琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

「祈りの斎庭 矢を放つ、的を射る」

去年の秋から計画していた セミナーが 無事に終了しました。 セミナーだけでなく 法則に則った神社巡り や 浄化の後の ご祈祷&ご加持もあったり 滅多に入れない特別な場所に入れて頂いたり 神主さん直々に 敷地内の興味深いスポットを 案内して頂けたり と…

一体 いつまで責めたら…

今 現実に起こってる事は 引き寄せの法則とかを 特にわざわざ 使わなくても全部 自分が引き寄せてる事だしイメージしてること。 …それは数多ある法則の1つ。 この世界の現実は 自分が みんな創り出してる、自分の設定や前提通りになってる、自分が紛れもな…

オオマサガス

凄い話! まさに錬金術! ameblo.jp 日本初、日本発って言うのが嬉しいですね。 早く 普及して欲しいなぁ。 先日、アメブロの方に アルミテープの事を書きましたが…あんなもので 車の燃費が良くなったり乗り心地が 変わるって驚きです! うちでは車の他に 冷…

トライ&エラーが遠慮に なる前に

勇気を持って 何度もトライをして「やっぱ ダメだわ、これ、あかん」…を繰り返す。 それでも 「自分の中の何かを 変えたら どうにかなるかな?」と思ったり して努力するも、虚しく… 「そこまでして 相対するものを 手に入れたいか?」と自問自答すると …も…

1/11 的を射る

ここのところのキーワード。 「的を射る」 真芯を貫く、って 捉えています。 来週から 京都セミナーがスタートします。せっかく 遠方から京都にお越しくださる方に セミナーだけでもなぁ.と 数カ所の神社仏閣巡りをご用意しました…全て ある意味マイナーな神…

神社巡り

昨日は京都で お酒を飲んで 楽しい ひとときを過ごしました。 新年会でもあり スタートはこちら。 一年寝かせた 新政。 持ち込みの一本。 やっぱり 寝かせたもの。 差し入れの このお酒達♡ 噂の「見えピン」飲めました。 Atlās&AXISも♡ とんでもなく美味しか…

貴方はどうしたいの?

貴方はどうしたいの? ・・・この台詞、去年一年、会う人ごとに 言ってた気がしますw 今度の京都でのセミナー、去年の段階で既に満席です。満席報告を忘れてしまい、今年になっても参加希望があったのですが 本当にすみませんです。そして有難うございます…

自分を観る

昨晩は 友達家族と家飲みして素敵な時間を過ごしました。まぁ、例によって 沢山お酒を飲んだのだけれど 喋りすぎ、笑いすぎで 酔う暇がない(笑) 友達は建築やインテリア やリノベに関するお仕事をしていて 飲みながら 我が家の家具の 価値を教えてくれました…

新年と満月とお参り

明けましておめでとう御座います。 1/2 、日本では お昼の11時頃 満月を迎えるようです。元旦でもある前日の夜、琵琶湖の上には とても大きくて美しい月… ピンぼけ… 今年は 去年にもましてエネルギーが 激しく、心の中は 益々揺さぶられ 自分の本質から目を…

光とともに

昨日は 長年 大切に 寝かせた愛おしい日本酒を持って 京都の和食屋さんに 。 持参したお酒です。 新政の「紫八咫22BY」貴醸酒。 ただでさへ 入手困難な秋田の「新政」。 ここの貴醸酒としては「陽乃鳥」が レアでもあり おいしくもあり とっても有名。 今回…

コメント欄について

日々 沢山のコメントを頂き 有難う御座います。 こちらのコメント欄は 全て非公開にしておりますので 安心して 書き込んで下さいね。 そして 返信の必要な方は 必ずメールアドレスを入れて下さいませ。 メアドのあるものには メールにて お返事をさせて頂い…

ばったり会うにも程がある!

引き寄せとか ミラクルとか もうそんなレベルではない バッタリが!!! 今日は自宅で大掃除をしていて 大量に古いものを捨て キレイなものや金目のモノ は近所のブックオフに売りに行きました。 その帰りスタバでお茶とケーキ。 ブックオフでの売上は・・・…

セミナー満席のお知らせ

一月のセミナーのスケジュール 最終調整も全て整い あとは 来年のその日を待つばかりです。 定員は既に満席です。 お申込み 有難うございます。 毎回そうですが 何一つ偶然は 無く 集まるべくして集まる人と 為すべき事をする。 グリッドを守る神社にも行き…

キツネは怖くない

今年 最後の個人セッションが終わり 少しマッタリです。 今年は それなりに 働きました。 1年を振り返って しみじみ思うこと… 一人で 色々やれるように なったのは… もしかすると「キツネ事件」の お陰かもしれません(笑) 去年、コラボを組んでいた知り合い…

season’s greeting

今日は 待ちに待ったクリスマスイブ。美味しいお酒とお料理を楽しむ会で 盛り上がります。 前日、前々日と 思いがけないプレゼントも頂いたり 豊かさが押し寄せてる昨今。何貰っても 泣ける…ポケモンのぬいぐるみも 嬉しかった♡ ↑これは 箱の絵です… さらに…

響きあう

恩返し、という言葉があります。・・・恩返しって「恩を感じる事」を「してもらった時」や「助けてもらった事」とか「感謝している気持ち」「教えてもらって感謝してる」とかを相手にお返しする、そんな行為だと解釈しています。 日本人の人間関係って それ…

又新しい変化と出会う

関内で懐かしいお店に。 ほんと美味しかった! 今日は とても素敵な言葉に出会いました。 あなたを ここまで 連れてきたものは、 もう あなたを あそこまで 連れて行くことはない。 思わず メモ。 あなたをここまで 連れてきたもの… それは 人それぞれ です…

冬至に向かって

15日、16日と都内で冬至のセミナーを 開催しました。 その後の 打ち上げ、懇親会の全てが 楽しかったです。 15日は恵比寿で 仲間達とワイワイ。 16日は門前仲町でワイワイ。 セミナーは 内容が濃過ぎて どう書いたものか? 悩んでしまうほどでした。 浅間さ…

都内にいます

始発の新幹線で 都内へ。 セッションを2つ こなしセミナーへ。 今回は 仲間内の集まりで とても 楽しかった。 北海道や長野からも きてくれて 感謝です。 また 沢山のミラクルを経験した 素敵な一日を過ごすことができました。 セミナーおわって 恵比寿のバ…

皆様の変化、私の変化

明日は始発の新幹線で東京へ。 京都で始発の新幹線って事は、ですよ… 京都駅までは うちから40分位かかるので 一体 何時に起きたらいいんだよー、と 混乱しています(笑) しかも さっきまでピエリ守山のカフェで クライアントさんとおしゃべりしてて コーフン…

心がけ

私は 挨拶がわりに 人を褒めるのが もはや習慣と化しています。 女子なら わ、やせた? 若く見えるよね センスいい 可愛い! 男性になら スーツ素敵ですね お洋服似合いますね お仕事できる人でしょう さすが! などなど。 これねー、どの口が言うの?ってく…

呼ばれ呼ばれて…

土曜日は ゆりえちゃんと うちの近所を あちこち周っていたのですが・・・途中で 出てきたキーワードが 「飯能」 「ウカノミタマ様」 1回や2回出てきた位では 「サイン」認定しませんが 5回も6回も出て来ると さすがに しつこいぞ、と(笑) 私の場合、お参り…

祈りの斎庭の中へ

フェイスブックの投稿を そのままコピーします。 **** 今日は 仲良しの ゆりえちゃんが滋賀で途中下車してくれました♡私の大切な 三箇所の「祈りの場」にご案内しました。 なんと!そこで とんでもない事が… ゆりえちゃんを 最初に ご案内したのは 近江八幡…

魔女仕事

私の趣味の1つに スパイスの調合があります。 これは たまらんです…(笑) ゾクゾクします、嬉しくて。 滋賀に越す前は 植物で染物も少ししていました。 梅の木や 桜の木の皮、 玉ねぎの皮… 古いセーターも ニットキャップ スカーフ 毛糸… 「何色」という名前…

特別な日のスタート

今日12/8が ちょっと特別なエネルギーの日 って感じてる人は どのくらいいるんだろう。 そりゃあ毎日が特別な日だし 素敵なエネルギーはその人の器に応じて 常に降り注いでる。 これ自体は どんなツールを使おうが 何を習おうが 何を喋ろうが 書こうが 「本…

わからないままでいい そのままでいい

東京に来ています。 昨日は全ての 御用が終わって 大好きな人と 中華街へ。 癒された〜♡ 中華がゆ 大好きです。 冷えた身体に ぬくぬく暖かい。 ほっこりでした。 東京へ向かう新幹線に乗る直前に 引いたオラクルカード。 デッキは 私の守護カードである ア…

歯痛の神様

シンクロが 当たり前に なってくると、ふと耳にする「謎の単語」に敏感になります。その言葉が今後 どう繋がって行くのか?そして それは翌日なのか?来週なのか?楽しみなんです。 単なる「楽しみ」ってだけだけど… それらの意味は あまり気にせず「サイン…

満月を待って

もうすぐ満月です。 先程 満月の時刻に発動するように 久し振りに 遠隔でのエネルギーをご要望の在った44名の方に送り終えました。 皆さま、沢山の手放しをご自分で 実行できますように。 45分から 祈り人としての瞑想に入ります。 metaphysicstsushin.t…

シフトチェンジは一瞬で

頭がいっぱいで考えすぎだと気づかない。 心にゆるみのある状態で、 理屈を超えた魂の衝動に従おうとすれば、いくらでも情報を受け取ることができる。 これからますます あなたと宇宙はツーカーになっていくから。 チャネラーもヒーラーもコーチもアドバイザ…

コトノハ〜言葉の力〜ひふみの日に。

今朝、何かのblogで 柿本人麻呂の和歌を見かけました。 和歌好きとしては 調べないわけにはいきません。 しきしまの倭やまとの国は 言霊ことだまの 佐たすくる国ぞ 真幸まさきくありこそ(万葉集3245) 神代より 言ひ伝つて来らく そらみつ 大和の国は …