
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

繋ぐ

宮崎在住のイラストレーターのこんちゃんから

素敵な荷物が届きました。

 

こんちゃんは 私の 書いた二冊目の本をイラストで

橋本京子ちゃんと 共に 美しく彩ってくれた方です。

 

 f:id:spica0104:20170323200540j:image

 

実は少し前に 色々のお礼も兼ねて アチューンメントした天然石のブレスレットを仲良しの千葉の方と 名古屋の方と お揃いで組ませて頂き 勝手に贈らせてもらっていたのですが さらにその御礼のようです・・・涙

 

 

受け取った封筒の文字が ただならぬ勢いで光っていて(まじです)「んんんん!」って 裏を見るとラブレター  FROM 宮崎〜〜〜〜っ♡

(昭和過ぎ)

 

 

 

ああああ こんちゃん!(この段階で涙)

 

 

震える手で開封すると

綺麗な音のする御守が2つ♡

可愛いニナ・リッチの桜のハンカチも♡

リッチという響きにも酔うーーっ(笑)

 

 

 

そして添えられたお手紙みて びっくり。

 本当に偶然なのですが

こんちゃんは 他の方にも このお守りをプレゼントしていて、その方達は 私がブレスレットを送った同じ2人だったんです。

 

「みんなで お揃いで持ちたくて♡」

こんちゃんのお手紙にありました。

 

もちろん こんちゃんは 私が先に

そのお二人に 

ブレスを贈っていることは知りません・・・

 

 

当然、他にも仲良しは けっこう沢山いるんだけど今回は何故か 二人共 そのメンバーに送りたくなったみたいです(笑)

 

メッセンジャーで お礼をしていて

2人で驚き合いました。

 

そんな事ってあるんだなぁ。。。

 やっぱり 私たちは みんなで絶対会える!

 

そう思うと 嬉しくて嬉しくて

心がブルブルと武者震いのように震えていました。

実際会ったら まず空港で泣くわ…

多分 泣き崩れる…(笑)

 

なんだろうね この状態(笑)

危な過ぎます。

 

 

 

大人になって・・・

そんなにも嬉しくて震えるって事

そうそうは ありません。

 

 

 

感謝の気持ちと同時に

お友達の想いが届くってこんなにも

豊かな気持ちになるんだなぁって知りました。

 

 f:id:spica0104:20170323200434j:image

 

 

 こんちゃんが 春分の日の南中時刻に 行っていたのは こちらです。

ここのお守りを買って下さった訳ですね♡

 

みそぎ御殿 ↓

shinto.fugarden.com

 

f:id:spica0104:20170323201257j:image

神社の封筒を見ていて

 ・・・?

どっかで見たことある御紋だぞ・・・

 

と思っていました。

 

 

 f:id:spica0104:20170323200103j:image

 

↑ここ!わかりにくいけど…

 

我が家で大イベントをした先月の11日。

 

その前日の2月10日の事です。

雪の中 車で出かけた「佐久奈土神社」。

そこの御紋に似ていたんです。

菊の16枚の花びら。

こちらはその真ん中には桜。

 

 佐久奈土神社↓ (リンク許可取ってません、ごめんなさい)

plaza.rakuten.co.jp

大祓の祝詞の生みの親である神社です。天皇家にとっても伊勢神宮にとっても 琵琶湖にとってもかなり重要な神社なんです。

 

・・・伺ってみると

琵琶湖から流れ出す川の側に建っている

とても綺麗で可愛い神社でした。

 

みぞれや雪がガンガン降っていた割には

到着と同時に 晴れ渡り

「浄化の神様の瀬織津姫様に歓迎されているのね」

 

ご一緒して下さったターラさんが仰っていました。


(私たち一行は 全員 ターラさんのお陰だよね。。。と内心思っていましたが)

 

 

こんちゃんにも ターラさんからメッセージが有り、私は翌日すぐにそれを伝えました。

 

もちろん、2人に面識はありませんが…

そして 私とこんちゃんも 面識ありませんが…

 

(笑)

 

 

さすが!こんちゃんは ターラさんのメッセージを即実行!今は もう凄いことになっています。展開、早い早い・・・!

 

なんだか不思議だな。 

 

そういったご縁が全部不思議で素敵です。

すべては必要な流れなんですね。

 

 

私のお気に入りブレスレットにも 綺麗な音色の水琴鈴が付いていますが、こんちゃんが 今回贈ってくれた御守も水琴鈴付き、綺麗な音がします。幸せすぎる♪

 

 

f:id:spica0104:20170323200422j:image

自分の一存では 

「流れを止めてはいけない」って 

いつも思っています。

 

一人の頭で考えて 

「こんなこと伝えて どう思われるかな?」

なんて 考えません。

 

 

 

自分は 何かを結ぶ「点」でありたい

、と思うんです。

 

こんちゃんとの出逢いも 

他の友達との出逢いも同じですが

 

好きでやっていることが 

誰かのためになっていたり

誰かの頑張りが 私を励ましたり

みんなグルグルしてる。

1人で頑張ってる事なんて1つもないし

必ず誰かが 誰かを知らないところで

助けたり 励ましたりチカラになったり

しています。

 

御恩もおかげ様も みんなが循環させている。

繋いでもらってる、改めてそう思いました。

 

ありがとうございます♡