
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

縛り 

今日はIphone7を受け取りに行ってきました。

予約して 約束の時間より10分ほど早めに着き

すぐ契約にかかりました。

 

担当してくれたお姉さんは 

以前、予約した時に 偶然同じマンションに住んでいる方とわかり

親しみも湧いて 和やかに契約は進みました。

非常に有能な方で 分からない事は全部教えて頂けました。

 

 

 

帰宅して Iphoneを自分仕様に誂え直しました。

アプリの位置や背景の写真、着信音・・・

30分位かかって やっと自分のIphoneになってくれました。

 

今は クラウドサービスのお陰で

お店にいる間に連絡先やSNS、音楽、全てが 引き継げます。

本当に便利ですね。

FacebookTwitterもLINEもポケモンGOも ログインすれば良いだけ。

ワードもエクセルも すべて今まで通りIphoneの中で

整列しています。ファイルも何1つ失われていない。

 

f:id:spica0104:20160917225511p:plain

・・・今や 私の暮らしの中で

もしかするとお財布より大切な存在のIphone

2年縛りの契約ですが 仲良くやろうね〜とお願いしたい感じ。

 

 

*ー*ー*

2年縛り・・・で思い出したのですが

ここの所 ずっと考えているのは

「解放、開放」についてです。

 

初のセミナーまで あと5日程。

そのせいもありますが 自分自身でも 滋賀に越してきた頃より

さらにさらに 今は色々を手放した様に思います。

開放といっても そんな凄いことでもなくて

「緩めてあげてる」そんな感じ。

 

世の中の決まり事もそうですが

自分自身のコダワリ、考え方の癖、

そのあたりが ゆる〜く なってきてる。

 

それもあり、これもあり、なんでもありだね。

そして 少し前は 何故 そう思えなかったのか・・・

一体、何が怖くて 不安だったのか。。。。

その原因となった事を思い出したりして

外よりも 自分の内側を見つめ直しています。

 

〜でないと いけない

〜は、こういうものだ

〜って、普通はこうだよね・・・

 

そういうカサブタみたいな物を ちょっと剥がすと

新しい皮膚が見えたりして

少し血も流れるけど 少し痛くて怖いけど

そこには 代謝があり 治癒があり フレッシュな新しい皮膚がある。

 

いつも新しい何かに出会いたい・・・

 

若い男子が良いって話ではありません・・・(どこからそうなるのだ?)

 

そりゃあ イケメンで素直で可愛い男子は目の保養にはなりますが・・

自分が フレッシュでいたいなぁ・・・なんて。

 

 

ヒトが許せない、カチンと来る、認めて欲しい・・・

なんでこのヒトってこうなの!?

 

 

他人に対して パートナーにたいして、親子関係。。。

職場のヒトに対して 色んなザワザワ感がありますよね。

 

それ自分に 思ってる事なんじゃないか?と思うようになりました。

自分に向けた感情なのかもしれない・・・

 

自分に対する 色々な縛りが 周りの人間に投影される。

 

つくづく他人は鏡なんだなと思います。

起こっていることを 楽しめたら・・・

過去や未来を 憂うのではなく

今を ただただ 味わいたい・・・

 

f:id:spica0104:20160917225622j:plain

 

もっともっと軽くなって 心地よい風のように自分を癒やしたいです。