琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

スピリチュアルを暮らしに活かすメソッド

セミナーの宣伝や本の宣伝もかねて

アメブロにも ここのBlogとほぼ同じ内容を載せています。
「広告使い」(こんな言葉あるの?)としてのアメブロはかなり

使い勝手がよく 反応も早いです。ユーザー数が多いのも事実。

 

アメブロ・・・色々言われてますが

なんでも利用の仕方だよなぁと思います。

 

「解析がサバ読みまくり」、・・・これは本当でした。

私なんか記事数めっちゃ少ないし

読者数も一桁なのに 昨日の訪問者400とかなって、ありえへんやろwです。

 

実際、自分でつけてるGoogleの解析サービスや解析研究所だと

同じ数字で ピッタリ50人くらいだから 8倍くらいの上げ底ぶりですかね(笑)

なんで そんな事するかは謎ですが

毎日、何投稿もBlog書いて欲しいんですね、多分。

広告収入にも影響在るんでしょうし。

 

junichi-manga.com

 

 

TwitterFacebookがSTARTしてInstagramが入ってきて

mixiみたいに 利用者が一時期ガクーンと落ちたとこもあったけど(株価も含め)

結局サービスは未だに続いているみたい。

 

Facebookも若者離れが進んでたり 全体的には減少傾向にあるらしいですが

逆に中高年、シニアの利用は安定してるみたい。

それも大事な事だと思う・・・孤独なシニアとかより

少しでも社交性があったほうがよいですもんね。

 

若い子にはLINEとかTwitterが人気ですよね。

 

使う方も ブログサービスやSNSに慣れてきて 

自分にとって 使いやすいサイト、居心地の良い場所を

見つけ出したんですね。
日本は世界の中でも Blog書いてる人がダントツ多い国。

それも凄く良いことだと思います。

 

個人が自分を売っていく、その宣伝が出来る(ブランディングとか言うらしいですが)

媒体が在ると言うのは素晴らしい事。このさい利用できるものはなんでも

利用するのが良いと思います。
関わり方だけ間違わなければ SNSもブログサービスも

楽しいし 宣伝媒体にもなるし 友達も作れたり 良いのではないか・・・と。

 

 

*ー*ー*ー*

f:id:spica0104:20160827173338j:plain

さて今日の本題(前置き長すぎw)

「スピリチュアルを暮らしに活かすメソッド」

 

メソッドって方法って意味です

精神世界的な考え方を どうやって暮らしに取り込んで活用するか。

 

実は そんな事わざわざ しなくても

日々の暮らしは十分 気づきや学びの連続で

引き寄せも 本人が気付いてないだけで 毎時間、毎秒起こってます。

 

人は見たいものを 見ているし

生きたい場所で生きている。

出逢うべくして出逢ってるし、別れるべくして別れてる。

 

地球とリンクして循環をしながら お互いの存在を融合させてる。

生きてる事自体が とても神秘的な事。

生かされてる と思えば 感謝も湧いてきます。

 

 

 

 

ところが 贅沢というか 我儘と言うか 感謝知らずと言うか(笑)

それだけじゃ物足りない。

 

ぶっちゃけ 

「もっと良いものよこせ〜っ!」(思考は現実化する)

「自分、もっと出来るはずや!」(可能性を求めて ぶれいくするー!)

・・・われもわれも。。。と

セミナーやお茶会や セッションに行くわけですよね。 

ようするに

日常に満足が出来てない。事、足りてないって思ってる方も多い。

 

 

或いは 何か問題が起こると  因縁でもあるの?もしかしてカルマとかいうやつ?

「誰か〜助けてっ!」ってケースも あります。

 

運良く まともなカウンセラーさんに当たれば

「原因は全部自分の中にあるんですよ」になって「自分に気づく」

「自己の解放へ」と話は進んでいきます。

 

・・・が、心配事が「健康」ならまだしも 

「お金」とか「仕事先の嫌なこと」とか「旦那の浮気」とか「人間関係」だと

外側に原因がある(自分のせいじゃない)としか思えない人が多くて

感情が うねって現状を冷静に見れない。

 

その結果

お金降ってこないかな〜? とか 

人が去っていく おまじないとかない?

浮気封じのパワーストーンとか買う?

みたいな・・・。

黒魔術??みたいな事にも手を出したりね。 

多いんですよ、そういう話。

 

ちょっと正気に戻ってくれたら 良いだけなんですが

正気に戻れないんですね。

むしろ そこにスガッてる。依存してる。

 

「感謝」が無くて「不足」にばかり 気を取られてるから

がっつり「不足」を引き寄せちゃうし

怪しいものに依存してるから

動いたり働いたりする気にもならない。

 

宇宙がどうにかしてくれる〜♡

月に向かってお財布振ってみよう〜♡

 

そこまでいくと 

もうスピリチュアルと言うよりファンタジーです。

信じるものは救われる と言いますが

信じるものは 巣、食われる・・・一文無しになったりねw

 

たしかに宇宙を信頼して お任せしてれば いいけれども

もっと簡単で効果的な方法もあります。

 

それは お掃除(お家も体の中も)です!

自分の周りのアウトプットとインプットを意識する。

「循環を正す、とりもどす」 のが 実はかなり大事。

 

そんな意味でも「家の掃除」と「深呼吸」と「プチ断食」

健康にもなるし頭もクリアになって効果あるんですよ〜。

出来れば しばらく情報からも遠ざかる、これも良いです。

 

ヒトやテレビ、音、を 休む。

食べるのも減らす。

どういうことかと言うと

 

脳を休ませてあげる。

内蔵も休ませてあげる。

家も同じです。

 

ゴミを出して 整理整頓して こざっぱりして

居心地の良い環境を整える。

これで 場のエネルギーも整います。

自分も運動になるし 汗かいて 疲れて 丁度良いです。

 

 

 

「これがスピリチュアルなメソッドなわけ?」って

言われることがありますけど・・・当たり前すぎて。

 

もっと水晶とか前においてカードでも引いて

言った方が 効果ありそうかな?

 

 

 

 

 

f:id:spica0104:20160902115851j:plain

 

昔から 神社も寺のお詣りも 運気上げのメソッドの1つですよね。

効果の程は 人それぞれでしょうけど

静かな気持ちで 自分を見つめる事は出来そう。

 

 

逆に お寺や神社だって パワースポットですよ〜と宣伝することで

集客をあげて なんとか利益を!とお考えの部分もなきにしもあらず、でしょうから

そこはお互い 助け合わないと。

 

国宝クラスの仏像や掛け軸、そもそも建物・・・

維持費だって大変ですもんね。おみくじも お守りも大切な収入源。

 

逆に神社仏閣のブランディングとかのカウンセラーさんが ちゃんといれば

人気がなくなって さびれて そこの仏像盗まれた、海外流出しちゃった、

何て事も無くて済むのかもしれません・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする