琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

メッセージを受け取るということ

 

普段の暮らしの中で
ハッときがついたり
シンクロを感じたり
 
ふと目に映ったものに
サインやメッセージを感じる事って
ありませんか?
 
オラクルカードからのメッセージって
その感覚に近い。

f:id:spica0104:20161110075621j:plain

↑オラクルカードを干してます。。。。

 

 

他人の為に
カードを引くと 
わかりやすいのは
 
 
損得なくエゴもなく
客観性も 持てるし
自分とは、明らかに違う
他人のエネルギーって
ダイレクトに感じられるから。
 
 
 
    *

オラクルカードを引く時の
コツありますか?
 
・・・と 
聞かれる事も多いのですが
 
直感とか
繋がりとか
自分は 媒体であるという事とか
自分の思考では無いものを受けとる
 
そう言う事に
敏感であると、良いのかな?
 
なんて 私なりに思います。
 
 
愛の世界を信じる
委ねる
 
そんな感性こそが
オラクルカードを手にする時
必要なのかもしれないですね。
 
 
 
カードを引いても
どれほど凄いチャネラーさんにあっても
目の前で奇跡と呼ばれることが起こっても
 
それを受け取れない人も多いのが事実です。
 
 
納得行くはずもないことを
無理に納得させたくて
ロジカルな側面に走る人もいます。
 
それもちょっと虚しい行為です。
 
例えば
量子物理学
今はそれらが 理論的にスピリチュアルに
歩み寄ってきて
実証をしてくれていますが
そちらから先に入っても
結局 奇跡を起こせるわけでもなく
何かが起るわけでもない。
 
逆なら良いのです。
私のケースもそうでしたけれど
摩訶不思議な事が昔から起こっていた。
そして
それから理論をかじった。。。
 
 
ようするに 美味しい料理を食べてから
レシピを知った。
なるほど、とすごく理解できました。
ポルシェの乗ってから
エンジンの凄さとか 会社の凄さを知った。
 
合致した。といった感じです。
変なことじゃなかったんだ・・・
感動すらしました。
 
 
逆はどうでしょう?
いくらレシピを知っても味は想像つきません・・・
食べないとわからない。
食べてもわからないかもしれないし・・・
 
 
ポルシェのエンジン構造をめちゃくちゃ知っていても
あの早さ、安定感、高級感は
体験しないと想像がつかないでしょう・・・
 
 
では そういう人達が
何故 オラクルカード買ったり
神社行ったりするのでしょう?
 
「良い事だけ信じたい」
「都合の良い事だけ欲しい」
 多分ここです。
 
ご利益も欲しい。
これも大きい。
 
だーかーらー
 
何時までたっても
何にも変わらない
 
 
きっと怖いのでしょうね・・・
 
 
良いことだけを信じるのは自由ですが
そういう訳には行かないのです。
物事には両極がありますから。
 
「そのまま全てを受け入れる」
その覚悟が必要なんだと思います。
 

f:id:spica0104:20161110081028j:plain

木のパワーと同時に トゲとか虫刺されとかも味わうw
 
 
 
↑自分のアメブロの記事より抜粋 
 
 
 
スピリチュアルに興味を持たれる方や
お仕事にされる方は
増えていますし
 
カードに触れる方が増えていくのは
喜ばしい事だと思っています。
 
 
電波や音や想い 
電磁波、物がもつ固有の波動や
大気中の様々な放射能…
 
それだけでなく
そもそもが
見えないエネルギーで
満ち満ちているこの世界。
 
 
 
 
 
社会的にも 物凄い変化が
起きています。
自然災害も沢山起こりましたが
昔の価値観って総崩れですよね。
 
男女の平等とか
終身雇用制度や 肩書き、学歴と
それに貧富の差、
極端な二極化…
 
幸せの定義やライフスタイルも
ものすごく多様化しています。
 
 
過去の経験や社会の中の
一般的な価値観だけに頼るのではなく
 
五感を研ぎ澄ましたうえで
さらに自分の直感で 
どう在りたいか
どう生きるかを
感じ取る事が とても大切だと
思うようになりました。
 
 

f:id:spica0104:20161110081239j:plain

 
その為にも
普段から
自分の「好き」とか
「これに触れていると心地よい」
などの 感覚を意識して
 
自分と繋がる
自分を大切にする事が
重要なんだなと 思います。
 
 
 
 
実は そこにこそ 
「叡智」と繋がる
「宇宙と繋がる」
そんな秘密が あるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
脳の活性化とか言われますが
人間の「動物の部分」を
取り戻すことにも なると思います。 
 
 
その様な感覚を磨いていると
 
カード無しでも
色んな所から
メッセージは受け取れます。
 
 
意味を「読み解く」時に
相手の期待する答えを 
そこはかとなく 感じる事もあります。
 
でも 人の意志や思考が
反映されると
下手をするとコントロールにも
なりかねません。
 

直感で 受け取ったものが
やはり自然と言語化されて
相手に伝えられる
それが理想でしょうね。


f:id:spica0104:20161026103530j:plain


オラクルカードには解説書がありますが
それが質問の答えと
イコールなわけではありません。
 
 
一般的な 解答例と言うか
そのカードの性格、
ガイダンスだったりします。

なので その時のライブな感覚を
言葉にするのが
近いんだと思います。




ameblo.jp


この日、オラクルカードの会で
仲良しのエミちゃんの ユニコーンのカードを引いた時は
 
カードのデザインをみるより先に
手に取った瞬間に
えみちゃんの お腹のベビーちゃんの声が
ダイレクトに聞こえました。


あまりに ピュアな 声と言葉に
本当に感動しました。
うっと 込み上げてきましたね〜〜。
 
あれは 少し先の未来から
聞こえて来たのでしょうか?
 
 
子供のエネルギーに加えて
もっと大きな存在からの
メッセージもありました。
 

妊娠、出産は
色んな魂を救済するだけでなく
それ自体が この世界のエネルギーを
清く 美しく 波動をあげる行為なんだろうな。
 
 
 
 
 

それにしても
えみちゃんの レポは
いつも 細部までしっかり書かれていて
感心〜〜。

…私なんか 大抵 忘れてますから(笑)


可愛いベビーに
わたしも早く会いたいな♡










 
 

同じテーマ 「イベント」 の記事

  • ”☆新年イベント募集要項☆””チームリボン♡

    2016-11-08

    19
    2
  • ”初㊗️出張Yuka's kitchen”

    2016-11-03

    12
    2
  • MIRACLE IS HERE! 大阪サンタ会

    2016-11-02

    45
    16

画像つき記事

  • 雨上がり

    雨上がり

    昨日

  • クリスマスの魔法

    クリスマスの魔法

    おととい

  • 飛び方がわからなけれ…

    飛び方がわからなけれ…

    2016-11-06

  • 寝坊の朝

    寝坊の朝

    2016-11-06

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

広告を非表示にする