
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

ギフトを受け取る 、イメージのコツ

欲しいものを手に入れるために

或いは結果を出すために

何をどうイメージしたら良いのかな?

 

 今日は そんな事を書いてみたいと思います。

 

 

 

まずは それが

品物なのか

現金なのか

友達とか 恋人 みたいな「人」なのか

あるいは地位や名声?

 

自分の欲しいものとか

どうだったら心が良い状態なのか?

私の場合は 具体的にイメージする事からSTARTします。

 

 

 

 

f:id:spica0104:20160730054010j:image

 

1千万欲しい!

彼氏ほしい!

今の恋人が浮気しませんように・・・

もう少しお金欲しい・・・

幸せになりたい

もう少し休みがほしい

自由がほしい

 

それも良いのですが

それって どこかで

「叶うわけないよね・・・」なんて思ってません?

当たったらいいな、と思って買う宝くじでも

「当たるわけないよな」なんて思ってたり。

 

 

もしイメージするコツがあるとすれば・・・

 

 

 

それを手に入れて

幸せ一杯 超満足してる「自分」になりきればいいだけ。

感覚の先取り、って言えばいいのかな?

妄想に入り込む。

 

 

たとえば…

 

現金ほしいなぁー、とか思うより

何買おうか?今、何欲しい?

どんな暮らしをしてて 

どんな心地で その買ったもの使ってて

ここに行ってて こんな服着てて 

めっちゃ笑ってて…

とにかく自分の最高に楽しい状態を思い浮かべる。

 

 

そんな自分をなかなかイメージできなかったら

ちょっとした手助けとして

写真見たり 映画見たり 具体的な物を見たらどうでしょう。

 

 

私なんか もう それだけで うっとり(笑)

 

 

 

 

ちなみに 私の頭に 今 浮かんだのはこれ!

f:id:spica0104:20160730050744j:image

ボートが 欲しいって言うよりも

サンドイッチやコーヒーなんかを

ピクニックバスケットに詰めて、素敵なボートに乗って

琵琶湖で まったりしてる自分の姿。

これ最高!

 

その状態にフォーカスする。

その時の自分を想像する。

ボートの上で日傘さして居眠りまでしてる。

 

 

 

***** ***** ***** *****

 

・・・よくいるんですが

ボート欲しい〜って頭で妄想してるだけなのに

その妄想すら

「ボートって幾らするんだろ?無理に決まってるわ」

「第一、維持費高いんちゃう?」

「免許持ってない」

しまいには

「自分には似合わない、やめとこ」

 

・・・と妄想すら否定。

 

地味にコツコツ働いても庶民には無理〜とか

所詮、自分はこんなんが 楽でいい・・・みたいに

現状維持に落ち着く(笑)

 

それはある意味 願いが叶っています。

 

***** ***** ***** *****

 

 

買うのに幾らかかるとか

維持費がどーたらこーたらは

この際 置いといて

 

 

とにかく 楽しくて幸せで

あー琵琶湖最高!って 言ってる姿。

そっちが大事。

 

 

 

 

気分を先取りしてニマニマしてると

わりと1ヶ月位で そんな話がくるんです。

これ 不思議。

今はもっと加速してるかな?

なんか めちゃ早いです、現実になるのが。

 

 

最初は友達の友達あたりから

ボート乗ってみる?みたいな お誘いがあって

じゃ、お礼にランチは私が持参します〜みたいになって

それが月に2回位になって

免許取るとこ紹介しようか?とかね

どんどん具体化してく、現実化してく。

 

それに一番 驚くのは自分だったりします。

 

なんでこんな簡単なの?

トントン拍子過ぎる!

 

 

 

 

私の次の妄想は・・・こんな別荘欲しい!

f:id:spica0104:20160730083538j:plain

 イメージのコツ、もう一つは

この際、自分の幸せを考える。

 

 

いつもは

家族にこれしてあげたい、

これ食べさせてあげたいとか

これだけあったら みんなが困らないとか

そんな風に思いがちだけど 

それは後回しにしましょう。

 

 

周りの人の事をセットにしたいなら

「幸せに笑う自分」の隣に その人がいたら

「益々自分は 幸せだわー」的な

「自分中心」で 妄想をすすめてみて下さい。

(クドイけど ここ大事!)

 

 

 

「その人」(それが 自分の子供でも 親でも)

の幸せは その人が自分で考えるもので

私らには 手の出せない領域みたいです。

余計な御世話ってやつなのかな?

 

 

 

 

 

 

自分が幸せオーラを出せば 

ほっといても家族や恋人、友達も幸せに包まれる。

だから  まずは 自分が幸せになりましょう♡

 

 

f:id:spica0104:20160730055602j:image

思えば ネットワークビジネスする前から

私の欲しかったものは 隠れ家みたいな書斎でした。

 f:id:spica0104:20160730055624j:image

そこは眺めが良くて 風通しも良くて

本が沢山あって …居心地が良くて・・・そんな妄想をしてました。

 

外国の雑誌をみては 素敵な写真を探し

そこに自分を置いてました。

ここで一人モルトを飲もう。

おもいっきり本を読もう。

居眠りして 起きて ペットと遊んで

午後は散歩・・・

気ままに暮らす海外の作家のような 

ヘミングウェイみたいな そんなイメージです。

 

 

 

素敵なキッチンとかリビングも良いけど

自分の事と言うよりは家族の為というイメージでした。

その辺は人それぞれで良いと思います。

 

私の本当に欲しいものは

自分だけの書斎とそこで過ごす豊かな時間。

 

 

 

・・・そのすぐあとに 

私はネットワークビジネスを始め

その夢は1年半後に 実現していました。

 

書斎のために歯を食いしばって 頑張った訳では無くて

・・・むしろ忘れてた(笑)

 

ふと気がつくと…大田区の閑静な高級住宅街。

各戸に中庭の付いた180平米あるメゾネットに住んでいて

中庭の向こうに小さな書斎を持ってる自分がいました。

イメージには無かったけど地下駐車場があり

メルセデスのスポーツワゴンとメルセデスの自転車まで付いてきた。

 

上の階には ジャニーズの某グループの有名な元アイドルさんが

住まわれていました。(今は俳優さん、イケメンだったー♡)

 

あれ?私、そう言えば こんなん欲しかったんだったなあ、

こんな暮らし イメージしてたわー!と

後から ニマニマしてました。

 

 

 

 

金額とか 支払いとか 貯金とか

具体的な数字は 頭に全く無かった。

そして支払いには悩まない生活が待っていたんです。

 

その中庭付き、離れの小部屋付きマンションは

コンクリート打ちっ放しで スタイリッシュで

とてもカッコ良かったけど 

人って贅沢なもので 

今度は 土が恋しくなって お花や野菜作りたくなって(笑)

 

 

 

 

次の妄想 始まりました(笑)

f:id:spica0104:20160730060522j:image

 

f:id:spica0104:20160730060532j:image

空気の綺麗な土地。

可愛い農園の中で ゆったり暮らしてる自分。

外にテーブル出して ビール飲んで  花火みて 川遊びしてー、

星を見て 月を見て ペット飼って…みたいな。

 

 

 

f:id:spica0104:20160730060844j:image

…そこで やってきたのが バラ(笑)

 

そこから4年後 田舎で枝豆育てて薔薇植えて 

ニコニコしてる自分がいましたよ…

 

お庭は 広大ではなかったけど 

丁度良い広さで 野菜やブルーベリーやラズベリーも育ててました。

庭にテーブル出して夕方からビール飲んでましたわ…

あ、温泉行こうかな〜と思って 徒歩5〜6分の温泉行ったり。

まったりした素敵な暮らしだったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 happyな自分をイメージして

あとは忘れてる位で 丁度良いのかもしれませんね。

妄想するだけして その妄想も手放す。

これもコツです。 

具体的な方法までは あーだこーだ考えない。

 

 

 

 

 

自分で 言うのも何だけど…私の偉かった所は

 

妄想する⇨手放して ぼやーっとしてる⇨なんか来る⇨受け取る。

⇨ 文句も言わずそれをやる⇨上手くいったら感謝する。

⇨上手くいかなくても これって意味あるよね、と思って 感謝する。

⇨いつのまにか 叶ってる・・・

 

このスパイラルを 割りと上手に 昇ってきた事。

 

 

 

 

そのプロセス自体も ギフト。

プレゼントだから 目先の事で多少 何かあっても

とにかく不平不満は 言わない。

それもコツかもしれません。

 

 

 簡単なんです。

え〜?まじで〜?そんなんだったら人生ラクだわ、・・・

と思って 鼻で笑うのもOKだし

 

ソレなら良いな〜なんて単純にトライするのもOK.

 

自分の人生を豊かに幸せにするのは 自分です。

 

✨上手にイメージして 上手に手放して

どんどん叶えて、笑ってる方が

楽しい事だけは間違い無ぃっす♡