琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

選択次第

実は とてもお世話になっていた方の訃報が 今朝 届きました。どれ程の言葉を尽くしても その方から受けたご恩は伝えられそうにありません。…私にとって 父が亡くなってから 父の様に慕っていた そんな方でした。 実はその方は数ヶ月前に ある政治的な問題も…

お願い事と石との運命的な関係

8月、9月、10月と東京へ長期で滞在していました。皇居の勤労福祉に参加したり セミナー、セッション、ワークをしたり…出かけている時間が 家に居る時間より圧倒的に多い日々でした。 その割には 大きく育つグリーン達♡こんな鉢が あちこちに。挿し木した…

枚岡神社 本宮で待っていたもの

りなちゃんとの神社巡りの旅もいよいよ最後。 大阪の枚岡神社へ〜。 www.hiraoka-jinja.org *ホームページの中の 「宮司よりひとこと」が素敵すぎます! こちらに寄る前に 鶴橋という街で たこやきを食べ 更に あっちにより、こっちにより して 目指す神社…

真名井神社と藤の絵馬 ②

藤の絵馬に びっくり仰天して 2人は 真名井神社へと向かいました。 ここまでのお話は ↓ spica0104.hatenablog.jp お気楽に歩いていたのですが 空が なんだか すごい雲になってきて それもドキドキ。 真名井神社へ近づくにつれて 心臓もバクバク。胸の辺りが…

元伊勢(籠神社)、真名井神社、天橋立神社への旅①

皇居で知り合って すっかり意気投合した りなちゃんが 関西に遊びに来ました。2人で わちゃわちゃ京都、滋賀の 神社や綺麗な場所巡り。 そして今は 大阪に向かっています。 快晴♡ 11/8 朝10:30京都駅待ち合わせ、の予定で私は 1時間前に車で家を出ました。と…

パチリパチリ

パチリ、パチリと毎日 毎日 ジグソーパズルのピースが見つかって はまっていくみたいに 出逢いがあったり 知り合いや友達が 繋がったり 、その先にもっと 面白い展開と答えあわせが待ってたりする 毎日です。退屈する暇ありません。わー、これまずい展開?と…

絶対的なもの

昨日 とあるヒーラーさんと、夜、長いライン電話をしていました。2人の共通の話題としてあったのが 最近 他人に対して 「違い」を感じなくなって来た、と言う事。 「価値観の違う人が 周りにいないから?」「電車も最近乗らないしね〜」なんて 話していたの…

奇跡の種を

12月16日 午後から 今年も都内で 「Miracle is Here !」 〜STAR SEED 奇跡の種に光を〜 を開催いたします。 第一回目は 去年渋谷で スピリチュアルカウンセラー、山本奈美恵さん(現在はご結婚されて藤原奈美恵さんです)との3部構成のセミナーでした。あ…

進化した野生種で…

おはようございます。 今日は京都の郊外の素敵な街で6名様のインナーワークのグループセッションです。本当は来週だったのですが 急遽繰り上げ。早起きして既に移動の電車の中です。1人づつのインナーワークも凄いのですが グループですると又違う相乗効果…

STORYS

先月は皇居の勤労奉仕や竹生島へのリトリートツアー、それらのお礼参り、そして東京での11日間に及ぶセッションとワーク、お茶会などをさせて頂く事が出来ました。移動を沢山したし、よく働いた・・・家にほとんど居なかった…そんな1ヶ月でした。 昔から…

NEW OS 或いは 懐かしい中枢(備忘録)

大好きな しみずたいきさん のblogを 自分用に覚書しておきます。 ameblo.jp右を向いても左を見ても 瀬織津姫に関する話題で賑わっております。 うちのご近所に 「大祓いの祝詞」が生まれた古い神社があります。 浄化の四柱の神様が祀られております。 そこ…

龍笛

滋賀に帰って来ました。 最寄駅に着いて タクシーに乗り マンションに到着。 タクシーを降りて周りをよく見ると 湖岸の遊歩道の木が折れています。 こちらの台風の被害… 凄かったようです。 琵琶湖の対岸に住むお友達からも 停電になった話を聞いていました…

東北への旅 追記あり

女子3人で日光東照宮へドライブ。 徳川家康公のお墓お参りに行って来ました。 朝早く出たのに 到着すると かなりの人です…さすが世界遺産。紅葉も始まっていました。 青空と太陽が キラキラ。 三猿、眠り猫や鳴き龍、 見所もしっかり楽しめました。 陽明門も…

自分と世界の愛しい関係

東京で過ごす日も 残すところあと数日となりました。毎日 沢山の方に お目にかかり セッションやワークをさせて頂いています。 グループワークは 2回開催しましたが熱気を帯び過ぎて 頭から湯気が…(笑)みなさん、雨とか 夜とか 昼とか もー、全然関係なく 熱…

繋がりの答え合わせ

答え合わせが 始まった… なぜ日光東照宮なのか が 今日 わかった… 愕然 全ては 決まっていたんだ 約束されていた 出会い 別れ 行くべき道… 選んでいるつもりだった 沢山の苦労をして 経験を積んで 選択してきた つもりだった それすらも すべては ブループリ…

祈り

変化の時 だからこそ あなたの内側のスピリットを感じてください。 経験している変化の 1つ1つにある 「恵み」に気がついて下さい。 LINE @で募集した チャネリングメッセージのアウトプット、(皆さまに お送りした お写真は「阿・吽」の狛犬さんの「吽」…

水の神様

水の神社、龍の神社にお呼ばれしてご縁のある 数名で お参りしてきました。盛り上がり過ぎて 発汗&酸欠(笑) 狛犬さんの足元のボールはフラワーオブリング♡ 全ては ベストなタイミングで起こる! わかっちゃいたけど こんなにも そうなのね!と言う程 来る来…

決める

決めると起る 「それを作れば彼は来る」・・・映画「Field of Dreams」の台詞です。震えたわ。 私は1ヶ月の内、今は15日位をお仕事に当てていますが 大抵は予定を組み1ヶ月半前に告知と言うパターンです。 ただ今回のように 度重なる「お知らせ」が続き突…

井戸を掘る人 、水を飲む人

大昔、とても尊敬する方から「井戸を掘った人を忘れない」と言う 中国の ことわざを 教わりました。 解釈は きっと沢山あってね、その意味も「感謝」とか「恩返し」とか …もう なんとでも 取れると思うんだけど 私は 今は そういう事を言いたいわけじゃ 無い…

一瞬で清まる

小雨になったり 晴れたり の滋賀です。 気温は20度前後。 雨も苦にならず 過ごしやすい気持ち良い毎日です。 今月は 忘れられない思い出になるイベントが 月初から連続してありました。 それなのに 毎日が物凄い速さで進んでいくので 月初めにあった事も 忘…

天河神社と水の神様

「布」のお誘いがあり奈良へ 昨日は朝から微熱がありました。前日の「音ヨガ」でのマントラやろな。。。と思いました。どんな形でもこうして結果がでるって 凄い事だと思います。熱もすぐに治まりそうでした。 ベッドでうだうだ 寝たり起きたりしていると夢…

インドに伝わる神話

昨日 参加した「音ヨガ」のクラス。楽しかった。 リトリートにSpecialゲストで参加して下さった ゆかこ先生が主催されています。 私のヨガの先生でもある ゆかこ先生は ヨガは もとより マントラもサンスクリット語で 素敵に唱えられます。声がとてもソフト…

エネルギーとコントラスト

10月に入り益々 大きくなった変容のエネルギーですが、…10/10からは さらに 大きなエネルギーが降り注ぎ始めました。年々 強くなって 止まる気配ゼロ。 最近、秋なのに やたらと白や黄色の蝶を見たり、車のナンバープレートの5が連続でやってくる事(私は …

和歌の余波と余韻

皇居で 天皇皇后両陛下から「ご会釈」を賜った時、私の超尊敬する団長Yacoさんが 陛下に この16人のグループの活動を説明をする場面がありました。 実は私たちは 勤労奉仕の間中 おそろいのジャンパーを着ていました。背中にはフラワー・オブ・ライフのシ…

竹生島リトリートを終えて

10月6日 竹生島で初のリトリートツアーを開催しました。 豪雨予報な上に 大阪では交通機関が乱れたり 竹生島に渡るフェリーは 私達の予約した1つ前の船までが 欠航となってたり・・・ 波乱含みのスタートでした。 ・・・ところが 集合時間には拍子抜けす…

陛下にお目にかかった話

10/2〜10/5 朝から晩まで 皇居内で 勤労奉仕を させて頂きました。 総勢16名での参加でした。 皇居内では 普段は入れない 中のお庭や お部屋、建物をご案内して頂いたり 皇居や天皇家の歴史を わかりやすく説明して頂きました。 初めての体験ばかりで 驚きと…

しるし2

昨日は 不思議な雲が 空に沢山 浮かんでいましたよ〜。 太陽の光まで 不思議な放射状に… とにかく きらっきら。 まぶしい 暖かい 幸せ♡ これは iPhoneで 撮ったままの写真です。 …色んな変化が 加速して来ていますね。 「しるし、サインに気がつく」 「本当…

しるし

セッション終わって 京都駅 帰りの 堅田駅 私のマンションに向かって 雲が走ってる 帰宅して 書斎から… サンキャッチャー越しに… 虹の翼 駆け上がるんだよ!ってメッセージ。 過去の記憶やヨルダンの話をしたから? 神様 ありがとうございます。 まだまだ 楽…

私が旅に出る理由

「枠」を外すと見える世界が違ってきます。 左脳部分に脳内出血をして 脳梗塞の進行中に それを冷静に客観的に観察した アメリカの脳外科医(女性)の 「右脳で捉える世界」のお話があります。 「奇跡の脳」著者 ジル・ボルト・テイラーが語る、パワフルな洞…

正しさより楽しさ. 追記あり

朝から素敵なクライアントさんとセッション。 ほんとに セッションが楽しくて楽しくて その方が 前にお目にかかった時と 完全に 別次元にいるのが もう嬉しくて仕方なぃっ。 その時 必要な言葉しか出てこないし 正直 身体1つで 自分さへ居ればOK。 そもそも…