琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

リズム

自分の時間の流れと 人の時間の流れ方は かなり 違います。 考え方が違うように 時間の使い方も 優先順位もみんな違う。 それは 普通に 誰にもあること。 ラインの返事が すぐ来る人と 3時間位 してから来る人。 2日位して 来る人。 時間が早くすぎる人もい…

選択

中途半端…で無い人がいるのか? 今日のblogは 謎のつぶやき的な話になります…(笑) 「選択」について ふと考えました。 自分的には 実は 選択する事が 減っていて これって どういう事なの?と思っています。 私は 心や魂、生き方に関係する 相談事をうけたま…

今日は どんな日?

今日はどんな日だったのだろう? 一日の終わりに 振り返ろうと思っても なんだか すっかり忘れています。 ここの所の私は 断捨離所を意識して やっています。そのせいか 心にも 余裕があるみたい。 部屋と体って本当にリンクしてますね。 毎日 午前中に セッ…

秋のチャイラテと感謝の瞑想

今日は14:00頃から のんびり瞑想。オラクルカードの会をしていたので そこにいたメンバーで一緒に。 こうなりますとか あれが手に入りました 的な、 アファメーションや 宣言では無く 今、この時に 全てに感謝します。 …そんな 瞑想です。 身の回りで なにが…

ミラクルを羽織って

竹生島リトリート。 主催の私達と参加される方以外にも さらに必要な人や物が 揃い始めているな、…と感じます。 当初予定していたコースや あちらでのセミナー、ワークに 更に素敵なイベントが 飛び入りで起こって行くようです。どんだけ 歓迎されてるんだろ…

この時期大切なこと

それは 空きスペースを 作ることです。 ◯押し入れ、本棚、食器棚。 ◯クロゼット、机の引き出し、もちろん机の上も部屋も。 ◯メールフォルダの未読メールや ダイレクトメールなんかの類は消しておく。 ◯スマフォの要らないアプリは消す。◯LINEの知らない繋が…

イーシュバラ

「世界を維持する存在」 いつものヨガのスタジオで 見た事の無い 変わったオラクルカードがありました。先生に聞くと 「引いていいよー」。 どれどれ、と引いて 出たのがこのカードです。 昔 取り憑かれた様に読んだ「ヴァカバット・ギーター」が オラクルカ…

エレメント

今日は 夕方から 感情か ざわざわ。 無性に、イラっときたり 穏やかに なったり 面白かったです。 その時の 琵琶湖の空。 飛行機雲の大きなクロスに 太陽が重なり その上に彩雲。 どんどん雲は増えていき たくさんの龍に見えました。 ベランダから見上げた真…

オフモードのつぶやき

本を読み、ヨガに行き 猫と色々遊び スタバ 、そして レンタルDVD。 結構忙しい笑 犬はいいねー。 一緒にスタバとか。私も猫と来たい…五匹ほど従えて来たい…ホイップクリーム舐めさせてやりたい…無理だわぁ、そもそも 紐つけたら 怒るしー(笑) へたすりゃ脱…

ギフトは すぐに そこにある

昨日、エンジェルナンバーの事を書きました。 「たやすく叶う。」 それが 叶ったお話を書きますね。 昨日 東京の友人が 京都に ふらっと遊びにきたらしく 夕方過ぎに「 これから出れる?」みたいな ラインがきました。綺麗な夕日に感動してビール飲んでいた…

ギフトを受け取ろう

今朝のお散歩コースで 5連続 「176」発見。 琵琶湖のボートのナンバー、車のナンバー3台、極め付け コンビニのおつり。 たやすく叶う♡ たしかに たやすく叶ってるかも。 整合性って 大切ですね。 コロコロと仕事の方針やメニューを変えたり、 言ってる事が …

故郷ではないどこか

埼玉の川越でインナーワーク、スピリチュアルレッスンを開催したことは前回のblogで書きましたが その前日ユニークな寺院にお連れいただいたので その事を備忘録として書いておこうと思います。 9/8 14:00 伊丹より飛行機に乗り、羽田に到着、、そして電車を…

9

9/8朝6:30に家を出て 大阪は伊丹市へ。 インナーワークをしました。 子猫の里親さんに なって下さった方の素敵なお宅です。子猫にもご対面できて 嬉しかった〜♡ お友達も数名呼んで下さっていて 楽しくも かなり濃い時間を過ごすことが出来ました。間違いな…

お片づけとスピリチュアルレッスン

今日は 一日オフだったので ゴミ出しをしました。少し前から 要らないものを、集めて準備していたのです。引っ越して1年、又物ってたまるんですね… 大型テレビが 立て続けに2台当たり、他にも ジャージャー麺や 猫の砂、可愛い所では スタバのレシートで 50…

アマテラス

10/6 竹生島リトリート 主催の自分が驚くような展開になっております・・・ 参加者の方の 竹生島関連のシンクロも凄くて しかも色々な事がわかりはじめ なんだか そこにこのメンバーで行くのって 仕組まれていたんだな・・・と確信してきました。 我が家で2…

ただ見る、という事

今日は マインドフルネス瞑想とヨガの会が京都の誓願寺さんの広いお堂で ありました。 この会には 数回参加しています。クリパルティーチャーも沢山参加する素敵な瞑想会なんです。 毎回 瞑想を通して 身体と繋がる、呼吸と繋がる、その深さが 変わってきて…

それが何か?だからどう?<インナーワーク>

第1段階、初級のインナーワーク、今日現在で212名様に受けて頂きました。自分の選択に「何故?」を 逐一問う事で 自分と言う乗り物の進む先が見えた方も多かったと思います。 誘導も コツがあるしエネルギーワーク、チャネリングも必要なのですが 大抵は ご…

竹生島リトリート ワークショップ

10/6 竹生島リトリートのお知らせです。 この度 駅からも港からも 徒歩圏内の素敵な古民家をお借りできました。 地区80年以上のお庭の綺麗な 町屋。 使いやすいように 広々とした間取り。 リノベされていて 風情ある佇まい。 今回のリトリートにぴったりな場…

故郷 北海道とアイヌの神話 

知里幸惠編訳 アイヌ神謡集 d.hatena.ne.jp すみません、 私にとってとても大切な情報の備忘録です。

幸せの循環

少し前に近所で夏祭り的な イベントがありました。そこでガラガラを回したら大きなテレビが当たって配達をしてもらいました。それは2等賞。ちなみに一等はグアム旅行でした。 …越してきて 一年、テレビ無しの暮らしに 久しぶりの大型テレビ(笑)わざと テレビ…

大阪2デイズとアロマ

サマバケ、2日目も大阪で遊んでます♡ 今日はシュラスコ食べ放題に来ました(笑) 私は わりと少食で そんなに量は食べれないのです。しかもお肉とか …胸焼けして 無理だ!的な…バイキングの肉とか しれてるよね…って言う先入観もあったり。 でも 仲良しの グル…

夏休み

今日と明日は 数少ないオフの日です。 よりによって 灼熱の大阪方面へ連続で(笑) 今日は 仲良しの橋本京子ちゃんの 素敵なマンションに お友達とお邪魔しました。 海まで数メートルの ロケーションに みんなで うっとり。 激ウマ! 京子ちゃんが今朝 釣った…

時間泥棒とは 離れましょう

時間泥棒… これは他人にも自分にも当てはまる言葉。 無駄な時間など無い…と言われながらも、やはり 考え方の「癖」からくる「不安」にふりまわされていたり 、変化と向き合うのが 怖くて 「今 満足しているんだ」と思い込むことで 現実逃避をしてしまう「癖…

必要な人に会って行く

今日の自分のエンジェルナンバー、とても面白いなと 思って備忘録です。 前後の車のナンバーや 駐車券の番号が かぶる時は 要チェックですね。 今日は ずっと滋賀の草津市のレンタル会議室で缶詰でした。 セッションデイに当てていたので すが 11時から16時…

竹生島 リトリート 「竹生島とは…」

秋の竹生島リトリートツアー、募集開始と同時に 当初の定員が 即、満席となり驚いております。沢山のお申し込み有難うございました。 神秘の島の弁財天と龍神を訪ねて…と言うよりは 「大いなる存在に 呼ばれて」と言う様相の濃いリトリートになりそうです。 …

竹生島リトリート(追記有) 告知10分で満席の為、増席しました。

まだ企画段階ですが…(笑)ほぼ 決まったも同じなので 告知。 ある偶然が 重なり 日時と場所が決まったら 事がいきなり動き出しました。 10月6日(金曜) :琵琶湖に浮かぶ神秘の島: 竹生島リトリートツアー(日帰り) ・参加費2万2千円 (神社参拝、とお寺で…

良い人はお金に嫌われる

このインタビューが とてもわかり易くて 自分の言ってる事を もっとわかりやすく解説してくれてる感じだったので シェア〜♪ moneyforward.com スピリチュアルレッスンで オラクルカードを教えたり 他のものでのリーディングや 自分と繋がる感覚をレクチャー…

意外なところにいる…インナーチャイルド

ワークをしたり セッションをしたりしていると 「どうしても 先に進めない…」ポイントが出てきます。 クライアントさんが立ち止まる場所・・・があります。 壁とかブロックと呼ばれるものです。 そこの蓋をあけて その先に光を…なのですが、 これはもう、過…

そろそろ一年です

「Calling 琵琶湖に呼ばれて」 を恐る恐る 発売したのが一年前の9月10日。 あと一ヶ月で 一年です。 本とか出したら最後、どれほど 友達に笑われて 憐れまれるか・・・ 誤字脱字を 嫌というほと指摘され「文が長すぎる」とか「自分の友だちの本のほうが面…

避けない

昨日は 大きな花火を目の前で沢山見れて ほんとに 楽しい夜でした。ゆかちゃんやぽっちゃん、他にも 懐かしい友達と ワーワー騒いで アゴが外れる程 笑ったのも 良いダイエットになりました(笑) 満月、花火に負けてないし… ライオンズゲート、そして満月、月…