琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

光の種

過去に 自分のしてきた仕事を なんとなーく思い出しながら 琵琶湖の湖岸をドライブしてました。そんなに 沢山 仕事をしてきた訳ではありませんが  どの仕事も 全て 今もリスペクトしています。

 

有難い事に 全ての仕事に関して一流の方から 直で教えを受けるチャンスに恵まれてきました。それは今 スピリチュアルに かかわるようになっても 同じです。

 f:id:spica0104:20170307163847j:image

 

考えててみると  私は 「繋げる」とか「手渡す」「 継承する」 …を ずっとしていたんだなーと 思っています。伝える、もその一つ。

 

そして、改めて「これから 何をしたいかなぁ?」なんて 考えました。

 

 

 

f:id:spica0104:20170307161622j:image

私は

…やっぱり旅がしたいなぁ

お出かけが好き!

 

 

 自分の安心出来る  居場所も好きです。そこを大切にしたいと思います。でも ずっとそこに いるのではなく あちこちへ 行きたい!と強く思います。

 

 

 

 その時ふと「種まき」って言葉が浮かびました。私は昔から 種まき、好きだったよなぁ…

 

本を読むこと、カフェにいくこと、料理する事、ぶらぶらすること、美味しいものを飲んだり食べたりすること…

 

 

f:id:spica0104:20170307163829j:image

それと同じくらい 私は 花を育てる事、種まきする事も好きです。そして旅も好き。父親もそうだった、お庭造りが上手な人でした。いつも球根干したり 種撒いたりしてました。

 

あー、タンポポの綿毛みたいに 

あちこちに 種をまいて 植えれたら…

幸せだなあ〜

 

なぜ そんな事を急に 思うのか?

意味がわかりません(笑)

でも、思っちゃったんです。

 

 f:id:spica0104:20170307163217p:image

発芽した様子を眺めると 心が和みますね。

 

 

 

私は今、心のこと、スピリチュアルのことを

仕事にしています。特別な 不思議感覚だけでなく   理論で それを証明しながら  誰もが 納得して 理解できる…それがスピリチュアルの当たり前に なるといいなーと思っています。奇跡は 誰にでもおこる、そう伝えたい。それには 内側と、…自分と繋がればいい!そう伝えたいと思っています。

 

そして 漠然とした 不安や

戸惑いをかかえてる人を元気にしたい。

 

 

あちこちで 光の種を 撒いて 育てられたら素敵。そんなことを 思ったら ワクワクが込み上げてきました。

 

 

「私は光の種を蒔きます!」

 大きな声で車の中で 叫んでました。

 

人によって お役目、とか、したい事は 違う。

私のしたいことは どんな土地でも 丈夫に元気に すくすく育つ   光の種を蒔くこと。

 

たまに ぐるぐる回って

無事にそだっている?

栄養たりてるかな?

 

そんな風に 眺めながら 綺麗な光のお花が咲くのを楽しみにしたい。

 

愛の種

光の種

 

 

私が やれることは それかもしれない、なんて 思ったんです。

 

まるで素敵なお庭を 作るように。

 

そんな風に思ったら 妙に スッキリして 元気が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする