
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

ルーツにつながる

人生を変えた出会い 気づき 気づき 琵琶湖での暮らし 琵琶湖に呼ばれて

ゆかちゃんが 又肉をつけて大きくなって、素敵なBlogをアップしてくれてます。

ameblo.jp

 

 
 
 
 
 
年末、とても尊敬する方に言われた言葉。

貴女の大義はなんですか?

貴女の軸となるものは??
 

そして 決定打!
 
 
 
琵琶湖越す事が出来
 
それを

軽く
お考えでは
な・い・で・す・か?
 
 
 
 
がびーーーん
えーん
 
ダレカタスケテ
 
なんでそこまでいわれにゃならんの?
 
 
 

「何のために生きてるの?」と問われたのと同じでした。
 
生まれて、生きてる事だけで もちろん凄い価値がある。
生きる為に生きる、暮らす為に生きる。
日々を楽しく素敵に丁寧に生きる。
 
それも良いんです。
・・・それすら厳しい時だってあります。
 
 
 
だけど 「人」「魂」には その先もあるみたいです。
 
本当は 何かをする為だったよね?お役目を思い出せ!
 
・・・と 言ってくれたんです。その質問は。
 
 
 
 
え〜・・・わかんない〜っ
考えたくない〜
 
って
投げるのも ごまかすのも もう嫌でした。
 
 
 


・・・尊敬してる大好きな人からの問いかけに 揺さぶられ、自分を見つめ、何度も何度も 自分にダイブした年末年始。泣けて泣けて泣けて 仕方なかった。自分が 未熟すぎて情けなくて、なんでこんなに泣けるんかと思うほど泣いて苦悩しました。
 
 
 
そうやって絞り出し たどり着き 見つけた 私の生き方。
 
何千人もいる過去のご先祖様や(DNA)両親や親戚や祖父母が暮らした場、私が昔から好きだった場所、そんな所に大きなヒントが有りました。なんで日本に生まれたんや!なんで今生きてられるんや!役目を確信し、心のなかで「私はやります」と宣言しました。ホントは怖かった・・・(涙)
 
 
それから起こった事が凄かった。
・・・まず断捨離。(人間関係ね)
 
 
サインの嵐
見るのが辛くて出来れば見逃したくなる程のサインだらけ
 
 
 
 
 
 
 
そして めっちゃ凄い「魂の繋がり」みたいな人だけが ワラワラやってきた。。。まだまだ 来る来る、毎日来る。うそやろ?・・・と思うほど。「集合意識」「100匹目の猿」と言う言葉が浮かびます。(←わからない人は ぐぐってね)
 
もともと 仲良しだった友達まで 変わりだした。おじいちゃん、おばあちゃん、ヒイおばあちゃんの事、話し出したり 若い子が戦争中の話しを始めたり東京の子が琵琶湖の歴史を話し出す。・・・今までそんな事、話したことないやん?って話だらけになりました。違う話でセッションに来る人もセッション終わって結局そういう話になる。
 
 
 
 
要するに
 
軸、コンセプト、大義
 
が、定まると
 
回転しだす
 
手段も方法もノウハウも要らない。
集客と言う言葉からの脱却
(韻を踏んでみたYO)
 
 
 
 
「いいね!」をいっぱい付けて周る、
とか
「価格設定」とか「売り込み」
 
・・・もう私には要らん。
 
 
 
 
部屋が常に人でいっぱいに成る程、集まりだしました。ストレスなし、疲れ知らず、思っただけで即結果!更に加速!みたいな毎日。
 
少し前に募集したLINEでの個人セッション(1時間5000円)でさへ、もう既に昨日で5名様のセッションを終えました。夜中の1時半までやってました。楽しかった〜♡幸せだった〜♡皆様、有難うございました。

2月は12回しか出来ないのですが 速攻で全部 埋まってビックリ。昨日まで お話させていただいた方は もれなく全員「お役目繋がり」。全然違う話から 最後は そこに繋がって盛り上がる(笑)子供の頃から謎だった事、自分の癖や、環境、全てがそこに繋がって うそーーーーっの嵐(笑)
 
ピンときた直感で セッションお申込みして下さる方が多いです。
その直感に従ってくれた事が そもそも嬉しいです。
出逢って そんな話をする事が決まってたんだなぁ〜って思います。
 
 
 
 
魂の声って ある。
内観、内省がそれを聞き取る。
 
みんな
 
それ 絶対聞いて!
不安無くなるから!
逃げないで
外に答えは無いのです。
それだけは確かです。
 

f:id:spica0104:20170124112412j:plain

昨日、彦根や長浜、草津市にふった雪。異常気象だそうです。
 
 
 

f:id:spica0104:20170124112502j:plain

今朝の琵琶湖、冬の青が綺麗です。