琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

Yokohamaへ

今日は楽しみにしていた横浜。

新幹線の中からの投稿です。

 

今月は かなり ノンビリと過ごす事ができました。春分の日までは ゆったりと オーダーのあったブレスレットや小さなピアスを 内職(笑)随分沢山作りました。自分のを作るのが嫌になる程(笑)

 

ボツワナアゲート、オンリーワンアゲートを使って作ったブレスやネックレス。

 

f:id:spica0104:20170325100725j:image

 

 

随分昔、鷺沼あたりに住んでいて 近所の仲良しのスワロの教室に通っていました。生徒さんが増え出したので  途中からアシスタントに昇格し 教えてました(笑)

 

クラフトは得意分野でスワロでアクセサリーを作る以外にも 時計のパーツを使って置き時計を作ったり 間接照明を作ったりも大好き。ずーっとずーっと使ってられます。

 

その頃 大阪の 石とスワロの問屋さんをご紹介頂き、友達と買付に行っていました。未だにずっと仲良しです。本当の問屋さんで 取引のロットも大きいのですが 長い付き合いなので 今は 特別に 小分けにして貰ってます。

すごく状態が良くて   しかも 店頭に並んだり 沢山の人に触れられていない ピュアな天然石を 手に入れる事が出来るのも その頃のお付きあいがあってこそ。感謝です。

 

タンザニアボツワナボリビアフィンランドチベットから 届いた段ボールを開けて 選ぶ事も出来ます。

 

その時の 高揚感って言ったら 「まじやばい!」の一言。ぶっとんでます、頭が。

 

 

そんなことも 何年も前から 繋がっていた糸だったんだ、と思うと とても不思議です。

 

ビーズ教室は週に2回。まさか そのあと滋賀で天然石を触ってるなんて 夢にも思ってなかった…

 

 f:id:spica0104:20170325102802j:image

突然の似顔絵(笑)

 

 

 

その教室をやっていたお友達とは   別なお友達の紹介で出逢えたのですが    初めて名前を聞いた時、「あ、私、その人知ってるよ♡」と紹介してくれる友達に伝えました。

 

「えー?どんな繋がり?」と、聞かれ

「あれ?なんで 知ってるんだっけ?」と自分で困惑したのです。

 

 さっぱりわからない。

 

そして その翌日 3人でカフェで待ち合わせしました。 初めて会った時…ビーズの先生は私をみて え?え?え?と うろたえました。

 

 

 頭に刺繍の入ったヘアバンドをして その後ろからは 茶色と緑の羽が 一本 ぴょんと 立っていた インディアンの小さな女の子の姿が私と重なって見えたそうです。

 

 

私も驚きましたが 紹介してくれた友達は 前日の私との経緯もあるし そのインディアンガールの話を聞いて 絶句。

 

ビーズの先生は 特に霊感もなく  そんな事は 初めての体験。めちゃめちゃ コーフンしてました。そして そのお陰なのか…未だに超仲良しです♡

 

私はピータパンに出てくる タイガーリリーが かなり好きなので …インディアンの女の子って なんだか嬉しかったなぁ。

 

でも その話は そこからは なんの進展もなく  私は  普通に ビーズ教室に通い始め   みるみる上達し (笑)翌月には アシスタントになっていた、というわけです。

 

教室は 川崎の宮前平小学校のすぐそばの素敵なマンションでした。沢山生徒さんが来て 賑やかでした。…懐かしいな。

 

 

引っ越す時、みんなで たこ焼きパーティーしてくれたて 泣きながら たこ焼きたべました。バラも随分 貰って貰った。…みんな元気かなぁ。

 

 

そんな事を思い出しながら 新幹線で お水を飲んでいたら 前の座席の方が 私の膝にスカーフを落とされました。39と言うナンバーの模様が 沢山入った幾何学模様のスカーフ。

 

f:id:spica0104:20170325095939j:image

 

早速(笑)

 

f:id:spica0104:20170325095949j:image

 

との事です。

 

横浜へいき セッションを受け

そのまま 長野に行きます。

そして 明日の午前中はセミナー開催です。

 

翌日は 午前中、名古屋、午後は京都で

又セミナー。

 

帰宅して 31日 自宅サロンセミナー。

 

 

…なる程ね。

 

ピアスを作っていた のどかな日々が

懐かしくなりそうです。

 

 こんなにボーっとしていて 仕事 あるんだろうか?不安に なった日もありました。

 

でも 昨日、一昨日と合計4名さまから 突然のセッション以来がありました。あとは ブレスレットのオーダーも。

神様、ありがとうございます。

 

 窓の外に富士山。

f:id:spica0104:20170325100148j:image

何1つ心配は無い、全ては順調、豊かさが 降り注いでいる。

 

富士山が、間髪いれず お返事くれました。

 

全ては うまくいっている。

ありがとうございます。

すべてを受け取ります。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする