琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

アベレージのお話

こんばんは♡

 

 

 

今日は「当たり前」を変えようよって話です。

 

そういう意味では

居心地の悪さも大事かな?と思います。

 

素敵な人になりたければ そういう集団に属せばいいし

お金持ちになりたければ そういう集団に属せばいい。

環境って大事ですよね。

最初は めっちゃ居心地悪い・・・

でも、だんだんそれが「当たり前」になってくる。

 

そのうち 考え方も変わるし 見た目も変わる。

朱に染まれば・・・ってやつです。

 

 

 

f:id:spica0104:20160912204641j:plain

当たり前を変える。案外凄いですよ。

今日は牡蠣フライだったので 載せてみました(笑)

この時期の 我が家の当たり前なんです・・・

(たまには 生牡蠣で日本酒を飲みたし・・・涙)

 

 

 

随分前に ネットワークビジネスをしてる時

環境と心の事 教えてもらいました。(20年位前ですなぁ・・・遠い目)

たしかに周りが桁外れの金持ちばかりだと

考え方がどんどん変わるんですね。

お金が好き っていうより

そのお金で何が出来るか?をよく知っている・・・、

自分をどこまでも大切にしている人の

集まりだった気がします。

お金を大好きな集団に属してるから 自分もそうなっちゃう。



 

おしゃれになりたかったら オシャレな人と仲良くくすればいいし

お料理が上手になりたかったら そういう人達のいる所に行けばいい。

それだけです。

 

何度も言うけど・・・

環境を変えるってすごく大事。

 

最初 ドキドキしても

「最初なんで わからないんです〜」って言えば良いしね♡

そういうの海外でも同じです。

どこでもそれで行けるようになると

自分に自信も付いてくる♪

 

 

 

 

 

 

自分が 本出してみると周りの反応が面白くて

 

「すごい!」とか「うらやまし〜っ」て言う人にも色々あって

 

何処のサイト?って聞いてきて 今にも自分でやっちゃいそうな人と
(これは 私も嬉しい、だって超カンタンだから)

 

「いや〜自分には無理無理」とか言いながら

けっこう 私の売上を気にしてる人や

(これ、面倒くさい・・・)

 

最初っから斜めに構えて「買わされるんじゃね?」って人もいたり

完全スルーとかね・・・

色々だなって思ったんです。

 

 

私は私の体験があったから 書いてみたのと

本を作るのが やってみると 凄く面白くて

もう次の本の企画に入ってて アポ取りで忙しい・・・

周りの反応もメール来るとへ〜って見たりして

すごく面白いなと思います。

 

こんな私でも本出せるくらい 簡単なサイト見つけたから

「みんなも出せるよっ」て 私は言って歩いてるんだけどw

 

それほど 何時もと違う事をやるのって

凄いことなんだね。

やって良かった

本出せて良かったって つくづく思います。
そして

今度はそれが 私の当たり前になっていくんだと思います。

 

 

 

 

広告を非表示にする