
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

自分のエネルギーを高める

スピリチュアルな人って・・・

 貴女はスピリチュアルな人なんだねって言われる事が多いです。 

・・・スピリチュアルな人って どんなん?と思います(笑)

 

占い師さんとか 霊媒体質とか 超能力者?

その辺ってスピリチュアルと言う言葉で ざっくりと分類されがちですよね。

 

占星術や姓名判断、風水などは 起源も古く 体系が出来上がっている学問の1つです。

大昔から農作物の収穫とか 航海の安全のために太陽や星の運行を調べ 統計を取り それによって傾向と対策を割り出していたのが やがては星占いや気学、風水になった様です。人間にとって より良く生きるための必要な知恵でもあったわけですね。

 

霊媒体質とか チャネラーさんの見えないモノを見ると言う能力は

それらとは違って特殊能力。

 

でも もともとは 誰もが持っていたチカラだと思ったりもします。

 

武道や芸術(特に音楽関係)を極めた人は見え方や 聞こえ方も 動きも 一般の我々とは違う。 ブッシュマンって映画が  昔ありましたが 彼らは何キロも先まで見えたり音が聞こえたりするそうです。すごく高い垂直ジャンプもできるらしいです。

 

 

・・・そう考えると私達って 身体的にも 五感も 持っていた能力  かなり退化しちゃってるんですね。 

 f:id:spica0104:20160608132515j:image

スピリチュアルを信じる信じないは 人それぞれでいいけれど

概ね今、自分の見てる世界は実は「限られた世界」って言う認識は必要かと思います。

 

見えないもの など信じないってなると

世の中のことが矛盾だらけになります。

 

気持ち 愛や恋、音楽、電波

みんな見えてないやろ?って話ですわ。

 

 

 

 

 自分が全てを引き寄せている

 今まで ご縁があって 沢山の 「見える方」に出会いました。

評判がすごい方もいれば 一体何処と繋がっているんだろう?という方もいました。

 

 

開運の壺や水晶をすごい高値で売ってる方もいれば

 運気をあげるグッズをヤフオクで出してる方もいます。

言葉は悪いのですがピンキリ。

 

(そういった意味ではお葬式とかも すごい高値。

仏壇買って、お墓買って、供養して。これで本当に成仏してるのかいな?

素朴な疑問が満載です。お葬式って普通に誰もがしていますが

本当に成仏を信じてやっているのかどうかは 甚だ疑問です。)

 

 

 

チャネラーさんや霊媒師に 当たり外れがある、と言うと言葉は乱暴ですが 

どういった方にご縁するか?

そこに鍵がある気がします。

 

結局、全部 引き寄せの法則

引き寄せてるのは自分。

詐欺師に会ってしまうのも 偽物に出会ってしまうのも 実は自分の出してる「何か」と波長があってしまうから…偶然では ないし 誰のせいでもない。

また、それは そこから何かを気づき、学びなさいよ、と言う 愛ある教えでもあります。

 

例えば・・・

自分にとって「信じられない!最悪」って事が起るとします。

それに腹を立て 、誰彼構わず 暴言を吐いたり毒を吐いたり していれば

そういうエネルギーがあなたの周りには立ち込めます。

 

怒っている人って 見たらわかりますよね。

不機嫌だし顔も怖い。文句ばっかり言ってる。

当たり散らす人も 同じ。

 

そういう空気を出していれば 周りと口論になりやすいし 威圧的にも見えます。

そのうち誰も近寄って来なくなったりもします。

 

毛嫌いされたり 面倒くさい人だなぁとか、なんて思わてるかもしれない。

 

結果、ますます トラブルを引き寄せやすくなるのは理解できると思います。

本人が、それに気がついているのかどうか?それも問題ですよね。

 

 

逆に 最悪、って事が起こっても  落ち着いている人だと どうでしょうか?

その人には落ち着いた静かな空気が流れています。

周りも 近寄りやすいでしょうし 人も集まりやすい。結局 好かれたり 人気者になったり 信頼もされ、仕事を任されたりもするでしょう。

 

要するに 自分が発している空気、エネルギーが その場に影響を与えたり 環境を作ったりしてるんだと思うのです。

 

落ち込んだ時も  トラブルに遭遇した時も

「 自分に何かを気がつかせてくれようとしてるんだよなぁ」

なんて、ちょっと一呼吸置いて 気分転換出来ると良いのだと思います。

 

いつのまにか収まったり どうでも良くなったりして解決も早いみたい。

 

何かのせいで 自分の状態があるのでは無く

自分の出す波動、エネルギーが 環境を生み出したり 引き寄せたりしてるんですね。

実は 逆なんです…

 

感情が激しく揺れた時 

怒りや悲しみで ぐるんぐるんになった時

もし自分をちょっとだけ客観的に見て 深呼吸して落ち着けたら・・・

 

冷静になって「ちょっと待てよ」と一旦は棚上げにする事が出来たら・・・

 

 もうそのことに囚われない、考えない、近寄らない。 

そんな方向へ「視点や思考を変える事」が出来ます。

 

それって訓練でいくらでもできる様になります。

私も随分訓練しました(笑)

 

何度も書いた様に  結局は自分の出すエネルギーが、環境をつくっているだけのこと。

 

どうせ私なんかダメだよ〜と思っていれば「どうせダメ」な事が寄ってくる。

逆に感謝の言葉を口にする人には感謝されることがきたり 

ますます感謝したく成る事がきたりします。

 

望んだことが起きているだけ。 

シンプルでわかりやすいシステムです。

 

 

 波動を上げるとかエネルギーを高めるって どうしたらいいのかな?

 肉体的な修行とか 瞑想する とか学習するでは無いみたいです。

もっと単純なこと。

 

楽しんだり笑ったり 尊重したり認めたり 

褒めたり尊んだりの中に答えがある気がするのです。

 

もっと言えば 何かに夢中になっている瞬間。

我を忘れる程、気持ちが集中して高まる瞬間ってエネルギーが高い。

 

 

 

いくらエネルギーが高くなっても

メンタルがどんなレベルになっても 

この世にいる限りは  それなりに 不安や心配ってしつこく来るんです・・・。

 

 

あとは  その不安を引っ張らない。

大きくしようとはしない事。

そんな時ほど楽しいことにフォーカスしてみましょう。

 

人の批判もしない、楽しくニコニコしている、美味しいごはんの事考えたり 友達と飲むお酒を考えている、自分の好きな状態を想像して その感覚を先取りしてみる。

 

意識すれば そうなれます。

 

自分で自分を縛ったり苦しめたりするのは

もうやめときましょう〜。

 

上手く行かなくても 行っていても

全てが気が付かせてくれる為のサインだとしたらどれも意味があるし どれも有り難いことです。

 

限りのある人生、ストレスなく

楽しみながら 生きていきましょう♡