
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

また 新しく動き出す

湖畔での暮らし あれこれ イベント

あ〜こんなにも シンプルなことだったんだな・・・と

今更ながらに 思います。

 

受け取る準備ができて 

受け取る場所を作って

ドアを開けた。

 

それだけの事でした。

 

あ、

 受け取る準備って  ね

 

受け取っていいんだ!って思う事 笑

 

何か揃えたり お金貯めたり

するんじゃないのです。

 

 

 

 

実は 家にいらっしゃる色々なお客様のお話を聞いて

お相手の日常に抱えるジレンマの突破口になる糸口を探す・・・

 

みなさんは 内側に

実は めっちゃ簡単な原因があったのを

自分で見つけて

 

最終的に 何か迷いの原因となっていた事すら手放せる・・・

 

そんなミーティング?集まり?の会を開いておりますが

 

これ、何ていう会?集まりなの?と

自分でも思います(苦笑)

 

 

 

 

スピリチュアルでもなく

かといって 心理学とか 身の上相談でもない。

 

その時、その時の 迷子になったご自分を見つけにいらっしゃる

そんな ささやかな集まり。

 

森で迷子になったヘンゼルとグレーテル

白い小石を辿ってオウチに帰ったような・・・

その白い小石が パンだったから 森の動物に食べられちゃった・・・

みたいな

そんなシチュエーション。(・・・どんなんや?)

 

 

どこかに 相談に行くほどでもなく

かといって ご先祖様や 自分の前世でもなく

何に迷っているのかも 不明・・・

でも、どうしていいのか

どっちむいて 進めば良いのか?

なんかモヤモヤ。

 

友達と愚痴ってても どうどうめぐり・・・・ 

何に困ってるか解らないけど

なんだか 毎日不満や 喪失感や 言うなれば倦怠感?

 

そんなのを抱えている人(・・・昔の自分、そうでした)

・・・ってほんと多くて

 

じゃ、何かするか?・・・っていうと 動けない。

 

動けない自分 < キラキラした人

 

こんな図式だけが 積み重なる日々・・・

 

 

 

そんな方が 楽になって自分とつながって

なんで ここにいるのか 思い出そうよ、的な

そんな会。(どんな会じゃ・・・)

 

小さなワークを数回やったり

思いの丈をぶちまけたり

 

じつは 私 ずっと何年も

まさに こうした「会」ではなく

普通に 友人や仕事先の相手にたいして

やっていたんです。

東京でも、長野でも、京都でも・・・

 

もちろん 無料で、井戸端会議?的な?

よくあるでしょう・・・

主婦とかOLさんのおしゃべり、、、あれです

 カフェやミスドや どこかのオタクで。

 

でも、私は そんな話に同調して

大げさに うなずいたり

わかるわかる〜と 煽ったり

一緒に悪口をいったり 

グチを受け止めたりは

当時から しなかった・・・

 

そこには興味が なかったんです。

 

 

 

なぜ、この人はいつも 同じところをグルグルしてるのか

この人 ずっと右肩を触って話しているけど なぜだろう?

とか

口調がここから 変わったけど どうしてかな?

愚痴をきいたりしながら 考えてました。

 

そして その時出来る 私なりの「一言」を伝えていました。

それは 決して上からのアドバイスではなく

出来るだけ その人に心地よく響く言葉で

客観的になれるような 言葉を選んで言っていたつもりです。

 

 

それが どう働いたのか わからないけれど

随分(ほとんど毎日)話を聞いて欲しい、アドバイスが欲しい

誰にも言わないで聞いて欲しい・・・

のラッシュでした。

 

 

滋賀に越す前に

ターラさんという 素敵なチャネラーさんとお話をしているとき

ツルの恩返しの話になり

 

貴方が無償でそれをやっても 相手の空き容量が増えない限りは

つるんと滑って羽は飛んでいってしまうだけ。

そして 貴方のエネルギーが一時的に吸い取られて

クタクタになってしまうわよ・・・と。

 

エネルギーを受け取るには

必ず空いたスペースがいるんですね。

知らなかった。

 

でも、たしかにそうですよね。

 どんなにご利益が欲しくても

隙間作っておかないと ご利益が入ってくる空きがない。

 

エネルギーは いつでも豊かに自分に降り注いでいるのに

受け取る空きスペースが無くては

どうにもなりません。

カサブタだらけ・・・。はがさないとね、少し痛くても。

 

 

 

 

ターラさんにもNamieさんにも

「今に 家に入りきれないほどの 人がきますよ」と

言われていて うそやん?と思っていたけど

 

まったくもって その通りに なりつつあります。

あとは私のスケジュール調整のみです。

 

言われたから そうなったのでは無くてね

そうなる未来を私は選んだのかもしれない。

 

でも、私で良いのかな?って

色々自身もなくって 迷っていたら

昨日の夜のオラクルカードがこちら↓

 

 

f:id:spica0104:20160928114625j:plain

大好きなマーリンと文殊菩薩

 

マーリンはエネルギーヒーリング 

そして文殊様は Listen (聞きなさい)

 

これ以上 何を迷うことがあるんだろう・・・

そんな風に思って STARTしたら

合計6回の開催のうち3回があっというまに満席になりました。

(っていっても 我が家も最高で10人くらいなので・・・)

 

よろしかったら ぜひお越し下さいね♡

 

 

:::::*****:::::*****:::::*****

 

2時間2000円(お茶、お菓子付き)+1000円でお酒に変わりますw

 

10月5,6日

10月25日、27日、28日

空きがあります〜♪ 

 

お時間はあわせられますので 要相談。

こちらのコメントに書き込んで下さいね(非公開になってます)