
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

セミナー残席5名!!そして友達の夢が動き出した!

イベント 人生を変えた出会い 湖畔での暮らし あれこれ

f:id:spica0104:20160723004402j:plain

7月21日に告知した9月のコラボイベントですが

告知して2日であっという間に残席5名!

 

8月から又一般向けに告知しようかしら?なんて思っていたけど

その必要も無いみたいですね。

・・・かえって焦るw会場狭すぎたのかしら?

 

とにかく嬉しい悲鳴です。

申し込みして下さった皆様、有難うございます。

期待を超える内容ですのでお楽しみにお待ち下さいね♡

 

そして札幌のセミナー準備が始まっています。

それも楽しみだし年明けは九州、今会場を探しております。

やること沢山でワタワタだけど 頑張るっ♪

 

 

f:id:spica0104:20160718191318j:plain

 

 

今回このコラボセミナーに声かけて下さったのが

🌟今をときめくスピリチュアル・カウンセラーNamieさん。↑↑↑

 

 

さすが「時」を読むチカラがすごい!

告知日とか開催日とかエネルギーがドンピシャです。

 

一緒に企画してると なんでもスイスイ決まってしまいます。

宇宙に応援されるって こういう事なのね・・・と

改めて唖然としております。

 

そういえば自分らの引っ越しもそうだった・・・

 Namieさん 会う度にどんどん進化してる凄い人です!

 

 

 

 

 

そして今回 嬉しいことがもう1つ。

 f:id:spica0104:20160724021522j:image

とっても仲良しのお友達が自分の夢を叶え始めてるんです。

このBlogにもかなりの頻度で出てきてる滋賀の「Yちゃん」。

 

 

最初の頃の「琵琶湖に呼ばれて」編で

そもそも私を琵琶湖のマンションのゲストルームに泊めてくれて

うちのマンションも見つけてくれて

見つけたマンションの内覧日にも付き添ってくれた

滋賀在住の仲良しさん。

 

 

 

そんな彼女のBlogはこちらです。↓↓↓

京都生まれ京都育ち、滋賀在住の彼女。

ナチュラルな暮らしの発信が素敵です♡

 

酵素シロップやオーガニックフードに関する情報も沢山。

そして彼女の主催するサロンの情報も載ってます。

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

何かあれば集まって

食事したりおしゃべりしたり。

私の大切な友達です。

 

 ↓↓ ここに 沢山登場してます。

spica0104.hatenablog.jp

 

 ↓↓ここにも登場してる!

spica0104.hatenablog.jp

 

彼女無しには 私の琵琶湖生活は始まらなかった・・・

 

その後は彼女もNamieさんのセッション行ったり 

ターラさんのとこに一緒に行ったりと

スピリチュアル路線まっしぐら。

 

徐々に「自分の本当にやりたいことって何だろう?」って

考え始めてたみたいです。

そしてそれは加速していきました。

 

 

 

 

 

ハードで責任あるお仕事を(医療系)していて

自由な時間を作るのですら大変な彼女。

それが頑張って頑張って

5月から ずっと夢だった自分のサロンを始めました。

 

人って 凄い!

夢があるって凄い!

 

食や オーガニック、健康の大切さを語る彼女は

生き生きしていて キラッキラ⭐️

 

 f:id:spica0104:20160724021540j:image

サロンは 今は月1回ペース。

オーガニック食材を使って 手作りの美味しい食事を

部屋で食べてもらうというスタイル。

今日の開催で2回目になります。

 

内容は 地球の話、オーガニックの定義や食に関する事や

健康の話、食材の話、栄養学・・・

為になるお話を聞きながら 心のこもった手作りのお料理食べて

綺麗な琵琶湖の景色見て過ごす時間、良いですよね。

 

参加される方は もちろん意識高い

健康や食に興味がある方って

自分だけでなく 周りも豊かにします。

 

彼女は医療系のお仕事してるので医療の現場を見てるし

健康にも薬にも詳しい、更に日々凄い勉強もしてるので

説得力が違う!

 

 

 

 f:id:spica0104:20160724021600j:image

さらにその後、

元カフェにお勤めのコーヒーのプロのお友達の

コーヒーセミナーまであってトータル6000円位で開催されてるけど

内容考えたら安すぎっ!って感じです。

 

 

 

 f:id:spica0104:20160724021618j:image

今回も忙しい中盛りだくさんのお料理。

素材に拘った季節を意識したお料理たち。

 

写真には写ってないものもありますが 

・カブとキウイのマリネ

・冷たい茶碗蒸しにじゅん菜をそえて

・色々素麺(7種の夏にぴったりなタレと)

・ピオーネのグリーンサラダ

・味噌焼豚

・グレープフルーツゼリー

のコースです。

 

 

すごく美味しそうだし楽しそう!

私も食べたい〜っ(笑)

 

しかも今回は特別に

二胡の演奏もあったそうです。

f:id:spica0104:20160724021719j:image

 素敵ですね〜。

 

 

着々と夢を叶えてるYちゃん。

頑張ってよかったね〜〜。

 

サロンの開催おめでとう!

 

今度はぜひ私ともコラボしてね♡

 

*真ん中の可愛いお花の写真から下は

みんな、今日の彼女のサロンでのPhotoです。

素敵での楽しそうな様子が伝わってきますね。