
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

暇な時

気づき 湖畔での暮らし あれこれ

k-nali.hatenablog.com

 

↑暇な時って 自分をかまってくれる人を見つけたくなる、

そんな傾向にあるんでしょうか?

 

 

 

 

私は暇な時 大抵は猫の爪切りとか

猫が爪とぎで ほつれたソファを直したり

ひっかいた壁紙 を修復したりしています。

あとは絨毯コロコロしてるし

床のワックスがけとか 

お掃除ばっかりしています・・・考えたら。

こんどは天井や照明器具も 掃除しなくちゃとか。

 

その間中 猫がかまって〜と攻撃してくるので

いたちごっこなんですね。

 

 

 

 

暇になると不安になりますね。

人が何してるか

何があったのか

気になります。

だけど

怖い人には聞けないから

自分より弱い人とか いかにも話しやすい人に聞いたりね。。。

 

やたら 凄そうな人に かまってかまって〜と

FBで友達登録したり コメント付けに行ったりするのも 

きっと そうですね・・・

 

かまってちゃん・・・がんばれ♡

そのすきに 本の一冊でも読んだり

一人でお散歩したり

DVD観たり 

あるいは 瞑想でもいいし

 

 

自分の内省をしましょう。

自分を認めてあげましょう。