琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

ゴビ砂漠へ

砂漠が気になって

とにかく 気になって・・・

しかも お昼に自分で作った鶏胸肉のハムをおつまみに

シャンパーニュをグビグビ飲んでいて

 

ふと「砂漠」と思い立って

あちゃこちゃ検索していたら

出てきたこの動画。(40分近くあります)


NHKプロジェクトX|第099回「運命のゴビ砂漠」~人生を変えた三百万本のポプラ~

 

 

もう目が釘付け!

こんなことを しようと思う人がいて

出来ちゃうんだ・・・

 

私の 光の種〜タンポポ・プロジェクト(いつから そんな名前にw)

は とっても可愛いわ。。。

 

 

でも 素敵だな。

 

 

砂丘の父、遠山さんの

「植物学者として 食糧難を救いたい」

とか

「目標の無い 人生は闇」

 

震えが来ます。

 

 

 

私にも 不屈の魂を下さい!

そんなことを 初めて思いました。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする