琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

必要な人に会って行く

今日の自分のエンジェルナンバー、とても面白いなと 思って備忘録です。 前後の車のナンバーや 駐車券の番号が かぶる時は 要チェックですね。 今日は ずっと滋賀の草津市のレンタル会議室で缶詰でした。 セッションデイに当てていたので すが 11時から16時…

竹生島 リトリート 「竹生島とは…」

秋の竹生島リトリートツアー、募集開始と同時に 当初の定員が 即、満席となり驚いております。沢山のお申し込み有難うございました。 神秘の島の弁財天と龍神を訪ねて…と言うよりは 「大いなる存在に 呼ばれて」と言う様相の濃いリトリートになりそうです。 …

竹生島リトリート(追記有) 告知10分で満席の為、増席しました。

まだ企画段階ですが…(笑)ほぼ 決まったも同じなので 告知。 ある偶然が 重なり 日時と場所が決まったら 事がいきなり動き出しました。 10月6日(金曜) :琵琶湖に浮かぶ神秘の島: 竹生島リトリートツアー(日帰り) ・参加費2万2千円 (神社参拝、とお寺で…

良い人はお金に嫌われる

このインタビューが とてもわかり易くて 自分の言ってる事を もっとわかりやすく解説してくれてる感じだったので シェア〜♪ moneyforward.com スピリチュアルレッスンで オラクルカードを教えたり 他のものでのリーディングや 自分と繋がる感覚をレクチャー…

意外なところにいる…インナーチャイルド

ワークをしたり セッションをしたりしていると 「どうしても 先に進めない…」ポイントが出てきます。 クライアントさんが立ち止まる場所・・・があります。 壁とかブロックと呼ばれるものです。 そこの蓋をあけて その先に光を…なのですが、 これはもう、過…

そろそろ一年です

「Calling 琵琶湖に呼ばれて」 を恐る恐る 発売したのが一年前の9月10日。 あと一ヶ月で 一年です。 本とか出したら最後、どれほど 友達に笑われて 憐れまれるか・・・ 誤字脱字を 嫌というほと指摘され「文が長すぎる」とか「自分の友だちの本のほうが面…

避けない

昨日は 大きな花火を目の前で沢山見れて ほんとに 楽しい夜でした。ゆかちゃんやぽっちゃん、他にも 懐かしい友達と ワーワー騒いで アゴが外れる程 笑ったのも 良いダイエットになりました(笑) 満月、花火に負けてないし… ライオンズゲート、そして満月、月…

8/8

ライオンズゲートは 今 最大に開かれて居ます。エネルギーが どんどん降り注いでいます。 器を大きく、深く 広くする事で 沢山のエネルギーを受け取れる事でしょう。 真夜中の瞑想は ゴーゴーと風の吹く中 雲が ビュンビュンと琵琶湖の上を飛んで行くのを眺…

ライオンズゲート・メディテーション

いよいよ明日8日から12日までライオンズゲート。 銀河の中心と地球の中心が一直線。意識の次元を上げるエネルギーが銀河の中心から地球を目がけて強烈に降り注ぎます。マヤ暦では、この日が元旦に当たるそうで、まさに新しい時代の始まりです。 今年のライ…

子猫との別れ

今日は名古屋に子猫をお届けに… 子猫は 知り合いの、その又知り合いの獣医さんの…さらに お知り合いの方が里親さんになって下さいました。 獣医さんの所で待ち合わせし子猫を渡し軽く診察してもらいました。 寄生虫もいないし皮膚も綺麗だし口の中も綺麗で元…

おかえりなさい

今日は 自宅で 2件のブレスレットワークがありました。 午前中にいらした4人組の仲良しは3月にここでブレスレットを作って下さった方々。今回は また新しい石で素敵な綺麗なブレスレットを作っていかれました。 もう1組は 8名様。。。もう何がなんだか・…

環を囲む 

セミナーやワークをするようになって 関わる方が 毎日毎日 少しづつ変化していくのを感じるのが 本当に嬉しくて感謝でいっぱいです。 自分がすべてを知っている。 全てはもう揃っていて 全部その手の中に持っているんだよ。 宇宙の叡智も 日常の穏やかさも …

Forgive

「許す」 ゆる‐す 【許す】 《五他》 1. さしつかえないと認める。 願いなどを聞き入れる。 罪・とが・負担を免ずる。 禁を解く。 (体を)相手の自由に任せる。 2. ゆるめる。 3. 束縛を与えない。ある物事をして(も)よいとする。 4. ある物・事に価する…

浄化?エネルギーアップ?

朝から京都で2件のご用がありました。 そのうち 一件は 大好きな 「たいわ師 」メラさんの白川通りのお宅へ…彼女が 私の所で作ったブレスレットが謎の切れ方をして …ほんまに 凄い変な切れ方やねん… それで 使った石の中には すでにお役御免の石もあるし、新…

8月が始まりました

8月のエネルギーを一言で表すとしたら 「Life*Purpose」でしょうか。 シンクロや 過去生の記憶の再現みたいな 出来事が 多く なんだか 「早く思い出せ!」って 言われてるような…そんな強いエネルギーが流れてきているのを感じていた7月…に続き 8月はさ…

土用

7/20〜8/6まで土用です。 土用は立春 立夏や立秋 立冬の 四立の間にあって 年に4回。どの土用も季節の変わり目にあって 「土」関係の禁忌的な お約束事があります。ちなみに 身体で 大地に関係しているのは 主に ルートチャクラ(第1チャクラ )。 禁忌的な お…

セミナー・ツアー

20日〜22日、長野で 大勢の方に ワーク、セミナー、セッション をさせて頂きました。初めての方もいれば 久しぶり〜♡って再会した方もいて 長野、名古屋で 合計20名の方にお目にかかりました。 私は 瞑想や呼吸法を取り入れた ワークと内面のモヤモヤを出…

先生をつくらない

私も沢山の葛藤があり 今は一人でお仕事をしています。 たまのコラボもありますが 基本一人です。 実は私も 回り回って 「やっと、やっと そうなれた・・・」 そんな感じだったんです。 何度か面識のあるシンゴさんが私と とても似ている体験をblogであげて…

インナーワークについて

*9月から 90分15000円です。(8月中 11000円) お申込みはこちらのコメント欄から。 (非公開になっています、メアド忘れずにお願いします) *** *** インナーワークのセッションをすると 「これを習いたい!どこで 習ったの?」 とよ…

数字も色々・・・

数字ってとても神秘的。 でも日常で当たり前に 誰もが使うもの。 財布にある残高 体重、身長、 車の走行キロ数・・・ 成績や打率、様々な割合や合計。 数字があると 分かり易い事も多く 量や長さを知る 目安になるもの、 だと思っています。 日々の中で意識…

陰ヨガのレッスンへ

マンツーマンクラスで陰ヨガのレッスンに行ってきました。 連日 猛暑の中を 様々な方にお目にかかり 色々なエネルギーに触れ メンタル、フィジカルともにバランスを崩しがちだったでのしょう。 呼吸が浅い・・・と感じ始めていました。 家で 静かに整えても …

いとしさ

昨日は 某ライター女子が 神戸のお仕事の帰り ふらっと京都へ途中下車。お声をかけて頂き ランチをご一緒しました。なんかしょっちゅう 会ってるのに 話す事沢山。 錦市場の中の お気に入りのお店へご案内。なかなか見つけられない 小さな小さな入り口のお店…

味わう

今日は 様々な出来事があり 様々な感情を味わった。 喜び 驚き。 不安、そして 安心。 対になっているのかと 思うほど。 そして 私は その時の 体や心の状態を 観察していた。 あー、ドキドキしてる。 うわ、泣きそう。 でも どこかで喜んでる。 胃が キンキ…

楽しむ

七夕の日は一泊2日で 信州の信濃町というところに 避暑に行っていました。 昔 、京都で名のある銘店を経営されていた方が 黒姫にある古いペンションを買い取り 1日1組限定の和食のオーベルジュをされて2年。 そこに お料理と美味しい空気と星空と蛍を見に行…

色とフォルムからのメッセージ

<イベントのお知らせ> 〜内側の色を探す〜 チャクラを意識する 癒しの曼荼羅マッピング ワーク ・7/29土曜 ・13:30〜15:00 ・都内某セミナールーム ( 参加される方に直接お知らせ) ・参加費 5000円 ・お水などは ご持参下さい。 ご自分が 選んだ色の持つ メ…

嫌われるのは 怖い?

嫌われるのも、ですが 嫌うのも 怖い方は多いです。それは負の感情である、とインプットされてるからでしょうか… 罪悪感、と言うものに 見えないところで ひとは縛られています。それが美徳である場合もありますが 自分を枠に閉じ込め 苦しめるシバリになっ…

意識をアウトプットしていく

<ワークショップのお知らせ> 7/29 土曜 お昼前後 曼荼羅ライティングワーク 所要時間2時間〜2時間半 スタート、終わって帰る時間は決まっていません。参加者の方のご都合で入室されてください。 (レンタルスペースは3時間半使用可能。その範囲で お時間のあ…

目覚めって なんだろう?

このブログに 何故か 辿り着いて下さった方、そして 更新される度に 読みに来て下さってる方なら 多少なりとも 「目覚め」に関しては 興味を持たれてるかなと 思ってます。 もしかすると まだ目覚めてないよー 私、あまり自覚ないし そういう凄い能力無いか…

向き合う

夏至の後から新月の間腹筋が縦割れするほど 酷い咳とくしゃみそして だるさで ぐったりと寝込みました。 …熱もないのに なんぞ? とても長く感じられた時間でしたが21日から24日までと言う3〜4日の事だったんですね。寝たり起きたり 鼻かんだり。 昔、…

「呼吸」と「しっかり立つ」こと

2年ぶりに復活したヨガ。3月から 通い出したヨガスクールも 早3ヶ月。週に3回行ってるので 考えると かなりの回数 こなして来ました。 そこには 数名の先生がいます。お一人は 私が 若かりし頃 池袋のヨガスクールに 初めて行った時(それも 雑誌の懸賞にあ…

自分の身体が選んでいるもの

大人になって 色々な経験をして・・・ 人が信じられなかったり 色んな恐れがあったり でも、どうしても本来の自分の「向う先」「生まれた時の設定」を知りたくて 止められなくて 延々と 探してみると 沢山の「不思議」に出逢います。 なぜ?に従って 自分の…

見ている世界が変わる

「見ている世界が かわる」 「違う世界にシフトする」 こう言われてもピンと来ませんよね… 例えば Facebookをされている人なら ある人の 友達登録やフォローを外すと その人の情報って タイムラインには 上がってこなくなる。 その人について 写真や文字を …

誰の人生?

14日〜18日まで 東京にて セミナーとセッション三昧でした。 去年の12/20日、渋谷で冬至を意識したセミナーを開催しました。その時点では 今年の 夏至に 対して 又 こうしてイベントが出来るなんて 夢にも思っていなかったけれど … あの時 「奇跡に気がつく…

東京5DAYS

東京にきて3日目です。4日で帰るつもりが セッションがはいり5日の滞在になりました。 初日は 早朝に都内に入り…渋谷のセミナールームを借りての怒涛のセッション。その帰り 美容院にて 髪の毛をいきなり 超短くしました(笑) 2日目は池袋のセミナールーム…

色々ばれてる…

今朝のエンジェルナンバー 246, 私が 新しい車が 欲しいと思っていたのが 天上の方々に ばれてる… 嬉しくて 笑ってしまいました。

ホロスコープを読んでもらいました

私はホロスコープを読んでもらうのは実は5回目なんです。 どれも 本格的で凄いです。 生まれた生年月日や時間は変わらないので どの方も 同じような方向性で 読んでくれますが 今回読んでくれた いくみんは ちょっと凄かったです。 ameblo.jp 特筆すべきは …

アカシック

私が「アカシックレコード」という言葉を 初めて知ったのは 父が事故で亡くなる数ヶ月前でした。 その頃は 世間的には サイババが よくメディアで取り上げられていたり 同時に 青山圭秀氏の著作「アガスティアの葉」がべストセラー、話題の本になったりして…

6月、7月のスケジュール お知らせ

おはようございます。FB,とアメブロ、こちらのコメント欄からの沢山のメッセージ&お問い合わせ有難う御座います。6〜7月のセミナーすべて満席となっております。この他に自宅と京都、大阪で個人セッションがありますが そちらも殆ど埋まっております。8…

仕事の後の友達との一杯

今日は 8時前に家を出て 朝から大阪へ。セッション2件ありました。有難い事に お友達を呼んで下さっていて 3件に。 その後 お昼過ぎに京都へ戻り またもやセッション。ここでも お友達おふたりが 急遽参加で 又3件のセッションとなりました。 仲良しの れい…

自分のやり方で

自分のやり方で 歩みを進める。 簡単な事だけれど 今まで 右みて 左見て もう一回右を見て 安全確認した上で 自分だけ 行き過ぎてないか? 遅れを取ってないか? あるいは 誰かの邪魔になっていないか? 特殊では無いか? 目立ち過ぎて無いか? そんな事に用…

大きすぎても 見逃す

おはようございます。 今日は 朝から大阪で セッションが 2件。その為に 早起きです。アラームは6時に セットしていたのですが…目が覚めて iPhoneみたらこんな時間。もしかすると 歳だから早く目が覚めた…のかもしれません(笑) 仲良しの おたからちゃんのblo…

シンクロ

昨日 書いたBlogです。 spica0104.hatenablog.jp アメブロにも同じような記事を載せています。 そちらにコメントが付きました。 読者さんの史恵さんからの嬉しいシンクロ報告。このリンクに飛んでみました。 ameblo.jp わわわ!確かに百合の花とマリア様。 …

マリア様の夢

昨日の夜 夢にマリア様が 現れました。 とても 優しく私を抱きしめて くださいました。 もう 心わずらう事は 起きません。 何も心配はいらないのです。 そう言って 私の髪の毛を撫でてくださいました。 夢の中でも 目が覚めてからも 泣いていました。 私の義…

青い光

アロマペンダントにオレンジとピンクの オーロラのスワロをつけてみました。 胸元に下げると… 小さな 青い光。 嬉しいな。 デスクに作っている 天然石のグリッド スモーキークオーツにも青い光。 部屋の照明が反射したのかもしれない。 でも 嬉しい。 今日は…

よりたやすく満たされるでしょう

今朝は 知り合いのお店に 数名が集まり 朝からセミナー。 断捨離とお金と 呼吸と瞑想の話。 いや、てんこもり。 終わって 個人セッション。 去年の今頃、お金に困ってたわ…と思い出しました。少しづつ 回り出して それでも年末くらいまで不安だったかもしれ…

セッションの日々

25日から 6/4まで 通して セッションが 入っています。その合間にプチセミナー。 6月中頃は都内で小さなセミナー2つと お店を貸し切りにするセミナーが1つ、計3つのセミナー。帰宅してからも20日まで セッションとセミナーが続きます。 そのせいで LIN…

香りに導かれる

今日、新しく習い事をスタートさせました。先生の御宅までは南禅寺や 永観堂を通り抜けるのが近そうだったので 新緑の中を 御散歩気分で… 紅葉の時に比べると 観光客も まばら。歩きやすかったです。 私の周りには アロマオイルについて プロだったり プロ並…

貴方の内側の世界が 周りにあるだけ。

6月26日 新月ですね。 吐き出し、膿み出し、願い事。あなたの好きな あなたの新月を お過ごし下さい♡ 月の状態に 関係なく はっきりとした 希望や願いを 紙に書く、言葉に出す、 と言うのは 自分で それを再確認する 、意識づけをする、落とし込む のに …

お寺でのヨガと瞑想 マインドフルネスな1日の続き

昨日は 京都市内のお寺さんで 丸一日 非常に濃いセミナー&ワークに参加しました。 サラリーマン、OLさん、主婦、学生…年代も職種も 違う方が 広いお寺の仏間で 好きな場所で 好きな座り方で 用意されたワークにトライ。 www.fukakusa.or.jp なんと!こんな凄…

マインドフルネスな一日

お寺さんで 丸一日のワークでした。 ヨガから始まり マインドフルネスの瞑想、 様々な ワーク。 準備中です。 仏像の前で 延々6時間。 いやー、濃かった! 更に色々が ハッキリとクリアになりました。 自分の方向は これで良かったんだなーって再確認。しか…