琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

祝!3日でアクセス1000超え。

こんにちは。

Blogに遊びに来て頂き有難うございます。

 

毎日暑い滋賀、京都です。雨もほとんど降りません。

まるで古い蓄えを(人間であれば 古い習慣や考え方?)

空っぽにしなさいと言わんばかりのお天気。

そして 時が満ちれば 滋養と恵みの雨が

空っぽになった世界にがっつりと広がるのでしょう。

新しいエネルギーを循環させる時なのかもしれないですね。

 

 

 

        🌟

 

 

先ほどHatenaのアクセスなんちゃらから通知があり

8月3日の時点でアクセスが1000を超えたお知らせでした。

4ヶ月前に このBlogをスタートした時は

最初5記事をいっきに投稿。

その後3日でトータル100アクセス。

えーって、驚いて ・・あの時も嬉しかったなぁ。

 

4ヶ月経った今は3日でその10倍。

今日も午前8時の段階で108アクセスあったようです。

(煩悩の数ですねw)

 

凄いブロガーさんなら 毎日が軽く3桁位かもしれません。

でも私はこれでもびっくり。

とても有り難くて励みになりました。

せーぜー友達と自分が読むくらいかな〜なんて思ってますもん。

感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございます。

 

またマイペースで 日々の記録を更新しようと思います。

今後共よろしくお願いいたします。

 

 

        🌟

 

 

今朝、まだ気温が20度台のうちに近所を散歩しました。

ポケモン捕まえつつ 琵琶湖にご挨拶したり

風が気持ち良いな〜なんてブラブラ。

 

ふと、「そういえば今の私には願いがない」

と思ったのです。

 

「こうなりたい」

「こうだったら良いな」というものが多分今は無い。

 

もちろん探せばありますよ。

「もっと〇〇が欲しい!」は

無理して考えたら出てきます、多分。

でも、無くても困らないものなんですね、それは。

前は冗談で あれこれ言ってました。

・・・今はそれもないな。言葉になって浮かんでもこない。

 

 f:id:spica0104:20160803170944j:image

 本文と写真の関連性ゼロですね…(笑)

 

 

 

 

すごく満たされていて 気分も良くて 

ご機嫌だってことですね。

 

素敵な場所に素敵な家が手に入ったし、友達もたっぷりいる。

家族もみんな平和、猫も元気。

自分は ダイエットの心配もなく、自分のなりたかった体重だし

これ以上、細くも太くもなろうと思ってない。

旅にもすぐ出れるし、家にいても良い、本をいつでも読める・・・

 

何か欲しい物あるかな?と、自分に聞くと

うーん、と考えてしまう程。

お金は 欲しいけど 

別に今のままでも良い気がするしなぁ・・・。

 

 

人って 願望とか 逆にストレスとかある方が

成長するんだよ、なんて・・・いう人もいますね。

私はまったくそう思いません。

とっとと 満たされたほうが良い。

 

 

 

 

いつまでに どうなりたい、とか

何歳までに どうしていたいとか

この夢を引き寄せる!とか・・・

世間に そういうBlogいっぱいありますよね。

 

余計なお世話だけど

もっと宇宙とかを信じたらいいのになぁ。。。

なんてね、思ってしまう。

 

 

 

今の自分をベストだと思うこと。

まずそこに感謝。

そしてそれは過去の自分からの

「ギフト」であり、1つの「結果」であること。

 

それからその「結果」って実はもう既にチカラがないんです。

そこに結果としてあるだけ。もう過去だから。

 

だからその「結果」に対して感情を働かせる必要はない。

そう思います。

 

つまり 今の自分、に対して

「あーーーもぉ!これが 嫌だ〜!」だの 

「こうなったら良い〜」だの

・・・少し位、考えるのは構いませんが

いらついたり 悔やんだり的な 余計な感情を使わないこと。

 

 

悲観したり、落ち込んだり 怒ったり。

原因を考えたりね・・・

ましてや「自力でなんとかしよう!」などと

必要以上に思わないことです。引っ張られないことです。

 

それより 今「ご機嫌よく、フラットでいる」方が

明日は素敵に輝く。その素敵な波動が これからを作ります。

 

願望や夢が要らないって言う話ではなくて

とりあえず「今の自分の良い所」でも探して

気分よくしててね〜って話です。

 

宇宙は いつでも それを叶えてくれる。

 

だから いついつまでに!って期限をきったり

潜在意識の勉強もして、引き寄せの本も読んだ。

願いだけは めっちゃあるけど、うまくいかない〜って

そんな人は

その夢や願望を 一回 身体から外して置いといてみたら?

・・・なんて思います。

 

道端ジェシカみたいに なりたいっ!

・・・っていつもいつも言ってる友達に

「・・・それ来世にしようよ」って昨日言ったばかり(笑)

 

そうなれない自分を悲観したり 

自信無くしたりしてる時間がもったいないわ。

その子、今だってめっちゃ魅力的だし素敵だもん。

あんたは あんたで いいやんか。

 

 

 

 

 f:id:spica0104:20160803171047j:image

 人の価値観を まんま受け売りで願ったりしてない?

こうだったら 成功者、こうだったら失敗とか

決めつけてない?

 

ほんとはどうなりたい?

 

何が心地よくて 何が満足で 何が好きで・・・

そして実は

自分の周りに 沢山の愛や想いや仕事があることを

よーく思い出してみてください。

 

世界中でたった一人の特別な自分。

その自分を一番幸せにしてあげよう、私はそう思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする