
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

不安はどこから?

新しい本の原稿書いてて ふと思いました。

私の不安 どこいったんだろ?

少し前まで 結構不安が沢山あったはずなのに

今は かなりお気楽モードです。

 

人って変わるんですね。

 

 

 

 

この間 書いた電子書籍、「琵琶湖に呼ばれて」が

小さなサイトですけど

そこなりに「売れてる本」のコーナーに入ってるみたい。

感謝感謝です。

 

そのうちアマゾン・ダイレクトパブリッシャーにも載せるので
(これ手続きとかあって ちょっと遅れています)

アマゾン、キンドルなんかでも買えます。

 

 本の内容は 

 

「え?これでいいの?」

「そんなんで いいの?」

 

「おお!いいんだ〜!」

「なーんだ 大丈夫なんだね」

 

・・・って話です。

 

 

 

 

 やりたい事あるけど 動けない…

 

そういう状態にある人には

もっと自分を信じて欲しいな、というエールも込めて 

私の引越しにまつわる 不思議な話を書きました。

 

このブログの

サイドバーに本のリンクあります。→→

 

立ち読みもできますので

ぜひぜひ。

面白そうだなと思ったら

買って下さい♡

*ー*ー*

 


10月の23日に長野で開催されるセミナーも告知しますね。

飯田市 勤労福祉会館 さんとぴあ って所で午後13時あたりからです)
お申し込みはこちらへ↓↓↓

namiezorro.wixsite.com

 

 

今回 日本のあちこちをまわるセミナーですが

内容的には 「解放」がメインです。

 

 

 

不安って しつこいですよね。

どうしたら減らせるんだろう・・・

どうしたら楽になれるんだろう?

 

その仕組みをまずは しってもらって

その次に 

それを 手放すノウハウ

そして 頭にも心にも空き容量を作る、増やす、 

そんな方法を説明します。

 

根性とか、メンタルの強さ弱さで

乗り越えるようなお話ではないんです。

 

コツがあるだけ。

 

見る所変える、視点を変える、そんな「練習方法」を

お教えしようと思います。

 

 

 

新しいことを しようと思ったり

前に進もうと思った時に不安はつきもの。

 

そこで 自分の思考のダイエット。

 

 

 

 

身体の ダイエットをしようとすると

実は「腸」が すごく大切になります。

 

食べたものは胃で溶かされて

分解された栄養は腸から吸収されます。

 

腸の壁が ベトベトしてたり 古いものが

こびりついていたら  大変…

吸収するための穴にゴミが詰まってる状態です。

 

健康を守るための 大切な栄養は吸収されず

代謝は悪くなるし

便秘にもなるし

そうなると もう空気デブ…状態。

ぶよぶよした 身体になってしまう。

 

おまけに 肌荒れ、骨も弱る、…重くて運動も出来ない。

筋肉も落ちる。

 

ろくな事にならない。体全体が弱ってしまいます。

 

まずは 詰まったモノを出さないと

いくら良いサプリを入れても 

仮にダイエットサプリを摂ったとしても

身体に吸収されない・・・

 

お掃除する!

腸を動かす!

出す!

解放する。

デトックス

 

 

人の思考も ほとんど変わりないんですね。

 

私の話が ファイバーや酵素のように

身体に効き出したところで

がっつり Namieさんと言う 強力な栄養を摂って欲しいです!

特にお金関係の悩みが多い人は必見!

 

 

*ー*ー*

 

 

 

不安はどこから・・・

 って話でしたw

 

さて何処でしょう。

 

それは頭から生まれています。

脳内から生まれてくるんです。

妄想と言っても良いのかもしれない。

 

不安って未来を考える時に

現れるものなんですね。

明日のこと、少し先のこと、遠い先のこと…

 

 

元になるのは 

過去の経験、何度か失敗したりした事とか

人の話とか・・・

さらには自分の駄目な部分をそれに加えて

 

未来予測して 

あーだめじゃん、どうしよう〜

 

・・・みたいな流れが多いですよね。

 

そう思い込んじゃうと

人に何を言われても 聞く耳すら持てない。

変わりたい〜と言ってる割には 変われない。

結果も出ない。

 

 

で、冷静になれないと 打開策に目が行きます。

なんとかその場を凌ぎたい。

 

立ち向かっていかなければ

あとは 逃げるくらいしか 思いつかない。

 

だから いつまでも 変われない…

いつも同じところで 失敗する。

 

できるように なるまで

それは繰り返されます。

 

 

 

 

不安になった時や

うまくいかない時

 

一旦 落ち着いけたら 

それだけで

随分視野が広がります。

 

思考も身体も 少し落ち着いて

深呼吸してみる。

深呼吸ってすごく大事なんです。

身体の循環の基礎です。

 

身体に新鮮な酸素をいれて

肺や血液を活性化するだけで

身体は少しずつ蘇ります。

目には見えないけれど

意識もそうなんです。

 

気を流す、ってことです。

 

 

ざわざわする ものを吐き出して

落ち着く。 

 

何が欲しくて

何が要らなくて

 

そんな自分の内側

ベーシックな場所をよく見てください。

目先の思いつきに走るのも いい場合もありますが

不安を埋めようとしてるのか

 

ほんとうにそれをやりたいのか

じっくり聞いてみることも大事。

 

何が不安なのか

どうしてそう思うのか・・・

 

答えは全部 内側に あります。

早く それに出会えると良いですね♡