
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

足りない? 足りてる?

昨夜 友達と話していて

ゴルフしたいね、って盛り上がりました。

 

 

ゴルフは たまーーーーに やりますが

好きって程でもなく 嫌いでもない。

たまに 誘われる時も

ゴルフっぽいスタイルで マナー違反にさへ

ならなければ いいかー、程度。

無いものはレンタル。当然スコアは…涙

 

 

そう告げると 友達は いたく驚いた様子。

その子は まず全て揃えたいみたい。

私、なんでも格好からはいるタイプ!

と言い切ってました。

 

 

色んなタイプあっていいし

それもこれもアリだけど

 

物事を始めるのに

まず アレとアレが要るなあ

コレもないなぁって 考える時間…

フレッシュさ とか  勢いが

どっか行かないのかなあ?

 

それがもし、無かったら

早くトライしたいって 気持ち

萎えたりしないの?

 

素朴な疑問です。

それに いざやってみたら

これ要らなかった…とかさ。

 

私は ほぼ何も考えずにスタートする事が

多く…ってか 殆どそうで(笑)

 

走り出してから 考えるかな?

…だから こうなの?

それも どうなの?(笑)

 

 

 

 

f:id:spica0104:20160727084446j:image

その子が作って送ってくれた

マジョリカマジョルカの似顔絵…  

下まつげ こんなにあったら すごいな。

ちょび髭つけたら可愛んじゃないのかしらん・・・(ただの変態っ)

 

 

 

 

 

不足に 目を向けない。

出来ないとか 失敗したら なんて

考えない。

 

でも なる姿だけイメージしてる。

そのおかげか

割と早くそうなれます。

 

 

 

 

外側から入るパターンと 

私みたいなパターンと

 

足して2で割れば良いのかな?

 

足りてる

足りてない

 

面白いなぁ。

大切なヒントを貰った気がしました。