琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

豊かさが入る隙間

台風ですね。

私のいる場所では そうそう酷いことにはなっていませんが

なんせ14階・・・

窓を開けると ごわーっと凄い風が・・・。

 

f:id:spica0104:20160829194210j:plain

こういうお天気になると

嬉しくなります。

雨って 悪く無いですよ。

植物も川も湖も生き生きとして見えます。

 

 

 

 今日 謎の相談LINEが入りました。

 

質問

「頑張ってるのに 稼げない、

どうしたらお金って手に入るのかなぁ・・・」

 

んなこと 私に言われてもね。。。

私がそれ聞きたいわ(笑)

 

 

 

私→ もしかしてブロックがあるからじゃない?

 

友達→「えーそぉかな?」

 

 

お金欲しいのわかるけど、何に使うの?

「あれ買ってこれ買って〜 これ払って〜」

 

それから?全部買って全部払ったらその後は?

「友達におごる、家族におごる、人にあげる

旅行に連れてく、お小遣い付きで!家とか買ってあげる!」

 

でさ、そうなったら

その時ってどういう気分?

「えー、みんなに感謝されてて 自分も嬉しくて

いい気分。みんなを喜ばせるし、みんな喜ぶと思うし、それに良い人みたいになるし 大切な人へお礼もできるし〜」

 

お金あげないと感謝されないのかな?

「そんな事もないけど、・・・自分なら喜ぶかと思って」

 

ただで旅行に連れてってもらって、お小遣いも貰って、家も買ってもらって

服も買ってもらって 実際のとこ、どう思う?

「なんか申し訳ないって思うかも・・・気を使うかなぁ」

 

それでもどんどんあげたら どうなる?

「当たり前になる?感謝もなくなって 周りがダメになる?」

 

あんた、それしたいの?

「ちゃうかも」

 

後半、「人にあれこれしてあげたい」の部分ね

言ってみただけじゃないの?

嘘ではないけど 後付的な?

「もろ そう」

 

どうしたいの?

「要するに 目先のお金欲しい!」

 

もっと働けばいいじゃん。バイトとか

「そうだよね・・・でもなんか かっこ悪くて」

 

ってことは、・・・そうまでしてお金 いらないんじゃない?

「そうかも笑」

 

 

 

結局 1人で完結してましたわ・・・

 

 

 

このやり取り、他にも いっぱいしたんです。

意地悪なのも優しいのも含めて。

・・・ワークですよね、もう。

 

お金も絶対欲しいけど 彼女の心の中には

他に欲しい物があったみたい。

 

なんとなく わかりますわ。

認められたかったんです。

自分が人から凄いって思われたい。

贅沢することで うわーすごいって思われたい。

 

 

お返しだの お礼だの、喜んで欲しいだの

言ってましたけど

認めて欲しかった・・・。

自分が自分を認めてないんだもの…

困っちゃう。

 

 

 

で、ほんとに 焦ってるのは目先のお金。

それは小銭だったりするから

ちょっとバイトでも増やせばいいのに

なんか 出来ない。

カッコ悪い、面倒くさい、あーなんか、嫌だ・・・・

 

要するに そこだけの話なんですね。

誰でも在ることだし、良くある話だし

自分で 足を止めてるだけで

覚悟してない話。

そうやって頑張って小銭を稼ごうとバイトしてる人の事

どこかで 馬鹿にしてるのかもしれません。

だから自分も動けない・・・

 

 

 

 

 

でも、私もそうだったな。

昔も今も まだまだ 自分を認めてないのかも。

と、振り返ったり…

 

 人に どう思われるか。。。とか

何かしてあげたいとか

 

そんなん

お金無くても いくらでも 出来るし

それにそれが出来なくても 実はぜんぜん困らないし

 

逆にお金無かったら誰からも認められないって事にもなる。

 

いいじゃん、今の自分で。

困ったらバイトすればいいんだし

空からお金は降ってこない。

 

バイトは悪いことではないし

お金稼ごう、支払いしよう、も

悪いことではないよね。。。

 

その代わり 色んな人の事も そのまま認めてあげようよ

・・・って なんだか そんな話になりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:spica0104:20160829195904j:plain

私も たまに旅行やおみやげ 引き寄せたいな〜とか思いますが

ほとんど引き寄せられません。 

かえって引き寄せの 「ひ」の字も考えてない事に限って

ぐんぐん寄ってきますね、面白いです。

 

「願い」って 案外微妙で

今の現状に「それ」が無いから 願うわけですよね。

「お金〜」とか「地位〜」とかね・・・

「無くて困ってる、ビンボー臭い気分」が 

がっつり引き寄せられてきちゃうみたい。

・・・それいらないですよね(笑)

 

 

 

むしろ 欲しい物ないわ〜 行きたいとこないわ〜位で

いると

いきなり韓国でのお仕事の話が舞い込んできて

しかも その時のお小遣いになりそうな

京都の仕事まで 舞い込んで来たりします。

びっくりしたわ〜。

 

 

おまけにネットの銀行の残高300円とか450円で

これまたネットで買っといたロトくじが3回連続当選♡

少額とはいえ いいの?いいの? 当たったけど〜♡

 

です。

 

これは笑っちゃう様な少額から 少しづつ上がっていって

3回めは ちょっとうれしい金額になりました。

 

人って覚醒すると凄いですね。

キーワードは「忘れてた」

 

買ったことすら忘れてた・・・。 

韓国も行きたかったんだけど 忙しくて忘れてましたよ。

宇宙だけがちゃんと覚えていてくれたんですね。

 

これは小さなご褒美と言うか おまけ、みたいなもですが

それでも大喜びしちゃいました。

なんでも喜ぶ、これも大事。

 

 

 豊かさについて あれこれ考える前に

自分の中にある 要らないもの 外に出そうかね。

 

そして 隙間作ろう。

その隙間が大きいほど 入ってくるもの大きくなる。

それだけでいいみたい。

 

 

 

spica0104.hatenablog.jp

 スピリチュアル・カウンセラーNamieさんとまわる

全国セミナーです。

「不安&お金からの解放」をテーマにしています。

 

大阪満席、長野満席、名古屋(若干名募集)

札幌4名ほど募集。

 

東京、福岡では年明けを予定しています。

 

こちらのセミナー、

なかなかコダワリを捨てられない

変われない、常に不安(特にお金)という方に

その日、その場で生まれ変わって頂こうという趣旨です。

 

浄化?クリーニング、膿出し・・・大事です!

いくら良い物(情報やノウハウ)を注ぎ続けても

もともとの残留物を処理しないと 入るトコないですから・・・

 

まずは不安や手放しのシステムを理解した上で 

溜まったものを出しましょう、そして生まれ変わりましょう。

 

まっさらになった所って

豊かさが入ってくるしかない。

 

そこでNamieさんの「お金の話」。

 

ぜひぜひ 名古屋や札幌、東京、福岡でお待ちしています

 

 

 

広告を非表示にする