
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

数字の示す意味

そういえば去年の今頃

(まだ琵琶湖にも行ってない時期)

福井の友人と盛んにやりとりをしていました。

f:id:spica0104:20160914145637j:image

その頃 撮った写真。空が  すごかった日。

 

f:id:spica0104:20160914145720j:image

 

我が家の屋根から 光の柱が昇っていました…

 

f:id:spica0104:20160914145806j:image

ある日の雲、まるで天使がいる様にも見えました。

 

 

彼女は私に 

呼吸の大切さや 簡単な瞑想を教えてくれた人なんですが

彼女と話したり 電話したりすると

いつも 身体がぶわ〜っと浮く感覚と言うか

痺れに近い感覚というか

何かが沸き立つような

そんな不思議な感覚になる人です。

 

思えば初めて私に

チャクラのことや ハイアーセルフのメッセージなども

最初に教えてくれた人でもあります。

 

 

ドリーン・バーチュの数字のメッセージも

去年の今頃 彼女から教わったんだった。

niconicohappy.com

 

ある日 ドライブしていたら

私の前後を走るの車のナンバーや 

向かいから来る車のナンバーが

とにかく「255」とか

「225」だらけになり

2と5ばっかりの日がありました。

 

もうわかったよーって 

呆れるくらい連続したので

彼女に 「すごく不思議だったんだよね〜」と話すと

教えてくれたのがドリーン・バーチューだったんです。

 

 f:id:spica0104:20160914145845j:image

光の中に数字が浮かんでいます。

これは近所のコンビニの上空。

あまりにも、眩しくて

写メしたら こうなっていました。

 

 

 

著書の巻末にも書いたのですが

1月4日生まれなので

1と4は 自分にとって ラッキーナンバー。

家族や知り合う人の誕生日は9が妙に多いのもあって

1.4.9は結構お気に入りの数字。

日本では縁起が色々言われますが しったこっちゃありません(笑)

 

9って凄い意味のある不思議な数字ですよね。

 

日本の硬貨 500円、100円、50円、10円、1円を全部足すと

666になって それを6+6+6=18、1+8=

同じ様に お札も10000,5000,1000,2000円を

全部足すと18000円で それぞれを足すとになるんです。

 

銀行では1日のお金が合わないようなことがあると

その差額を9で割れ、って言うのがあるそうです。

お札の入れ間違いとか 桁間違いがそれで判明するそうです。

 

 

ちなみに うちの父親

亡くなったのが9月9日。

 

ほんとに どこまで9だよ・・・でしたが。

それもあって かなり特別な数字です。

 

 

9は整数の中で一番大きな数字。

極まりって感じですね。

次は桁が変わって10と言う2桁になります。

 

そんな意味からも今月の9月9日はちょっと意味深だったのかも?

太陰暦(旧暦)では同じ意味から その日を

重陽節句として 菊のお節句などと呼びます。

大きな奇数が2つも重なる 大切な日としていたんですね。

太陽暦で言う10月9日の事です。

 

この日に生まれた方と 不思議な御縁があって

 

今でも仲良しですが

なんだか数字ってすごく意味が在るように思うのは

私だけでしょうか・・・