
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

8月31日

今月も今日で終わり、明日からは9月。

9月は 始まりの日が新月でもあります。

日本からは見えないけれど 更に日蝕もあるそうです。

 

次元上昇や宇宙エネルギーのこと あちこちで話題になってますが 

自分で それを感じてこそ、の話かなぁと・・・。

知識ばっか増えて 頭でっかち、耳年増?みたいになる前に

自分の感覚を研ぎ澄まして「内側の感じ」を確かめる事を意識しています。

 

昨日も書きましたけど・・・

私は 今は どんどん素になっていく、そんな感じ。

リキミも 無駄な抵抗も ゆるーく「ほどけて」いく感じです。

自分の感覚を信じて「やりたい事」「ピンときたこと」「気になること」

を どんどん やって行くつもりでいます。

 

 

 

f:id:spica0104:20160831223011j:image 

今日は朝から お出かけがしたくて

三条の方へ行ってみました。

とても心地よいお天気。暑いけれど良い風も吹いています。

f:id:spica0104:20160831223049j:image

 

謎の穴蔵の様なカフェでビールとカレー。

なんとランチセットのドリンク 生ビールだと200円に!
コーヒーとか飲んでる場合じゃないしw

 

その他に 美味しいと評判の地ビールを追加。

 

幸せなランチタイムになりました♡

 

 

 

f:id:spica0104:20160831223104j:image

街を散策している時に

ふと「本能寺」の看板が目に止まりました。

えええ、あの本能寺ってこんな町中なの?

ドラマなんかでは山の中だし・・・(当たり前。時代が違うわ・・・)

 

びっくりして思わずお詣りモード。

織田信長公の墓前に

「春から近江に住まわせて頂いております」とご報告。

我が家からは 信長公のお城だった安土城跡や

その城下の近江八幡まで車ですぐです。何度か遊びにも行っています。

昔はその土地の主だった方のお墓参り、思いがけず出来て良かったです。

 

 

 

f:id:spica0104:20160831223119j:image

 

f:id:spica0104:20160831223152j:image

 

 それから地下鉄で東山へ。

坂本龍馬おりょうさんが結婚式(こういった式は日本初らしい)を上げたとされる
三条白川のあたりを通り知恩院さんと 円山公園へ・・・。

 

f:id:spica0104:20160831223230j:image 

めっちゃ歩いて 写真いっぱい撮って

汗だくになって帰宅しました。

 

いったい何故そんな事になったのか?

とにかくブラブラしたかったのです(笑)

 

お風呂に入ってサッパリ。

なんだかスッキリもしました。

ある意味 禊だったのかもしれない。

 

 

今月も大勢の方に遊びに来て頂きました。

PVは毎月のようにうなぎ登り、信じられない数値です。

又9月もよろしくお願い致します。