読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

貴方の声しか聞こえない 

ほんとうに そのとおりだと

大きく頷いた そんなBlogです。

 

 

相手が誰であろうと

どんな有名人であろうと

貴方にしか 伝えられないことがあって

その人は 貴女を 貴方を

待っている人。

 

k-nali.hatenablog.com

 

私は 心のカウンセラー?

メンター?

ほとんど知らなくて

自分には 関係ないって思ってたし

そんな風になれるとも

なりたいとも 思ってなかったけれど

 

 

今 そんなお仕事、遊びかなぁこれ、

とにかく 自分の大切な人達に

上を向いて欲しい

顔を上げて欲しい

とは

細やかながら 思っていて

 

その為に出来ることに

損得関係なく

ぶっちゃけ 絡んできてました。

 

最近まで

私が 頑張らなくちゃって

思っていたけれど

今は 私じゃないんだ

何かに 動かされて

そうさせてもらってる 事がわかりました。

 

それは特別なことではなく

誰でも出来て

なんの力も要らない 普通のこと。

 

痛いところに そっと手を

触れるか触れないかの距離で

かざすようなこと

 

冷たい手を包んで

ちょっと一緒に温まるようなこと

 

話をしながら

ね、大丈夫だから

もう泣かないでね

そう呟いて一緒に笑うこと

 

簡単な事ばっかり

 

 

 

それでも

貴方のそれを待ってる人がいるなら

それをしようって

思う。

 

 

人は人を憎んだり嫌ったりもするけれど

癒やしたり 与えたり 貰ったりもできる。

 

無関心で要ることも出来るけど

一緒に心を寄せて

少しほっとするまで 側にいてあげることも出来る。

 

 

ナリ君のBlogとは

お金の心配ばっかしてる時に出会った。

そして

がーん!と思って

それを手放せたんだなぁ、有り難いわ。

 

 

私のBlogが誰かの安心や勇気に慣れば

ほんとうに 嬉しいけれど

貴方もそうなれるし

誰もそうなれる。

 

賛美歌 流しながら お掃除してると

本当に修道女になった そんな気分ですわ〜。

 

 


ぐっすり眠れる癒しのグレゴリオ聖歌メドレー ~主はわが光~