
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

想像をはるかに超えて・・・

著作 著書 人生を変えた出会い 気づき

今日は10月1日。新月。10月朔日とも書きます。

1日を「朔日」って書くのも素敵。

日本ってほんとうに良いなぁ。


先月、今月は 

太陰暦太陽暦が重なるんですね。

こんな記事を 以前書きました↓

 

spica0104.hatenablog.jp

 

 

 

 

f:id:spica0104:20161001135811j:plain

今日は1日のお詣り。大好きな多賀大社へ。

可愛い朔日の御幣が頂けるので それもお目当て。

季節のお花の色の御幣・・・ほっこりします。

f:id:spica0104:20161001135822j:plain

心のなかで
「何かお言葉を下さい」と尋ねました。


すると間髪入れず

「望みはなんだ?」と・・・

 

「世界の平和です」と私も即答しました。

「平和とは何だ?」と更に追い打ち・・・

「わかりません・・・争いのない世界ですか?」と答えてみました。

「各々が その場で満たされていること」とお返事が・・・

 

その場で・・・「今」 ですよね。

今みたされていると 感じる事が すなわち平和なのでしょうか。

 

青い鳥みたいな事なんだなぁ・・・なんて思いました。
でも すごく気持ちが暖かになりました♡



 

 

 

 

帰り道の途中に 近江八幡の八幡様もあるので

そちらへも寄って 帰宅しました。

 

 

部屋でコーヒーをいれて パソコン立ち上げると むむむむむ・・・

Namieさんが 私のことを 書いてくれたみたいで
アクセスが又凄いことに成ってるし!

ameblo.jp

実は昨日 LINEで彼女と色々しゃべってて
オラクルカード見てあげたんです。(偉そうにいってるけど ひいただけw)
一枚目、ティーチャーのカード。
そしたら・・・ピンと来ないとか 我儘いいだして(笑)
「ピンとこないのは 自分が受け取る気がないからやで。。。」
「そこに蓋してるんとちゃうの?」とか言いながら

二枚目

アマテラス!これは凄いの来た!そして

三枚目 ビシュヌ!ぎゃーーーです。
そして私もちょっと疲れて 「おしまいや」と一方的におしまいにしたw


まぁそんな昨日の夜でしたよ、やれやれ。

それをBlogに書いて FBでもシェアしてくれたんですね。
有り難いです〜♪

 

 

 


さらにさらに 嬉しいことも!

本の宣伝もかねて ここと同じ内容で書いてるBlogが有ります。
(人はそれをコピペと呼ぶ)
アメブロ「Cheers!」
(応援 という意味でもあり、「」こんにちは、またね〜って挨拶の意味もある)というタイトルなんですが
ここと同じ内容なので どっち読んでも一緒です(笑)

そこで 人気ブロガーさんの「サンタクロース」さんが
私のBlogを取り上げて下さってました。

しかも面白すぎて笑い止まらず(笑)

ameblo.jp

 

北海道の方らしく 11月会えたらいいな〜♪
お礼もしたいし 沢山話したいな〜。



なんか 最近 素敵な人が繋がりだして

連鎖が連鎖を産んで もう プヨプヨみたい!
(肉でなくて・・・ゲームの名前)

f:id:spica0104:20161001133701j:plain




 

想像をはるかに超えて

楽しくなる、幸せになる、コーフンしてワクワクする。
どこまでも続く ハッピートンネルをくぐってるみたいです。


今月も又 よろしくお願いしますっ♡