
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

世界は だれも…

東京に来て 3日目の朝です。

 

毎日、 長い長い付き合いの

私の大好きなお友達に

立て続けに会っています。

 

昨日も 一昨日も 素敵で

満ち足りた時間を

過ごすことが出来ました。

感謝の日々です。

 

あと 数日 滞在するけれど

その間 会ったことのない

知らない人と 会う予定も入っています。

 

Facebookのお陰で

会ってもないのに 

数回は会ってるなぁ  と 錯覚する位

親しく やりとりをしている

ひろこさんや

そのぴーに会える!

 

 これから開かれる

東京でのセミナー。

いきたい!セミナーしたい!

その想いだけあって

 

気持ちと アイディアしかない私 笑

 

実現の階段

 

を、用意してくれた友達がいました。

 

その友達の紹介で

きっとこれから長くお仕事を

やる事になりそうな、そんな人にも会います。

 なんて、なんて幸せだろう。

 

気付いたり 変化したり

ミラクルが起こったりしてるのは

私だけじゃない。

みんなと 一緒に 遊んでるみたい。

 

f:id:spica0104:20161015114546j:image

 

 

 その人達には

いくつかの共通点があって

さっきそれに気がつきました。

 

 

その人達は 

あまりにも 普通に

さりげなく 何気なく

惜しげもなく

「それ」を 小脇に 抱えていたので

気がつくのが 遅れました。

 

 

 

気づいた時に

私には涙が流れていました。

鏡みて びっくりでした。

 

嬉しくて

嬉しくて

涙が止まらなくなってました。

 

 

 

その共通で  お揃いで

そして さりげない

彼らの 抱えているもの。

 

それは

「本物」への想い。

 

「本物が好き」

「本物に惹かれる」

 

おまけに

 

何かを 探してる

何かを求めてる。

そんな人ばかり。

 

 

その本物の定義は

彼らの中に それぞれに

存在していて

一定ではないけれど

 

間違いなく それを求めて

生きて来た人ばかり。

 

 

その人達は

特別に エネルギッシュに それを

探してきたわけでもないし

オーラがめっちゃ凄いという事もなく

神がかった 能力や

魔法のツエとか薬

を持ってるわけでもない。

 

 

きっと人並みに悩みもあったし

欲や 失敗や 怖れや

辛い事に 落ち込んだり してた。

 

でも 自分にとっての本物を

諦めてもいなくて 

知らず知らず

いつのまにか探してしまう癖のある

人達みたいです。

 

一緒に探そうよ!

そう声をかけたくなる

そんな人たち。

 

そして、そろそろ

それを見つけつつもあって

久しぶりに会ってみると

その存在の輝きが

増しています。

 

そのことに

感謝の想いが 湧いてきて

私は 泣いたんだと思います。

 

ずっと

私も探してた。

私にとっての いろんな本物を。

 

そして

紛れもなく

今、本物の自分に出逢えています。

 

そして

こうも 思うんです。

 

世界は

誰1人 置いていかない。

みんな 困ってなんかいない。

 

みんな 大丈夫。

みんな、幸せ。