琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

自分でやるのです

f:id:spica0104:20160814115906j:plain

「ここのところ毎日不思議な夢を見ている」

と昨日のBlogで書きました。

 

今朝方も寝たのか寝ていないのか

よくわからない そんな状態で目が覚めました。

 

感覚的にはかなりリフレッシュされています。

ですから脳も身体も休まってはいるのでしょう。

昨夜は夜中の気温も27度位。

窓は開けて網戸にして 

久しぶりにエアコンを止めて眠りました。

 

 

 

昨夜の夢のなかで私は

白く広い空間にいて飛んでいました。

1人でした。

でも懐かしい気持ちで満たされていて

寂しくは有りません。

 

似たような光?に包まれた個体が

あちこちへ飛んで行くのを見送っていました。

軽くて自由な感じです。

 

それが何処なのか さっぱりわからない。

でも もう団体さんでは無い、そんな感覚。

あ〜もう自分の好きな所に行って良いんだ♡

 

目が冷めて一番最初に思ったことは

「そーだ、死んだら何しようかな?」(笑)

それも とてもワクワクした気持ちで呟いている・・・

完全に怪しいですよね。

 

でも本人に違和感はありません。

身体はとても軽やかでふわふわしています。

琵琶湖と空の区別がつかないほど外が眩しい。

 

 

「この展開はヤバイんちゃう?」(どっかに抜けそう・・・)

 

落ち着いて水を飲んだり果物を食べたりして

地に足がついた状態になりました。

そういえば食べ物や飲み物も随分変わりました。

コーヒーの量が激減しお酒も減りましたね。

食事を取る回数も減りました。

有機の上質な食材を意識したり 

自然の中にいるようになりました。

 

 

もしかすると自分の

バランスを取るのが前より上手くなったのかも。

仕事で人にも合ってるし都会にでも出かるし

外食もするけど前ほど消耗しない。

・・・すり減った感があまり無い。

 

これは大きいですね。

 

 

 

f:id:spica0104:20160814115938j:plain

昨日眠る前に友人とLINEで波動の話をしていました。

「軽いとか高いとか どうしたらわかるの?」

 

そんな質問がありました。

 

「そんなん、わからんがな・・・

でも、気分が良くて元気で笑ってる時は

すごくキラキラして見えるし一緒にいても楽しいよ。

それでいいんちゃう?」

 

と答えました。

 

波動やエネルギーは動くし揺れるし

いつも同じでは有りません。

落ちたり上がったりしています。

 

私にそれが見えるわけではありません。

ただ 一緒にて居心地がいい人と

とにかく疲れる人がいる、そんな感じです。

 

 

下がった時、誰かに助けを求めるのもいいし

明るい気分になるように色や音に助けてもらう事も出来ます。

でも、それはきっと一時しのぎ。

 

例えばすごいチャネラーさんに 

未来を診てもらっても 過去を見てもらっても

今動いたり感じたりするのは「自分」でしかないように

自分を上げたり落ち着いたりするのも

自分にかかっていると思います。

 

過去に「お姫様だったよ」って言われても

今、何が変わるでしょう?

あ〜だから今も高貴なんだ・・・とか思って満足して

それで何かが起こりますか?何かが変わります?

 

過去に大量殺人に関わっているよと言われても

今が残虐ってわけじゃない。

 

人によっては何百回も転生しているのだもの

そりゃ色々あったでしょう。

 

 

でも、今は今。

動くのはいつも自分、

選ぶのは何時も自分、

心地よさを感じるのも 満足するのも

ダラダラするのも 全部自分。

 

何に頼らなくても自分がご機嫌で居ること。

そんな事を思いながら・・・

 

さてポケモン捕まえてジム戦でもしてくるかな。。。と(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする