
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

自分を抱きしめた時 韓流ドラマ ネタバレあり

今日はよく書きますね〜我ながら(笑)

 

お腹いっぱいで 眠かったんじゃないの?です。

さっきまで確かに眠かったんです。

 

でも、たまたまYouTubeつけたら 

懐かしいドラマのダイジェストやってて

それみたら 泣けちゃって泣けちゃって(笑)

笑いなのか涙なのか ハッキリしろですが・・・

そんな事も何もかも「気づき」だよな・・・って思ったら

忘れないうちに書いとけ!って事で今、書いてます。

f:id:spica0104:20160828000930j:plain

 

このドラマを見たのは去年の今頃でした。

まだ琵琶湖の事は一欠片も頭に無く 

引っ越しすら考えていない頃です。

 

 

このドラマの内容・・・

その後、横浜でターラさんのミディアムシップのセッションで

私が向き合わなくてはいけなかった事柄、そのもの。

何か流れが在るように思えて仕方有りません。

 

 

 

 

 

そのドラマは今から3年前位に韓国で放映されていた

「大丈夫! 愛だ!」っていうタイトルの

精神科医とその患者さんの物語。

kandera.jp

 

さて、ここで 

超えなくてはならないハードル幾つかありますね・・・

 

 

「えーーー韓流?まじで!?」

精神科医と患者のドラマ?暗そう・・・」

(一応ラブコメディって なってるけどね)

 

私も最初、そう思ってた。

でも やっぱり観てみるもんです。

思ってたのと全然違った。

DVDはツタヤのレンタルとかで普通にあるので

簡単に探せると思います。

 

 

*=*=*=*=*=*=*=

ここからネタバレ若干あるので

これから観てみようかな?って人はスルーでお願いします。

 

 

 

主役は

イケメン作家と美人?でスレンダーな精神科医

そして その2人を囲む個性的な脇役たち。

 

登場人物の殆どがなにがしかのトラウマを抱えているんですね。

特に主人公2人がめっちゃ酷い。

イケメン作家先生は幻まで見えちゃう位重症で

統合失調症?(私、初めて聞きました。)

酷くなって入院させられちゃいます。

その担当医である美人精神科医と恋に落ちる。

よくあるラブストーリィではあるんですけど

一筋縄で行かないんだな・・・。ドラマですから(笑)

やがては それを克服してゆく・・・。ドラマですから(笑)

 

その克服場面が泣けて泣けて。

ちなみに 主人公のイケメン作家につきまとう高校生役は

今韓国で1位〜2位を争うアイドルグループEXOの

ディオ君というメンズが好演しています。

 

正直、私はそのグループがかなり好きで

それでこのドラマをレンタルしたのですが

あまりにヘビィな内容に 観るのが辛かった場面も多々。

*=*=*=*=*=*=

 

ホント観て良かった。

希望の持てる素敵なドラマでした。

 

ある意味インナーチャイルドに関してや、

メンタル強くする?お勉強になる

リアルな韓国の町並みやファッションも楽しかったです。

 

 

 

 

先日もNamieさんとの動画撮影の時に

「親子関係」について話が飛びましたが

それにも当てはまる内容です。

 

 

このドラマを見終わった時

私は 自分を抱きしめたくなりました。

外からの癒やしも大切だけれど

自分で自分を癒す、許す、抱きしめる・・・

それに勝るものは無いんじゃないか?

そう思います。

 

 

そして 今、もう一度これを思い出す必要があったんだな・・・

起ること、見えるものは全部サイン。

そう思いました。

 

一応ダイジェスト貼っておきます。

日本語訳ついてないものを選んだので

ストーリーも今ひとつ判らないとは思います(笑)

 

 


Hallucination | Han Kang Woo & Jang Jae Yeol | It's Okay, That's Love (MV)

 

高校生役のディオ君が素敵すぎて

すっかりファンになりました。ライブも行きます!

(要らない情報 すみません。。。)