
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

顔を上げて 高い所を見る

昨日は多賀大社に行きました。

家を出るのが 少し遅くなってしまい

到着は10時。

 

もう素敵なお札 無いかなぁって思って

それならそれでもいいや、なんて。

 

 

そしたら ちゃんとありました。

f:id:spica0104:20161102113829j:image

また食器棚に飾りました。

前の月のものは 引き出しに。

 

 

f:id:spica0104:20161102113849j:image

 清められた静かな空間での

ひとりの時間、大事。

 

おしゃべりはやめて

iPhoneも切って

デジタルデトックス

 

どことも 繋がらない時間。

 

人は 寝ている間でさへ

何処かと繋がっているから

意識して

プラグを脱がないと。

 

そして 内側の自分と 繋がる…

 

 

f:id:spica0104:20161102113910j:image

クリスマスドリンクと

甘いケーキ。

 

詩集と旅のエッセイを

読みました。

 

 

美しい言葉が好き。

美しい言葉は

優しいばかりじゃ無くて

時には 辛辣。

バラとそのトゲの様です。

 

 

 f:id:spica0104:20161102113924j:image

 猫達(笑)

くっついています。

 

 

ごめんね、冷えてきたね。

 

こんどからは外出前は

セントラルのオイルヒーティング

タイマーいれていかなくちゃ。

 

 

 

 

 f:id:spica0104:20161102113957j:image

冬を迎える琵琶湖は

怖いくらいに 綺麗です。

ゆかちゃんが 送ってくれました。

 

 

「それで いいんだよ」と虹が言ってる。

 

また、1つ 大きな思考を手放しました。

 

 

 

 

広告を非表示にする