琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

優先順位

急に友達が遊びに来て  

ちょっとおしゃべりしてました。

悩みと言う悩みでは無いのですが 

いわゆる漠然とした仕事の悩みに ついて

相談を受けていました。

 

私は 話を聞くよりも

彼女の肌や身体の動きに

注意を払っていました。

 

身体の動きと言うのは

首の傾きとか肩の上げ下げ。

目線、指の動きです。

 

彼女の心を雄弁に語る身体の動き…

 

今度不安を手放すと言う内容で

セミナーで話をさせて貰うのですが

まさに そう言った話をします。 

 

40分程でしたが 最後は大爆笑で帰って行きました。

 

面白いな。

人はちゃんと解決法を自分の中に持っていて

外に答えを探そうとするから迷うのですね。

答えは 内側にあるがな〜。

最初から。

 

私は彼女の

キツキツに縛った心の紐を緩める

お手伝いをしただけ。

 

 

 

彼女が帰ってお風呂にはいり

ベッドでオラクルカードを引きました。

 

f:id:spica0104:20160723001447j:image

じゃーん!

でたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3枚も!

 

私は私のハイアーセルフに質問をしたのです。

「明日からは何をしようかな?」と。

1つ 大きな仕事が終わったところだし

次はどうしようか?と言った意味合い。

 

カードを切ってきたら

3枚パラリと落ちました。

 

最初は

はやぶさのトート神のカード。

 

1言 Write(・・・書きなさい) 

あー、やっぱりね(笑)

これ何度も出ますわ。

 

 

2枚目は

アマテラス、隠れ家からでなさい・・・

ありのままの貴女で 十分愛されます、と。

…このカードも頻繁にでます(笑)

絵のお顔、表情がもうたまらんです。

「ねぇ、わかってるわよね?」(笑)

 

3枚目は 初めてのカード

Priorities  

優先順位をつけて。

ソロモン王がバンザイ、頭上にはダビデの星

 

迷っても不安でもやりなさい、と言ってるみたいです。具現化する時…

 

これは 意味深〜っ。

ちょっと じっくり仕事の順番を考えよう…

 

思うのですが

今このBlogを読んで下さってる方がいるなら

きっと その方へのメッセージでもある・・・

そんな共有する感覚があります。

 

一緒に感じましょう♡

 

 

 

 

今日は 暑さで消耗もしたけれど

自分の中の恐れを見つめた日だったのかな?

それも 当然。

今進めてる企画は初めての事だらけ。

ジャンルも違えば

経験も違う。

 

偏った期待とかせず 初心にブレず

やりたかった事を優先して

行こうと 思います。

 

こんなに一日に何度も書くべき事が あるのは

多分、初めてです。

 

アウトプットのエネルギーが

内側に溢れてるみたい。

 

でも良質のアウトプットを意識すると

インプットの質が上がりますね。

そうやってエネルギーも情報も循環してゆくのですね。

 

 

 

~€~€~€~€~€~€~€~€~€~€~€

 

 

f:id:spica0104:20160723004402j:image

9/22 大阪で 素敵なお金の話と

不安から自由になる話をします。

両方とも テーマは 解放。

ワークも全て解放系。

 

濃い内容になりそうです。

 

 

 

広告を非表示にする