
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

自分を知るワーク

イベント 気づき

今週に入ってから 涼しいせいも あるのかな?

ひたすら眠っています。

1日何時間 寝るんだろ?って程。

 

夢すら見てない・・・

 

皆様はいかがでしょうか?

異常な睡眠に悩まされては いないですか?

 

私も ここ2日で何時間寝たか 計り知れません・・・

異常過ぎるっと 思って 福井の友人にLINEしたら

彼女も「実は 赤ちゃん並みに寝てるのよ〜」と(笑)

 

あー同類がいて良かった・・・のか?

 

地球 どうにかなってるんでしょうかね・・・
(地球のせいに してどうする・・・)

 

 

*ー*ー*ー*

 

 

昨日、古い友人の精神科医のドクターとちょっと話していたのです。

「思い込み」&「低く見積もってしまう自分の価値」

という事を話題に 話をしていたら 「これ参考にどうぞ」って

すぐに送ってくれたファイルがやばかった。

 

 

丁度 その少し前の時間に、別な友人とLINEしていたのですが

まさに彼女は そんな状態の人で 

いつも私は彼女の状態を「勿体無いなぁ〜」って感じていたんですね。

 

でも、それを どうする事もできないし

第一 彼女が それに気付かないとね・・・

何を言ってもただの余計なお世話です。

 

そんな時にドクターからの「思い込み」に気がつくためのワーク。

 

実際、自分でためしてみても

「わ〜 これ ちょっとキツイ・・・」とグッサリと胸に刺さる内容でした。

言葉や内容がキツイのでは無く

そこを考えることが 自分にはシビアだった。

でもいつまでも逃げていてもしょうが無い事です。

 

それを 内容を縮小してセミナーでも採用する事にしたんです。

時間に限りのあるセミナーですし3分の一位に縮小して

参加された皆様にトライして頂こうと思っています。

そのドクターのオリジナルでもあるので 許可もとりました。)

 

f:id:spica0104:20160914111430j:plain

・・・人から言われた言葉って凄いんだなと思います。

良しにつけ悪しきにつけ。

 

特に小さい頃・・・多感な頃・・・感受性の強い頃に受けた

言葉のシャワー。

本人が忘れていても どこかで ストッパーになっている。

そして後々まで引っ張られているんですね。

 

「体験」もそうですが「言葉」も根深い。

 

理由のない不安に怯える。

なんだか 気が進まない、ぱっと始められない。

すぐ 出来ないイメージをしてしまう。

 

こんな事が自分で思い当たる人は

そんな自分を責めないで欲しいと心から思います。

そして それって 癒やしとか そんな程度では

掘り起こせないくらい 深い場所にある。

 

そこにおりていけるのは 自分だけ。

 

・・・私もそんな経験をして今日があります。

それですごく自分が好きになった。

 

 

解放するって とっても深い作業なんです。

でも、やり始めないと ね。

そんな自分に気づく時期が 人にはそれぞれあって

そのタイミングでちゃんと何かに出会っていくんだな〜とも思います。

 

 

これからは 人はものすごく多様化が進み

みんな 自分としっかり繋がって 自信を持って

歩くべき道を 楽しく歩ける時代がくる。

 

そこに早く気がついて

早く様々な「洗脳」から自由になって行きたいですよね。

 

 

 

 

 

名古屋、長野でセミナー開催 

申し込み募集しております。

詳細、申し込みはこちらです。

namiezorro.wixsite.com

スピリチュアルカウンセラーNamie

Webライター 河野まさみ