
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

最近の自分

気づき

今の自分の暮らし・・・ 

実働は 月の半分程です。

 

生きていくのに 最低必要な金額は

なんとか 最近 稼げるようになって

 

余計なおつきあいに お金がかかる事もなくなって

暇な時は ひたすら 身体を休めたり

自然の中にいるようにしていて

 

美しい景色を眺めて

手作りの美味しいものを友達と食べたり

大好きな純米酒を飲んだり

 

あとは読書と1人ドライブ。

たまに

ふらっと1泊2日で 小さな旅に

付き合ってくれる そんな人も出来て

私なりに丁度良い暮らしをしています。

 

だから 割と身体も心も楽です。

 

 

 

 

お金の不安や

寂しさからの不安が無くなって

変な常識からも開放されて

やっと 次のステップに進めたみたいです。

 

 

 

今は

自分の使命を探す、とか

情熱を傾けられる事を見つけたいな・・・

 

 

 

非生産的で かまわないし

効率が悪くて ぜんぜん良くて

社会性や 流行や そんなもんも どうでも良くて

自分にとっての真実 本物であれば・・・

 

そして

夢中になれる

そんなものを探そうと思っています。

 

 

 

それは

自分の感覚を 丁寧に

手繰り寄せる感じ。

 

自分の「好き」を なぞる。

それは どんなフォルムか ゆっくり確かめる。

 

その感覚を知るために

身体があるのだなぁと 思うようになって

 

今更ながらに

身体の取扱説明書を確かめているような

あとは

感覚の感じ方?とでも 言うのでしょうか・・・

 

再度 自分を認識しているような

そんな最近です。

 

 

 

出雲大社リトリートツアーの続きが

書けなくて すみません。

 

再来週から セミナーで話す事になったので

その後にしようと思っています。

 

ちょっと まとめないと。

 

まとめることが 多すぎて

何から手を付けたら良いものか。。。

 

日々の出合いがドラマチックすぎて

ちょっと混乱気味です。