

f:id:spica0104:20170129101344j:plain

カードショップですか???ぐらいあるね。参加の方にご持参頂いたカード達。一応ダブってるのを除けて並べてみました。この後からも お二人来られてカラーカードやミカエルのカードなどが並びました。好きなカードをとっかえひっかえ 選んで リーディングしあいました。楽しかったです〜♡


14時40分〜トークライブ

集まった方をみて ピンときたのが「浄化」。そこで何か話をするより 浄化のワークショップに切り替え、ちょっと前の悲しみとか、悔しい事・・・そんな体験談を語って貰いながら その感情を浄化して前を向く、そんな時間になりました。口火を切ってくれた素敵な女子の体験談に一同号泣。それを自分で許し 間違ってないよ、でももうそれを光にして飛ばしてあげよう、そんなアファメーション。不思議なことに顔が変わって行くんですね・・・その目の前の変化を見て 私がうるっときました。

 

伺ってみると 全員 似たような体験があり それなのに 今日こうして元気に前向きに、ここに集まってくれて シェアしてくれた内容に引っ張られずに それをクリアにして 明るいお顔になっていく・・・すごいなぁと感動。

宇宙とかスピリチュアルとか わからなくても 実際に存在したご先祖様の数は誰にも何千人といて その方達の遺伝子、想い、経験、そして何より「命」を繋いで貰えてる、護ってもらってる、その感謝もしようね、とお話して終わりにしました。深い会になった事も感謝です。

休憩挟んで

16時〜20時まで ぶっ通し個人セッション。

考えたらお昼ごはんも晩御飯も食べてない、なのにお腹好かない・・・

何より 疲れがない・・・

前の自分だったらヘロヘロだったはず。

集まった方のエネルギーの高さ、差し入れて下さった山のようなチョコレートw

何トンあんの?って位の水、そういうものに支えられて 有り難い有り難い長野のセミナーは終わりました。

 

 

 

 

その後21時にビール飲み、美味しいハンバーグを食べ 

おもいついた 短い物語を 例によってミミズの這ったような謎の文字でかき揚げ

明け方の3時に就寝〜。

 

そして翌朝5時に起こされ 伊勢神宮へと向かうのでした・・・・

 

 

長野で起こし頂いた皆様、本当に有難うございました。感謝で一杯です。

又 お目にかかれる日を 楽しみ待っています☆