
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

8月8日 (追記有り)

イベント 気づき 湖畔での暮らし あれこれ

 

f:id:spica0104:20160808104521j:image

8月8日

ライオンズゲート オーブンの日

ってことらしいです。

今日は 宇宙から 愛のエネルギーが

特別沢山 降り注ぐとか

色々な事を みなさん 書かれていますけど

そうなのかな?

よくわかりません…

 

宇宙の原理原則を

書かれているものをいくら読んでも

結局 それを感じ取れないと

意味がない、そう思います。

 

 

 

去年から今年にかけての

私の変化、激動の日々も

思えば 去年の今頃

「ライオンズゲートが開く日」

を 意識してから 。

 

あの頃 色んな事が起き始めていました。

1年前なんだな、まだ。

 

 

既に運命は 生まれた時から

流れて動いていた…のでしょうけれど

意識する事で 「加速した」のかもしれない。

しかも倍速で(笑)

 

 

 

そもそも

ライオンズゲートと言う言葉を知ったのは

福井の友人のお陰です。

2012年からの 様々な人や物事、

そして地球の変化を

彼女が教えてくれました。

 

当時 まだまだ ブレブレだった自分に

そんな時は

呼吸に集中すると いいよ、って

教えてくれたなぁ。

 

 

 

 

去年の今頃、私の頭の中には

滋賀も琵琶湖も 引越しもありませんでした。

 

今 セミナーを一緒に企画してる人達とも

日本酒会を一緒にしたり お茶したり 

うちのマンションで 食事したりを普通にしてる

友達とも まだ知り合って無かった。

 

 

 

 

そういえば

Facebookの日本酒会にも 入ってなかった。

日本酒会に 入るきっかけになったのは

あるお酒を ふと買ったから。

そして そのお酒についての投稿が

様々な 事を結びつけ

巡り巡って 私を琵琶湖に導きました。

 

 

 

…その出会いが あろうと無かろうと

スピリチュアルなことに詳しくなろうと

興味が 有ろうが無かろうが

とにかく日々の暮らしは普通にあるわけで

 かすみを食べて生きてるわけではありません。

 

現実問題として 

暮らす環境がどうであろうと

仕事がなんであろうと

私は 常に ベストを尽くして

幸せを見つけるタイプ。

 

 

美味しいものを食べること。

丁寧な暮らし。

綺麗なものをみたり

小さいものの 世話をしたり

男女を問わず

お互いを思いやれる 気遣いの出来る人と

過す時間。

誰かの役に立ちたい。

 

…大切にしたい事柄は

常に変わらない。

 

言い訳も愚痴や不平不満も言いたくない。

 

その場で やるべき事を探し

やるべき事を好きになる、そんなタイプの

人間だと自分では思っています。

 

 

そんな訳で

引っ越し前の暮らしも

とても満足していました。

 

 

ただ、去年の今頃から

前よりも「宇宙」について

呼吸について 循環について

様々な「仕組み」について

パラレルワールド

インナーチャイルドについても

考えるように なりました。

 

 

去年のライオンズゲートの日は

ひたすら寝てた…そういえば(笑)

眠くて眠くて…

 

 

そして その頃

仲良しだった人と 大げんかしたり

友人の 身勝手さが垣間見えたりして

…どんどん 付き合う人が 変わってきました。

正直 全てが 変わり始めたと言っていい。

自分は どこに向かうのだろうと

思っても いました。

 

 

 

 

空気中のブラーナは前から

みえていましたが

それが

真夜中でも 部屋の中でも

キラキラと自分をサポートしてくれてる事を

感じました。

真夜中 自室の天井に天の川が見えた時は

動揺しましたわ…

 

 

UFOをやたらに 見るようになって

ある日は 目撃直後に勝手にiPhone

動き出し ジョンレノンの曲を流してくれました。

びっくりしたわー、あれ。

 

 

そんなこんなで

日本酒会に入り、仲良しが沢山出来

その中からNamieさんに 繋がる人が現れ

Namieさんやターラさんに出逢い 

セッションを受け、今に至ります。

 

 

 f:id:spica0104:20160808105031j:image

 

今年はどうか?と言うと…

実は 今朝から いろんな 困った問題が

立て続けに起こりました。

 

単に私のミス。

 

忘れてた締め切りがあったり

ダブルブッキングがあったり…

どれも これも 忙しい中での

うっかりミスでした。

 

わー、しっかりしなきゃ…と反省しつつ

あちこちを 繰り合わせてみると

なんだか 上手いこと 収まって

用事は どんどんスムーズに

こなせていきます。

 

 

さっきの反省もつかのま

うわ!私、能力高いやん(笑) 

しかも かなりご機嫌で

テンションも上がっていきます(笑)

 

この流れって一体なんだろう?

そんな事を考えながら車を飛ばしていました。

 

 

 

琵琶湖の横を通って

知り合いとの約束の場所に向かう時

琵琶湖から 白いサギの群れが 飛び立ちました。

 

翼が光って すーっと飛んで行く様子は

本当に綺麗で涙が出るほど。

琵琶湖も キラキラ。

  

 

ありがとうと つぶやきました。

ここに 来れて良かった。

しあわせです。

ありがとう。

 

心から そう思いました。

 

自分がどんどん 清まって

笑いと涙が溢れてきました。

 

一見 嫌な事や 突然に起こる変更に

動揺しなくなってきて

たとへ 少しイラついても  すぐ元気に なる…

と言うか 静かな気持ちにもどります。

静かすぎて「感情」どこいったー?

そのくらい落ち着いています。

 

 

それが マジありがたい。

憂鬱にとらわれないって

本当に 嬉しいです。

 

あのモヤモヤしたり

涙で眠れなかった日々は

かなり 辛かった。

もう戻りたくない。

 

 

 

 

 

そういえば 少し前に

なかなか会えない友人に

ネットで ささやかなものを送りました。

 

何日も経つのに なんの返事もなく

届いたのか どうかもわからないまま。

 

・・・どっちでもいいや、と思ったり

・・・あれ?もしかして 届いてない?と思ったり

 

そして

「もしかして 届いてますかー?」とメッセージだけ入れました。

 

 

それにも返事もなく

ただ 別な贈り物がいきなり贈られてきました。

 

「ありがとう、お返しです。」

とだけ添えられていました。

 

 

少し寂しく感じました。

きっと忙しいのだろうし

毎日暑いから 消耗してるんだろうな。

 

でも

普段は きちんとした 思いやりのある人なので

そういう反応は珍しく

逆に「何かあったのかな?」と心配にもなりました。

 

まぁ、自分が、軽く見られているか

それが迷惑だったとか 要らなかったとか

理由は色々。

 

軽く御礼のメッセージだけしました。

 

 

昔なら

「ありがとうも言えないのかな?」

「かえって迷惑だったのかな?」

「私から ものをもらう事が 当たり前になってるんだろうな」

など あーでもなくこーでもない…

とりとめなく考えて

しまいには腹が立っていたと思います。

 

そして その全てに 

悲しくなり

激しく落ち込んだりしていたでしょう。

 

全くもって1人芝居(笑)

 

 

今は 淡々とそれを眺めている感じ。

考えてはいるのだけれど

他人事みたいでもあります。

 

 

そして 別な友人と 楽しく

都路里の 豪華カキ氷を食べて

ゲラゲラ笑って盛り上がっています。

 

…こんな風に 人は変われるんだな、

そういう楽な自分になれた事が

なんだか とても嬉しいです。

 

 

 

 

こうやって 楽しく過ごしている事が

もしかすると 誰かの役にたつのかも…

 世界が少し明るくなるのかも 💗

 

 今は そんな都合のよい考え方をする自分も

結構好きなんです。