
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

不安を手放す 心のありよう

f:id:spica0104:20160721210756j:plain

セミナーを開催するに至って

こんなに大雑把で決断の早い自分でさへ

実は不安でいっぱいになります。

 

場所は大阪・・・大阪あんまり詳しくないので

電車乗ってちゃんと会場までいけるのかしら?(爆)

 

暑くて具合悪くなったら どーしよー

人来なかったらどうしよー

当日カミカミで舌噛んだらどーしよー

 

など まぁ小さな不安が出てくる出てくる(笑)

 

不安の手放し方は よく知っているので

それを実践するのみです。

なにも先が見えないのに滋賀まで引っ越しちゃう事に

比べたら まだまだ可愛いし。

 

おかげで今日はもう不安はどっか行ってしまった(早っ)

それでも頭痛いし軽い貧血(笑)熱中症?みたいな症状。

変化の時ってすごいな。

 

 

 

大昔やっていたネットワークビジネスでは

横浜アリーナ横浜スタジアム、東京ドーム・・・

色んなステージでスピーチをしてました。

今思うとよくあんな事が出来たな、と冷や汗です。

まぁ、偉そうに喋ってましたわ。。。

 

その頃の初めてのステージでの20分のスピーチは

有楽町の読売ホールでした。

「1000人位の小さなホールだから

上がらなくても大丈夫だよ」と言われましたが

「1000人?まじで・・・」と足が震えたなぁ。

 

なんでも初めてって緊張しますよね。

でも、初めて何かを出来るって 嬉しいですよね。

その緊張や不安も含めて ちょっと味わっておこうと思っています。

こんな風に自分にブロックが働いて こんな風にドキドキして

自分も変化するんだなと感じています。

全部ひっくるめて感謝しかありません。

 

 

迷ったらGO! 迷ったらやる!

やらずに後悔するより得るものは大きい。

 

 

f:id:spica0104:20160722185759j:plain

 

暑い中を歩いてマンションまで帰ってきた時

マンションの下に広がる広大な公園のひまわり達と

比叡山に沈む夕日がとても綺麗でした。

 

エアコンで適温に保たれた心地良い冷えた部屋と

猫と観葉植物が待っていてくれました。

 

 

 

ほっとする時間。

この感情のコントラストが楽しい。

 

不安は 全ては心が生み出す防衛本能のようなもの。

そんな時は 周りをよく見てね。

自分には 家があり慈しむものがあり 

守るべき暮らしもあって おまけにやる事まである。

 

ジャストなタイミングで 事は起る。

あとはそれを受け取るだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする