
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

価値観と言う洗脳

 

おはようございます。

スピリチュアル・ライターの

河野まさみです。

(そのネタ まだ 引っ張るんかぃっw)

 

 

spica0104.hatenablog.jp

 

↑意味不明な方は 3日ほど前の記事

「私はだれ?のぞみは何?」ご参照下さい… 

夢は

ポケモントレーナー…河野まさみ

 

レベル15ごときで 名刺にその肩書きは

ダメ!!絶対ダメ!と友達に叱られました…

 

 

 

f:id:spica0104:20160804214516j:image

10円玉…美しすぎる。

 

 

 

 

久しぶりにネットワークビジネスにサインしました。

そこの商品がとにかく好き、理由はそれだけ。

それを使いたい。

その商品の良さもすっっごい知ってるから

私なら 自信持って使い方とか応用編とか教えてあげられる。

そんな好きな商品が自分にあるって幸せです。

 

良い品物って売るのも買うのも楽です。

それに比べて

売れそうも無いモノや

モノの割にお高いもの

売ってはいけない粗悪品って

売り込むの大変でしょうね。

 

お金かけてコマーシャルして 

とにかく売り込まないと 売れないんだもの。

クチコミまで操作して あの手この手で売りにかかる。

 

物を売るためにはイメージも優先されますね。 

美しいタレントさんや モデルさん、セレブな方・・・ 

良さげなもの、高級そうなもの、

これを持てば 俺かっこいいぜ!

私もあんな風に綺麗になれるのかも?

 

モノにスゴイ付加価値をつけて ガンガンに売り込んできます。

 

物だけじゃない。

住む場所、教育機関、就活前線、宗教法人、医療法人

ビジネスの仕組み…日本という国だってそう。

 

ありとあらゆるものが その組織の利益や存続をかけて、

私達庶民に 押せ押せで 売り込みにきてます。

 優秀な社員さんもいるけど

出来損ないの社員さんもいて

その人達の給料も払わないといけないものね。

 

そんな意味不明なイメージシャワーを

子供の頃から秒単位で浴びていれば

美の価値観や 人としての価値観、暮らし、豊かさ

そして生きる事までも影響を受けてしまう。 

テレビとか 影響力すごいでしょ・・・。

 

 

本当に自分の好きなものや 好きな事

良いと思えるものを

自由に選んで良い時代に生きてるのに

肝心の考えるチカラがない。

良い学校出てるのにね。。。

 

 

 

やりたい事が わからない。

自分がどうしたいのか  わからない。

最終的には

人と同じような事をしてれば 安心・・・

 

 

 

選択肢がいくら広がっても

何をしても良いんだよ〜って言われても

何時もと同じ事ばかりしてる。

 

休日にやる事もないし

お金もないし

何をしようかなって考えるのも 

めんどくさくて

明日の仕事のために 

身体を休めるのが関の山。

 

ネットの中の知らない人と繋がるのに

一生懸命だけど

大切な人達の事はおざなり。 

 

ほっとする優しい時間より

知らない人のタイムライン眺める時間が長かったり

愛おしい人と過ごす時間もスマフォが気になってる。

 

 

 f:id:spica0104:20160805210144j:image

なんだかね

今日は色々な事に 少しだけイラッときましたよ。

 

夕方 優しいオレンジに染まる琵琶湖に

まるでUFO!みたいな巨大な雲が浮かんで

ちょっと心も晴れました♡