
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

豊かさをフォーカスする

おはようございます。

琵琶湖周辺、気温は高くは無いけれど

蒸し暑い土曜日の朝です。

 

 

今朝 起きて いきなり

オラクルカードを引きました。

オラクルカードに土下座して

喜んでる夢を見たからです(笑)

 

あの夢は なんだったのか?

ハイアーセルフに聞いてみました。

 

f:id:spica0104:20160723105304j:image

 

キタ─(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)ッ─!!!

ラクシュミ♡

 

貴女のお金の問題は

聞き届けられました。

想いを形にするチカラを活用してください。

 

トラブルにフォーカスせずに

豊かな暮らしのイメージだけを

していてください。

 

貴女や 貴女の愛する人達に

新しい繁栄が流れ込んでくるでしょう。

 

うわ、朝からなんて素敵。

単純な私は ウキウキです。

 

 

 

 f:id:spica0104:20160723123449j:image

ところで

豊かさ のイメージですが

それってどんなん?

 

単純にお金持ち?

フェラーリや ポルシェもつ事?

都心に借金無しの一戸建て?

ブランド品?海外旅行?

 

でもお金稼ぐのに 忙しくて

時間が取れないの、嫌だなぁ。

昔死ぬほど働いていたから もう嫌だ…

 

お金あって、時間あって家族が幸せで 自由で

遊べる友達がいて 自分もみんなも健康で 心配事もない。

楽しむ為の色々な知識やどんな場所でも こなせるマナー

会話にセンスがあったり・・・

 

私はこれが良いなぁ。

 

この中で 優先順位を付けるとしたら…

上位グループは一体どれだろう?

自由と健康、家族の幸せかなぁ?

お金と友達は 次位。

 

そう考えると 大半は 現状でOK。

無いのは …お金だけ?(笑)

 

 

 

人は 今持ってるものには   

あまり意識を向けないですね。

五体満足で家族もいたら 

それを わざわざ 欲しい物リストにはあげない。

 

明日も足が動きます様に…

胃がありますように…なんて思わない。

 

今、足りない物 にフォーカスして  

願いとか 欲望にする。

それが無いから、あったら良いなぁ、なんて思う。

それさへ あれば!

とにかくそれが無いと困る!と感じている。

それが無いんや!

(しつこいですね)

 

不足を感じる心…

そこにフォーカスしてしまうんですね。

 

f:id:spica0104:20160723123230j:image

私は親に 札幌のマンション 遺して貰って

嬉しい反面、とても困っていました。

 

維持するのに かなりお金がかかる。

しかも 北海道にあんまり行けない。

売るのも手間暇かかるし 第一 親の遺品山積み…古い。

 

だからマンション欲しいとか

家を欲しい、不動産欲しいと思った事ないです。

あれは持ったら大変なものだと思ってた。

 

 

それが いともアッサリ 琵琶湖にマンション買うなんて!

しかも最上階メゾネットで 広すぎる程広い。

おしゃれな家具とエアコン付き。

景色最高、大好きな京都にも30分。

花火大会は目の前、ソファに座ってみれます。

 

願って無いものが 一番先に手に入るとか

しかも想像以上の物件だったわけで無借金でGET。

…意味わからない。

 

 今までのお家、賃貸だったけど大好きでした。

お庭あって幸せだった。

だから丁寧に掃除もして 綺麗にして 楽しく暮らしてました。

 

そこやな、と思います。

 

友達も増えてく一方で なんか凄い人とかも

偶然会って仲良くなったり 仕事紹介してもらったり。

 

 

 

健康面も、159センチ48キロ 体脂肪率20%,

可も無く不可も無く、並ですが

とくに病気も無く ダイエットも要らない。

ジムで体内年齢?測ってもらったら24歳!

うそやろ?です(笑)

運動してないから70歳位かと思ってた。

めっちゃ嬉しかったわー。

 

普通に感謝して 満足してる事は

どんどん良くなってる。

 

 

 

f:id:spica0104:20160723123843j:image

足りない事のフォーカスは やっぱり

銭!(笑)

これを現状満足に変えれば良いのね、と思います。

そして ご機嫌良く日々を暮らそうと思ってます。

 

平和ボケでも なんでもええねん。

問題意識とか 普段無いのに 急に持ってもしゃぁない。

自分が幸せを満喫する事が 一番大事♡

 

 

そんな訳でラクシュミに教えられた

「豊かさへのフォーカス」、

これから まったりしてみようと思います。