
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

繋がる 

気づき 気づき 琵琶湖での暮らし オラクルカード

 

「繋がる」

 

電話が繋がるとか

電波が繋がるとか

もっと昔は 電報? 

それとか手紙・・・?

 

文字を持たない頃は 離れた存在と

どうやって繋がっていたのかなぁ・・・

 

 

SNSだったら

昔の友達と繋がって 盛り上がった〜!

好きな人に繋がれて すごく嬉しい!

・・・ってあるね。

 

 

 

 

 

もっとプライベートな間柄だと

共通の事柄が沢山あってシンクロを感じて

想いが繋がって 心が繋がって

糸が(意図が)繋がって 

出逢いの不思議に気づく。

 

 

 

 

 


♪MAD♪ 第88回箱根駅伝 復路<それでもあなたの道をゆけ> 2012

リレーのバトン 駅伝のたすき・・・これも繋ぐ、だね。

やりきる、渡す、託す、信じる、自分は終わる、

でも バトンは先へ行く。

(ちょっと曲が あれなんですけど まぁしゃぁない)

 

 

 

 

 

 

人と繋がる・・・

その人を想う、幸せを願う。

居てくれるだけでいいよ、出会ってくれて有難う。

貴方があの時、そこに居てくれたことに有難う。

 

そういう繋がりなら温かいね。

 

 

 

命を繋げる・・・

循環、連鎖、流れ、手放し、受け取り、研磨され 

丸く輝く珠になる。

浄化されて最後はまた透明にもどる。

 

 

 

 

自分と繋がる・・・

信じる、とか 認めるとか 色んな言葉があるけど

今、ここに在る。過去世でも 来世でもなく 今の自分と繋がる。

その時の素直な感覚を知って認めて 

「それでいいじゃん、良かったなぁ」

ってしっくりきて静かになる自分。

 

 

 

今朝は オラクルカードを浄化しよ〜って思いました。 

ここんとこ 人を沢山見たし、人にも触れられたし

家で 落ち着いてもらいたいな、と。 

 

全部並べてお日様にあててみましたよ。

眠そうだったけど 並んでもらいました。

 

 

 

その状態から 「おはよう、よろしくね〜」

って 一枚づつ引いてみました。

 

 

 

f:id:spica0104:20161012103101j:plain

あらまぁ、でたw

 

 

 

 

f:id:spica0104:20161012104755j:plain

もう わかってるんだけど これでもかと 出ますな・・・

 

マスターたちは 

「貴女は教えるんですよ、導くんですよ」

 

使命のカードは

「情報収集」「リサーチ」そしてその時の自分の感情に着目!

読書、リサーチ、教養は貴女の人生にもっと自信をもたらすよ♡

キーワードに注意、気になることに配慮して。

 

 

そしてエンジェル達のカードは「集中」

エンジェルカードなのに なんか強めの意思表示だなぁ。。。

 

しかも

「何が要らないか? ではなく 欲しい物を考えろ!」と。

最近は 神社でもこれだったな。「望みを申せ・・・」

今の私に 望みがあるのだろうか・・・

「今満ち足りています、ありがとうございます」

しか出てこない。

 

 

 

 

面白いことに もう思考という言葉ではなく

先にビジョンが浮かぶ今日此の頃の私です。

思考より先にある「何か」が浮かんで

それについて「思考」する そんな感じ。

 

その思考を 別な私がCHECKしている。

 

これまた不思議ですが 楽しいです。

 

 

多分 繋がっているのでしょう。

一番 高い所で 幾つかのパラレルワールドに存在する私を

観ている 「本当の私」と。

そして それは その気になれば 誰でも出来るんだと

しみじみ 思っています。

 

自分と繋がる体験、これオススメです。