
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

琵琶湖に呼ばれて7ヶ月経ちました。

気づき About Me 著作 著書 人生を変えた出会い

琵琶湖に住む事になって早7ヶ月。

色々な事が起こりました。

 

それをまとめます(笑)

 

 

 

 

 

① セミナー講師になる

 

Namieさんからの 突然のお誘いで セミナー講師になった。

しかも 大阪で終わるかと思ったら

そのあと 長野、名古屋 札幌と立て続けにやることになった。

記念すべき 第一回目の大阪セミナーは即満席・・・

何が起こっているか もう考えるのを放棄しました。

 


② セミナーに向けて 動画を撮った。

YouTubeに流したり ブログに貼ったり FBでシェアしたり・・・

ここらへんも思考停止しています・・・自分の姿を世界の皆さんに

さらけ出すとはね。「その発想は無かった・・・」ってやつです。

もう色々どうでも良くなっていった。




③以前から考えて、探していた電子書籍のサイトを見つけて(ターラさんに教えてもらい ボチボチ探していた)本を書いてだしました


 

 

・・・って言っても ブログに書いたのを まずコピペ(笑)

恐ろしい誤字脱字を直し、とにかく出しちまえ!

 

④ 家で セッションやお悩み相談所みたいなこと 始めた。

 

 

 

そんな勢いです。

 

******  ****** ****** ******

 

7ヶ月で 言ってみれば 新規事業を 4つです。

けっこう すごいなw

身体1つで 出来る事ばかりだけどね(笑)

 

 

 

 

上記をやるのにあたって・・・

 

書いてしまえば こんなもんだけどね

実は 実は

物凄く 抵抗がありました。

 

出来るわけない、って思っていたし

 

「人になんて思われるか」・・・それが大きかった。

 

私が みんなの心の中でバカにされてる

被害妄想だらけでした。

 

悪口や 避難の つぶやきが 聞こえてくる様でした。

良くない言葉の羅列だから 小さい文字で書きます・・・

 

 

あ〜あ こいつも とうとうセミナー講師かよ

可愛くも若くもないくせに よく動画なんか でるね

スピリチュアルとか あぶねー

 

まぁ来年あたり 干上がってるんじゃね?

自分の友だちのほうが もっと凄い本出してるし

この程度で 売れるわけないよな

かわいそうに・・・

 

 

 

 

怖かった・・・

 

知らない人に何言われてもいいの。

どーでもいいから。

 

一番怖いのは

仲良い人とか 家族、親戚。

昔の友だち・・・近所の人。

 

 

 

 

でも違った。

 

 

 

みんな応援してくれました。

 

仲良しを信じていなかったの は

自分でした。

 

何より 自分を信じていなかった。

 

 

そんなことに気付いた7ヶ月でした。

 

 

殻を破ってくれた Namieさん、ターラさん、ゆかちゃん、ぽっちゃん

サンタクロースくん、色んな大好きな人達 出逢ってくれた沢山の人、出来事・・・

感謝の言葉しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:spica0104:20160914145845j:plain

引っ越し直前に見た 光の中の「9」・・・みえる?

 

 

 

 

 

琵琶湖の側に 引っ越したんだな・・・って

毎朝思います。

 

 

本人的には こーいった 引っ越しは2回目なんで
しかも前回のほうが 激動だったので(笑)

 

もう特に 変わった事でもなかったんですが

今回は 「タイミングが まさに神業!」だったので

これ書いて残そう!って思っていました。

 

チャネラーさんにも

「作家さんになったりセミナー講師したり

なんや 忙しそうですわ・・・」

 

と、言われたのもあったし

 

「どなたかの 気づきや 励みに なれば幸いです」

・・・そう思って 琵琶湖の引っ越し記録を 書きました。

 

 

 

作家って どうやってなるの??って素朴に思ってました。

村上春樹さんが大好きなので

春樹さんみたいに 「なんとか賞」に応募するのかな?とかね。

 

普通の出版社に いきなり持っていって

「本にして〜っ」て行くのも 恥ずかしいな〜とか(笑)

 

超売れてるBloggerさんみたいに

1日5万アクセスとかあれば

出版社さんから話し って 来るのかも?ですが・・・

私のなんて 鼻も引っ掛けられないんじゃない?

なんて これまた

心が勝手に又ブロックを作ってた。

 

しかも そもそも

ベストセラー作家になりたい訳でも

有名になりたい訳でもなくて

都心の一等地のマンションに住みたいわけでも

外車を乗り回したいわけでも無く

異常なまでのお金が欲しい訳でもなくて

 

(それ過去に みんな経験させられて

全部 手放してきたです、思えば。)

 

私がいいな〜って思う暮らしは

 

好きな人達と好きな時に お茶したり

お酒したり お料理したり ご飯したりしたい。

 

楽しい時間を過ごしたい。

 

丁寧に作られた本物を共有したい。

心のこもった美味しい食事やお酒を飲みたい。

その本物具合が しっかりと感じられる自分でいたい。

 

好きな人達に いつでも会えて

笑えて、泣けて、旅行とか行って

(どこでも楽しいに決まってるけど)

 

ひとり時間も しっとりと持てて

その友達達も 家族も 知り合う人も

みんなが自分の人生を生きていたらいいな♡

深まりたい。

 

 

そうでない人が 仮に いるなら

そう成れるように じっと見守る。

応援くらいはするかな。

(余計な手も口も出しはしません)

 

 

 

そんな事です。

そういう 暮らしが好き。

特にすごい夢とか希望ないの。

今が楽しいし 他のことに頭まわらない。

 

 

 

 

小さな閉鎖的な業界でも

大きな業界でもね

有名になるって 凄く疲れることなの(笑)

 

お金 腐るほどあると とにかく使わなきゃいけなくて

変わった人も寄ってきてね

お金目当ての人もすごく来るし

みんなお金を欲しがるの。

私の気持ちより 何か欲しいだけみたいなんだよね。

それか お金有るやつと友達なんだって

人に自慢したいだけの人もいるの。

 

それも凄い疲れるの(笑)

 

 昔 それほんと嫌だった。

しがらみも 半端なく出来る。

不自由、束縛。

お金あるのに 欲しい物 もう無かった。

 

だから そこから 卒業させてもらったんです。

 

 

 

きっと売れっ子作家さんや 有名セミナー講師も

そうなんだろうな〜・・・

(なんて ブロックかもしれないけど)

想像しています。

 

その忙しさが

自分と相手のバランスの中で うまくお互いを大切にして

出来るんなら 理想的だなぁ・・・

 

 

でも、やることに成ってる運命なら

そう巡っていくんだろうし

それも宇宙におまかせ、というか

運命に委ねています。

 

運ばれていくのさ。

オールを捨てたボートは。

 

 

 

 

自分のペースで Blogみたいに作れる電子書籍にしてみたけど

出せただけで 嬉しかった。

 

去年の今頃は そんな事すら考えてなかったよ。

 

お正月も 飲んだくれてた・・・

 

出した時も 友達と親戚が買ってくれて

それでいいや〜♡

有り難いな。

 

・・・なんて思ってたんです。

 

出版して 1ヶ月が過ぎたら 

知らない人が買ってくれて

宣伝までしてくれてる。

リプログが連鎖して売り上げ伸びてる。

 

知ってる人で 買ってくれない人もいる。

そんなことすら どうでもいいけど

知らない人が 買ってくれるのが 驚いた・・。

 

 

それが その後のお仕事にまで 関わるなんて

夢にも思ってなかった。

 

 

 

本出した後のこと・・・

ううん

引っ越した後の事は

 

全部「おまけ」みたいなものだね。

 

 

もっとかっこよく言うとGift!

 

今は 毎日 毎日 これでもかって位 嬉しいGiftがきます。

 

ここんとこ 加速がすごくて

寝ている間に とんでもない事が起きていて

朝起きて 爆笑!って言う日が 続いてる。

 

いただき物が 凄すぎて

もう両手では持ちきれないくらいです。

 

 

 

だから

その度 少しづつ 処分してリサイクルしてきました。

自分自身の考え方もそうです。

 

まだ捨てるもの あるのかな?

これ以上何を捨てるのかな?

捨てるものを 探して探して見つけたら 

「私のトコに来てくれて有難う」って気持ちを添えて

また 大いなる循環の流れに そっとリリース(手放し)。

 

循環の流れに 還してきました。

 

 

 

 

私らは 循環の中の1つの点。

 

Namieさんは「駅」って言葉を使ってた。

(素敵すぎて 震えました)

 

 だから

いつも私の両手は きっと開いていて

 

どんどん 流れが、Giftが やって来るのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日プレゼントを貰える生活になるなんて

誰にどう感謝していいか 今はわからないです。

 

繋がってくれた人

これから

繋がる人

 

全てにどの瞬間も 感謝しています。

有難うございます。

 

 

 

 

「今、現在」って 英語で 色々な言い方があるね。

「なう」とか(笑)

 

「The present time」

っとも、言うらしいです。

 

 

早く「今」の箱を開けて みなくちゃね。

 

 

 

そうそう・・・

 

 

また本出します。

今度は 大好きな日本酒と それを作っている人達の話し。

私の のんだくれ timeの話です。いつになるかわからないけど

ぼちぼち書いています。

今度は共著もいいなって思ってる。 

 

 

お酒を愛する人とも繋がりたい♡

また 読んで下さい。