
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

台風一過のあとの「素」

台風行ったのかな〜と 呟いていたら

「昨日のは台風じゃないから・・・」と

つぶやき返された私です。

ただの雨と風だったそうです。

あーそうですか・・・

 

f:id:spica0104:20160830162440j:plain

毎日忙しくて 朝から出たり入ったりです。

まず朝起きて、かなり凄い掃除。これやるとなんかスッキリ。

そしてお水飲んで、珈琲飲んでツムツムやって

それから近所のポケモンジムの様子チェックして

それが「青グループ」だったら加勢にいき、自分のポケモン置いてくる。

そしてポケコインを稼ぎ、そのまま そこのカフェに入りお茶。

一日の対策(ポケモンデータ含む)をノートに書き出す。
思い付く単語や やることも書く。(晩ごはんの買い物、作りたかったメニュー)

 

それからその辺りの店に 新しい物あれば買ったり眺めたりして

琵琶湖湖岸を散歩、帰宅。
Blog書く。インスタ見る。写真撮る。猫の世話する(ってか、猫に遊んでもらう)

その頃 お腹すいてれば家でランチする。珈琲飲む。
猫、写真、書くを繰り返す。

こんなんでも 結構びっしり忙しいです。

 

 

気がつけば15時ですよ。(仕事と言う文字が無い気がするけどw)

f:id:spica0104:20160830162507j:plain

↑可愛すぎるのが いけない。。。猫たち。

 

 

 

以前は、仕事で「あー忙しい、私って忙しい」って言ってる事が

ステイタスっていうか、そう思ってて。

私 デキる人よ・・・的な。

 

今はそんな事、微塵も思わない。

 

好きな事しかしない。嫌なことしない。

仕事したくない日はしない。

そこ徹底するようにしました。

 

いい大人が そんなんで 油売って何してるの・・・って思います?

働けよ!って思います?

 

余計なお世話です(笑)

 

 

 

 

自分で「これでいいの?なんかだめじゃん?」

って思ってた時は苦しかった。

時間や命を無駄にしてる気がしました。

生まれてきたからには ヤることあるっしょ・・・って

自分を責めてました。

暇な自分は 価値の無い人みたいに思えました。

世の中の役にたってない自分。

お金稼げてない自分。

やること無い自分。

ぜんぜんだめじゃん!

 

そんな風に落ち込んだりしてました。

正直、こないだまで たまに そこに 捕まっていました。

 

 

でも、でも、沈む夕日を見ながら まったりお酒飲んで

写真撮って 音楽聞いて 猫を 膝に乗せて・・・

これ、すごい幸せ。

それを維持するために 仕事しろ?

余計なお世話ですww

 

今は季節も良い感じ、お散歩も最高、お外でランチも最高。

弁当もいいなぁ。・・・なんで仕事せなアカンの?(笑)

 

 

電子書籍の出版に向けて

原稿書いてるだけでも けっこう目がシンドい・・・。

それは やりたくて堪らない事の1つ。

絶対にやり遂げる、と決めている事です。

また明後日あたりから頑張るですよ(今直ぐ やらんのかいっ)

 

 

前はね カフェで原稿書いて、しかもMacBook Airとか広げて

取材して、外車乗って、ちょっとお高いランチして

忙しそうにしてて・・・

そんな人 めっちゃかっこいい!、と思ってました。

 

今は。。。

何しててもかっこいい、幸せ!と思ってます(笑)

ブラブラ歩いててもかっこいい、スタバでぼやっとしてても良い感じ。

猫のトイレ砂買って 重い〜って歩いてるのもアリ。

ポケモンGOもツムツムも最高じゃん。

コンビニで電話代のお金払ってるのも なかなか良いじゃんw

バスで駅まで行って、電車で大阪行くのも良いし

自転車で買い物行くのも なんか良いし・・・

 

そんな毎日です。

 

安いコーヒー飲んでても、家で作ったパスタのランチでも

子猫の頭なでなでしてても、UNIQLOのリラコでだらだらしてても

自分、いいじゃん♡

 

 

新幹線のグリーンに乗って タクシーで京都駅から帰宅して

明日は飛行機 高いシート座って札幌、とかシャネルのスーツ来て食事。

じゃないと カッコ悪いいい〜〜〜っと思っていた自分が昔居たんだな。。。

同じ人なのに。

 

やっと「素」が最高ってとこに 辿りつけた。

 

 

f:id:spica0104:20160830163322j:plain

ビニールテープもいいじゃないw

 

 

ようするに「条件」を捨てた。

 

 

〜だったらお金持ち。

〜だったらキャリア志向。

〜だったら使命に生きてる。

〜だったら幸せ。

 

そんなことを手放したのかもしれない。

枠をとっぱらうと 自分って広がるね。

 

どこまでも どこまでも です。

 

そうなるとね外に向かって

「自分って凄いんだよ〜っ」て言わなくて良くなる。

言う気がそもそも 無くなる。

だって、他人関係なくなるもん。

 

 

これ おすすめです。(何を?w)

 

広告を非表示にする