琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

浄化 我が家にセレスタイトが来ました。

私の最近のテーマは「浄化」。ある意味リセットですね。

 

人に会って何かをもらってしまっても「うまく流す」とか「バリアする」事が出来れば良いんだ、とわかりました。自分の心と体のケアのためにも浄化が大切だなと思っています。

 

f:id:spica0104:20160629143746j:plain

 

「浄化する」といえば神社。

鳥居をくぐると広い境内は綺麗に掃き清められていて

大きな木が沢山植えられていて鶏がいたり池があったり。

神様をはじめ自然や 自分と対話出来る、そんな気分になれます。

そう考えると神社へは一人で行くのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kirakirakoubou-shop.com

昨日お世話になっているNamieさんから天然石が届きました。

こちらに越してきて、部屋も落ち着いたし「お守りみたいな石があったらいいなぁ」なんて思っていました。

 

でもそういうものって扱った人の念とか入ってそうだし、どれが自分に合うかわからなくて 信頼しているスピリチュアルカウンセラーのNamieさんに「私に合ったものを・・・」とお願いしてみたのです。Namieさんとはもう何度も会っていますし きっと良いのを選んでくださると思っていました。

 

いきつけの天然石のお店で探して下さった様で 「」見つかったよ〜とメールが来た時は嬉しくてドキドキ。しかも買ったままのお値段で送って下さいました。お忙しい中、本当に申し訳なかったです。

柔らか目で取り扱いに注意のいるスピリチュアルな石なのですね。

大きさは拳、ぐーした位。けっこう大きいのに、このお値段でいいの?

Namieさん、有難うございました。

常日頃から とても楽しみに読ませて頂いているNamieさんのBlog。

毎回気付きと優しい気持ちを頂いています。

ameblo.jp

 

 

 

メッセージには「とても素直な子なんですよ〜。ピュアな動機ならすごく応援してくれます。素直すぎるので たまにキャンドルの炎などでフォローしてあげて下さいね。」

とか「浄化を助けてくれますよ」「月や水晶のさざれとも相性が良いですよ。」とアドバイスはありました。有り難いです♡

 

 

さっそくディスプレイテーブルに飾ってみました。丁度梅雨に合わせて水紋模様の手ぬぐいや晴明神社の小物や下鴨神社の器をアレンジして「水」っぽい透明なディスプレイにしたばかり。

 

 

 

 

 

f:id:spica0104:20160629144332j:plain

 

そっと手に持つと頭頂部がピーンと痺れます。

それから顔の左側、そして左手のひじのあたり、ふくらはぎのあたり・・・

痺れが移動していきました。

不思議。

布が見つからず以前風水の仕事をしている友人がくれた八角形の小さな鏡の上に

葉っぱを敷いてその上に置きました。そのままエアプランツの隣へ。

台にした鏡にはキャンドルの光も映ります。

綺麗な石の青も鏡に写って 水に浮んでいる様にも見えます。

 

ベッドサイドに置きたいけれど 子猫がいるから・・・今はここで。

 

鉱物なのに 家族が一人増えたみたいで愛おしい。

 

満月の晩には この子と一緒にベランダで月光浴をしようかな。

今から楽しみです。

 

 

f:id:spica0104:20160629145142j:plain

さっそく写メを お礼も兼ねてNamieさんに送りました。

「こんな飾り方でいいのかしら?」と尋ねると

「このままで良いですよ〜

さっそく浄化してくれてますね♡」 とお返事が♪

 

写メにはかすかな水玉模様が石の上に映っています。

テーブルの光が写ったのかもしれないし よくわからない・・・

 

 

石もここに来た事を喜んでくれてるといいなぁ。

居心地が良いといいなぁ。

私やお部屋の浄化、助けて下さいね。

 

優しい雨音も聞こえてきて優しい気持ちで眠りにつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする