
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

NOを言いなさい!

気づき 気づき 琵琶湖での暮らし

雑誌をみるとHonoluluの特集、友達からくるメールも

「今Hawaiiだよー!」Facobookを開けば またもHawaiiからのレポw

なんだってHawaiiなの?と先ほどつぶやきブログをあげて

しばし眠りました。

ハワイに飛んで まったり心地よくしてる自分を引き寄せたいな♡

 

 

 

f:id:spica0104:20160807131204j:plain

変な時間に眠くなるのは 暑さのせいなのでしょうか・・・

お昼少し前にソファでうたた寝、先ほど目が覚めました。

夢の中で 「なんでNO!って言わないの〜っ」と叱られてる自分。

誰だったかわからないけど 叱ってくれる人がいたんですね。

ありがたや。

 

それでふと気がついたのですが

・・・最近 またしても手荒れがひどい。

秋冬ならいざしらず この時期はけっこう治っていたのにな。

痒いし 乾くし みっともないし(涙)

 

 

前に本で読んだのかなぁ?

それとも夢で聞いたのかなぁ?

手荒れから 思い出した言葉があります。

 

「いやだ!」「ノー!」って言わないと
結局、身体が自分の代わりに「ノー」を言い始めるんだよ。

 


さっき見た夢ともリンクしてるのかも・・・       
表層に現れてくる事柄って(もちろん病気も)

無意識に溜め込んだものが 浮上してるケースって場合もあるらしい。

それも1つの循環ですよね。


     
人は何故か 拒絶したものと
最も深くかかわる事になってしまうらしいです。
    
自分が持てなかったパズルのピース(性質)を
持ってる人に出会ったりすると どーも許せない・・・

もしくは 過剰反応してしまう。
    
     
そうやって自分の中に「闇」を作ってしまうのでしょうか?

病気になって それと向き合うことになる・・・

うーん深いわ〜。

 

 

ご機嫌でお気楽にしていると 

サラサラと淀みなく流れて行くけれど

ふと、引っかかったり 躓いたりする出来事って

何か気付きをもたらしてくれる事が多いんだろうな。

 

 

 

 

「NOを言いなさい」

お昼寝の時の夢の啓示・・・

 

私は何が好きで何が嫌いか

どうされると心地よくて

どうされると気分が悪いのか

逃げずにちゃんと向きあおうと思います。