
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

私はだれ?のぞみは何?

気づき 湖畔での暮らし あれこれ

おはようございます。8月になりました。

いつも読んで頂いて本当にありがと言う御座います。

最近ますますアクセスが怖い数字になりつつあって

どういうわけ?と思っていますが

本人マイペースで更新し続ける所存です。

 

 

 

f:id:spica0104:20160729175415j:plain

 

友達のBlogやSNSを読むと

自分の仕事を表現する「何か」が

名前の上に付いてるんですね。

あれってカッコイイ!

 

そして私ってナンダッケ??

 

実は資格だけは すっごい持ってるんです。

車の免許から始まって茶道に書道、野菜ソムリエ、

スキーのイントラ免許・・・あ、フォークリフト免許も持ってる。

英検、漢検オイスターマイスター、ワイン、日本酒・・・

 

やたら資格の取れるセミナー受けてた頃あったから

国家資格的なものからその団体が発行してるものまで

色々所有しております。

ビタミンバイブルのなんとか資格も大昔に取った記憶が・・・。

 

それなのに まったく免許も資格もいらない

ライターとかで生活してて 名刺もそれ名乗ってるとか。

意味不明ですわ。いつもノープランな私です・・・。

 

そうだっ!

上にスピリチュアルをつけようかな。

 

スピリチュアル・ライター・・・これ新しい!

日本初やないの?それにしますっ♡

次の名刺はそれで作ろう。・・・というわけで 私は今日から

スピリチュアル・ライターです。

 

 

お仕事的には スピリチュアルな方へのインタビューや

凄い才能をお持ちなのに文章でそれを表現できない方の

代筆とか 意見のまとめとか

(スピリチュアルだけにゴーストライター・・・)

貴方のスピリチュアル・セミナーをレポートして

素敵な記事にします!とかね・・・

そんな事も楽しそうです。

 

f:id:spica0104:20160801100842p:plain

 

 

 

 

 

肩書ってあまり気にしないし

超有名になろうとか言う意図もないので

・・・実は なんでも良いです。

「手放して 楽に生きよう!実践家」

「ノープラン・ライフプランナー」(なんじゃそれ) 

とかね(笑)

そのうちポケモントレーナーって、なってたりして・・・

 

 

 

 

 

名前はどうあれ 私の望む状態は

 

好きな人とつるんで 美味しいもの食べたり呑んだりして

生きていくこと。これめっちゃ幸せ。

ここは ハッキリしています。

 

美味しい物を食べたり飲んだりが大好き。

それもうんと仲良しの人と そうでありたい。

 

自由でいたい、いつでも旅にでれる暮らしをしたい、

誰かの(地球も含めて)役にたてたらいいな、

そして小さな命を守りたい(花や動物、子供達)

・・・

こんな感じで「願っている状態」はあるんです。

そして 少しづつ活動範囲を広げてる所です。

 

 

あとは丁寧なモノづくりをしてる人がいたら

書くとか 買うとかして出来るだけ応援したい。

伝えたい。 

・・・ これ何て言う肩書きが良いのかな?

 

 

 

 

 

 

もしも

そんな私を 誰かが傍で見てて

私も頑張らない(楽な)暮らしがしたい!

って思ってくれたら、ますます 喜んじゃいます。

 

 私の このままの状態が

誰かの助けになれるならいいなぁ。

 

淀んでいる流れを良い方向に 流したり溶かしたりする

そんな効果効能が自分にあったりしたら

本当に嬉しい。

自分では 人のために!って押し売りするつもりもないけど

溢れでてくれたら それが誰かに届いていたら

感動しちゃいます。

 

 

 

 

f:id:spica0104:20160719185020j:plain

昨日の桃といい 先週の日本酒といい

先月の現金封筒といい

突然舞い込んだ(どでかい)仕事と言い

大阪や北海道のセミナーといい

 

もう流れに身を任せてる私としては

くるもの拒まず、運ばれるのを受け止めているだけ。

 

ポケモンボール貰いに行く!とか

ミニリュー欲しい〜探しに行く!とか

綺麗な景色みたくてドライブする〜みたいな

地味な欲望はありますが

 

大きな事や難しい事、困った事にたいして

あまり方法とか対策を考えてない。

お手上げ(笑)

 

必要なものは やってくる。

要らないものや 合わない波動は離れてゆく。

 

受け入れ手放し こだわらず

眺めて楽しむ、そんなスタンスで暮らしております。

 

 

そんなこんなで

8月もよろしくお願い致します。