琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

マインドが変わって 受け取ったGiftは・・・

昨日はセミナーが終わって Namieさんと食事。

辛くて美味しい タイ料理とビールで可愛い打ち上げをしました。

その後 大阪駅前で 別れ、電車で滋賀へ。

 

駅に着くと 心地よい 丁度よい雨が降っていました。

優しい空気。

もし家が近かったら 濡れて帰ってもいいなぁ、そんな 滋養の雨でした。

景色が 本当に 違って見えました。

 

 

 

バス時間まで10分ありました。

 頭の中で ある名前がピカピカと点灯しはじめました。

 

「浅間社長・・・」

 

昔から お付き合いのある方で

最初は 波動水や健康食品を売っている会社の部長さんとして 紹介され

イベントのお手伝いなどをしました。

 

聞くと、別会社も経営している 超やり手とわかりました。

息子さんは 日ハムに  おととしかな?ドラフトで入団した 浅間選手です。

横浜高校出身!イケメンです。試合でも大活躍。

 

浅間さんは 非常に能力の高い方で 

会社の商品の大半は彼の企画でした。

彼がいないと その会社は回らない位、人望の厚い方でした。

 

「波動って何?」

 

たしか6年ほど前です。

私は そう質問しました。

 

「よし教えてあげるか!」

会社のホワイトボードに図を書いて

私と3人の女友達に めっちゃわかりやすく説明をしてくれました。

 

・・・ なんとなく理解した私達・・・笑

 

でも その時 その話を聞いていたから

今回の 一連の 引っ越しの迷いも 吹っ切れたのです。

 

「どうして 波動やエネルギーのこと、そんなに詳しいのですか?」

と聞くと

「朝起きたら 全部わかってた・・・」と言うのです。

 

「嘘やろ?」

「いやマジで・・・」

 

その人の事が いきなり ふわんと頭に入ってきました。

 

 

即メッセージを打つと

何故か即、帰ってくるお返事。

1分もたっていません。

 

「浅間さん、お久しぶりです。

唐突ですが一緒になんか コラボして面白いことしましょう!」

 

そんな 酷い内容のメッセージなのに

 

「おおお!いいよ。弊社がお手伝いできることならなんでもやるよ。

新しい世の中のシステム作ろうよ!」

・・・こんなお返事。

正気?です。

 

でも いつも 浅間さんは 大真面目なんです。

 

きた、これ!きた!

なんか 降ってきた!

…そう思いました。

 

Namieさんにも連絡し

直ぐに 東京に行くことになりました。

 

それぞれが 忙しい三者の連絡が

すぐスムーズにいくって 珍しいのです。

 

誰かが 携帯見てないとか

連絡遅いとか

寝ちゃってた、とかで

だいたい翌日とかに なります。

 

しかも メッセージ送ってる時間は夜の10:30頃。

疲れて寝てても お風呂入ってても お酒飲みにいってても おかしくない。

連絡に気が付かない人もいるでしょう。

しかもNamieさんは 小さなお子さんもいらっしゃるのです。

幼稚園やお子さんとのご予定もあるでしょう・・・

それなのに 即決定。

 

 たまたま、かもしれ無い?

いいえ、必然です(笑)

 

 

 

 

東京セミナーが動き出した瞬間でした。

 

バスを待ってる 僅か7分に

東京での 打ち合わせのスケジュールが

全部決まりました。

 

 

 

Namieさんが

「あなたのバイタリティーと引きの強さには 驚くよ。

セミナーの後で 疲れているのに よく次の計画が…」と

お褒めの言葉を下さいました。

 

 

本当は 私も身体がクタクタ。

即寝したかったんです。

頭もぼーっとしていたんです。

ビールも飲んでます。大阪から1時間電車に揺られてきた後です。

 

ただ、思い浮かんだ名前に連絡入れただけ。

カッコつけずに 正直に伝えただけです。

 

そして

両方にメッセージ入れたら

両方とも 即予定見てくれて 返事くれた。

 

誰かに聞くとか

誰かの都合をきいて それを確認してからね、とか

そういう 指示待ち の立場ではない人達だったことも 良かったし 

マメで 即決好きな 人達だった・・・

とも言えますね 笑

 

主導権は いつも自分。そんな私達。

 

チャンスの神様は 前髪しかない、と言いますが

その 前髪を 全員 ガチッと 掴んだのでしょうね。

 

 

 

 

もちろん それが どうなるか、なんてわからない。

でも 循環の流れは「必然」です。

それに どうなったって 大丈夫なんです。

 

昨日のセミナーも 私は 話をする直前に

すごく 「どうでもいいやーって」 気持ちになりました。

これは 投げやりとか 面倒臭いって 事ではなくて

 

上手くやろう、とか

カッコつけて 良いところ見せよう とか、

是が非でも ウケ狙い!とか 

わかってもらおう! とか

つたえよう!とか 

 

そこらが どうでも良くなったのです。 

頑張る気持ち、リキミが スコーンと抜けた、そんな感じでした。

 

「大丈夫、浮かんだ言葉を話せばいい。」

「今 この時に 必要な言葉が 出てくるはず。」

 

だって この日の事は 決まっていたのだもの。

みんな、約束どおりに今日集まったんだもの…

 

そしてレジュメの第一声の予定は

「手放すって何かわかりますか?」のはずが

 

「今日 この日に会うことは 予め決まっていました。

生まれるずっとずっと前から この日は決まっていたんです」

と いってる自分。

 

・・・のっけから 怪しい(笑)

 

 

 

 

流れに 逆らわず 進んでいこうと 思ったのです。

 

f:id:spica0104:20160923155128j:image

みんな、豊かさーって 叫んでます。 💕

生まれる前から この日が約束されていたメンバー。

全員キラッキラです!

 

ラストの Namieさんのワーク 凄く良かった。

密度の濃いエネルギーも落ち着いて、…あれ、びっくり。

 

全員が   詰まった水路を掃除して

豊かさの泉の 水路の元栓を明け、

自分に向けて豊かさの流れを 解放しました。

 

あとは ダダ漏れ状態で良いんです。

流れを

自分の所で 止めないで。

 

溜めるのでもなく 只管 流す、受け取る、流す、受け取る・・・

 

だって 際限なく与えられるのだから・・・

 

それがGiftです。

私も ご褒美を バスを待ってる間に受け取りましたよ。

嬉しい〜♡

 

 

 

 

 

 

今朝、起きて

やっと身体が通常モード。

 

FacebookもLINEもメッセンジャー

メッセージの嵐ですが

NamieさんがBlogにお載せになってくれたので

ここでは 割愛します。(まだ疲れてる・・・w) 

代わりにリンクを貼りますね。

NamieさんのBlogに 皆様の感想が載っています。

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 f:id:spica0104:20160923155212j:image

 

さっき ご褒美に 甘いものを食べました。

かぼちゃの プレッツェル。美味しい。

 

 

 

次のセミナーは長野。

そこでは もうちょっと突っ込んだ 

より具体的な話をします。

 

又レジュメ作りをしよう・・・っと。

 

 

完全に生まれ変わった・・・そんな気分です。

 

 名古屋、長野 募集中です。

ぜひぜひ 会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする