琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

起業について 動画掲載

以前、こんな動画を撮りました。

考えてみると 起業される方 って

ほんとに増えていて

時代って変わったんだな〜と

つくづく思います。

 

 

…だいぶ正気に戻ってきました。

 

実は さっきまで なんだか頭がウニでした(笑)

 何かに乗っ取られていたんですかね。

 

 

 

 

 さて 起業!

 

 

自分が電子書籍とは言え本を出すのも驚きましたが

会社、とかサービスを自分でやり始める方

それが副業だろうと 本業だろうと

増えているのは すごく頼もしいことであり

喜ばしいこと。

 

やってみよう!と言う気概がまず良いです。

 

 

そこでする経験は何にも代えがたいものでしょうし

雇われていた時の 感覚とはまた違った視点が持てる。

それも素晴らしい事です。

社会的に風当たりが強い時代もあったと思います。女性の社会進出。今でもあるのかもしれないし。

 

先駆者のおかげですよね。

 

成功のノウハウなどもあるんでしょうけど

いろんなプロセスを経験することにこそ

意味もあるし

達成感も大きいのかなぁ、と思います。

 

 

私も 出版の他に 日本酒会やセミナーを

やっていますが

集客ひとつとっても けっこう大変です。

でも、それも楽しくて

だいたい 笑ってます(・・・笑いすぎ。)

 

それなりに 意味や理由があっての結果。

選択の結果だし

それに良いも悪いもありません。

 

 


Feel The Universe⑦〜起業について〜

 

実はこの日、神戸のNamieさんのお部屋に行ったのですが

猛暑まっさかりで ヘロヘロでたどり着いたんですね。

そしたら かなり余計なものまで 連れていっていたみたいで

Namieさんに 叱られました(笑)

 

おかげで 助かりましたよ。(またしても 本人自覚なし)

人の念とかってかなり 凄いんだなぁと改めて・・・

 

その話はまたゆっくり。

 

 

しかし、ほんと この動画 台本がないので

常に どこかで お互いが、ボケかましてますね笑

 

 

広告を非表示にする