
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

あ、変わってきてる 

原稿を書いたり

本を静かに読んだり

音楽を聞いたり・・・

たまには友達とワイワイ楽しむけれど

基本、一人時間を大切にしてきました。

 

琵琶湖の畔に移ってきて4ヶ月・・・。

あっという間に滋賀の住民になっちゃったな。
思えば去年の秋から・・・凄かったな〜

 

f:id:spica0104:20160723123843j:plain

お天気で変わる琵琶湖の色、波音が素敵。
夕日は涙が出るほど綺麗だし 雨の日はしっとりとモヤがかかる。

毎日眺めても飽きることがない・・・

世界で3番めに古くて「古代湖」と呼ばれる琵琶湖。

京都からも 奈良からも近く 大昔から歴史の中では重要な場所。
沢山の命の行方を見つめて来たのでしょうね。

ときには血に染まったり 汚れたりしたんだろうな。

でも、今はとても綺麗・・・静かな佇まいです。

 

 

のんびり暮らすも良いなぁなんて

思っていたけど Namieさんという素敵な人に

導かれて 人前に出ることになってしまった・・・(笑)

 

最初は彼女の足を引っ張りたくないな、
なんて思っていたけど

今では打ち合わせも 楽しくて楽しくて・・・

 

自分にも出来ることがあるんだって・・・そんな気持ち。
出来ることなら

私の話を聞いて 一人でも元気になってほしい。。。

 

 

 

 

 

人は なかなか一人では動けないし変われないけど

何かのきっかけで 世界は突然くるんと変わります。

思ってたよりも ずっと世界は暖かくて優しい。

 

 

 

今日は すごく素敵な動画を見せてもらえて

その動画を作った方達の心を思うと

涙が止まらなくて 逆に癒やされました。

愛に触れた そんな時間でした。

 

いろんな事に感謝、そして更に

変わり始めた自分にも感謝。

 

私もまだまだ 伸びしろあるのかな

心が素敵に震える時間を 一緒に過ごしましょうね♡

 

そして ・・・

いつも読んで頂いて有難うございます。