琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

出雲大社へ

12月朔日 

多賀大社へお詣りでした。

 

今回はゆかちゃんと一緒です。
早い時間に待ち合わせして

2人で出かけました。

 

思えば ここのマンションの契約に来た

3月頭、初めて多賀大社にお詣りした時も

ゆかちゃんと一緒だった。

 

多賀大社では お正月の準備をしているようでした。凄い人出なんでしょうね。

 

 

伊勢神宮のアマテラス様の

ご両親の神様が祀られている多賀大社

日本の神話のほとんどに登場する

歴史ある有名な神社なのですが

 

ひっそりとした佇まいで 

割りと庶民的。

何度来ても心地よい空気です。

 

 

f:id:spica0104:20161201211754j:plain

朔日詣りの素敵な御札、今回は2本です。

紫のが今月分、金のはお正月用ですね。

もう飾ってしまった・・・


来月の朔日は元旦だものね。

 

先月はありがとうございました。

そして今月もよろしくお願いします。

そんなご挨拶を…

 

私は大晦日からお正月にかけては

京都でウロウロしています。

来年はお酒を控えようかな…と。

 

パートナーシップの新たな構築とでも

言うのでしょうか

 

色々考えねば…

 

 

 お詣りのあとは 腹ごしらえ。

 

f:id:spica0104:20161201211925j:plain

有名なバームクーヘン。

さすがに美味しかった〜。

 

このセットで780円?かな?

正直 お腹すいてたから

なんだか物足りなかった・・・

 

f:id:spica0104:20161201212018j:plain

 

 

↑クラブハリエの系列店のラ・コリーナ

 

焼き立てバームクーヘンを食べて

空腹が満たされないまま 

 

ゆかちゃんも一緒に我が家へ帰宅w

オムライスをつくってあげました。。。

 

 

 

 

 

 

明日は

我が家での

3時間のオラクルカードのレッスン日。

 

10名近い友達が来ます。

ゆかちゃんはアシスタントでもあるので

明日も一緒。。。

 

ランチ付きの会です。

私がハッシュドビーフを作るのですが

盛りつけ担当w

 

 

 

 

 

そして明後日、12月3日4日は

ターラさん主催の

出雲大社リトリートツアーも一緒に参加。。。

 

何日一緒に おんねん!

 

・・・なのですが 

何時会っても 息が出来ない程

笑っておりまして

まぁ楽しい二人です。

 

仲良くしてくれて ほんとに有り難い。

 

 

 

先日ターラさんから

出雲大社に行かれる方へ。。。」という

ツアー参加者へのメッセージがきました。

 

今回は「リトリート ツアー」。

ただの観光&参拝で行くわけでもないんです。

 

参拝の仕方、心構え、

そして神様との対峙について・・・

鳥肌が立ちそうなメールでした。

 

私は初めての出雲大社。。。

楽しみ&ちょっとビビっています。

でもターラさん いてくれるし 心強い〜。

 

今回は突然よ体調不良の大切な友人の事も

神様にご報告して 

フィジカル的にもメンタル的にも

サポートをお願いするつもり・・・

 

早く元気になって欲しい。。。

今から忘れ物のないように

準備しておこう。。。

 

 

 

 

 

 ⭐️

そしていよいよ

12月20日からの東京セミナー。

わー、もう少しやん。

 

 

20日から24日の夜まで都内にいますが

メインのセミナー終わった後も

昼間は連日、単独セミナーがあります。

 

オラクルカード・リーディング・

レクチャー×2

 

出雲大社リトリートツアーのシェア会

(報告会)×2

 

全部 仕切ってくださる方がいらして

・・・アメブロの読者さん なんですが

非常に有能な上に 細かい配慮が素晴らしい方でした。

 

会場手配から 集客、みんなやって下さいました。

 

彼女のネットワークに情報を流してくれて

告知する暇もなく20名づつの会、

4回が全て満席です。

 

出来たばかりなのでサービス価格で提供してる

神田のセミナールームを見つけてくださって

おかげでセミナー代金も安くいけました。

 

すごくありがたい。

感激です。

心を込めてお話させて頂きます。

 

 

 

 

そしてターラさんの自宅サロンでの

チャネリング&お茶のクリスマス会もあります。

ほんと久しぶりで 嬉しい〜♡

それ、めっちゃ楽しみ!

何きこうかなーーー

 

ワクワクしちゃいます。

次の本の方向を聞いてみようかな?

あとは…

うーん 内緒 笑

 

 

f:id:spica0104:20161201213539j:plain

そんなこんなで 

都内の昼間の日程はビッチリ。

 

夜も なんやかんやと埋まってまいりました。

出逢いも沢山ありそうです。

 

 

あーやっぱ年末・・・

そして

元旦開けは 5日から 

極寒のソウルへw

楽しみなような

とっても寒そうな ような・・・

 

 

皆様も お身体くれぐれもご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする