琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

自然体の人の気持ち良さ

私のセミナーに来てくれる

女の子で

昔 いじめに あって

 

それでも 周りに気を使って

真面目に 頑張り過ぎて

パニック症候群に なってしまい

 

やっと 治ってきて

少しづつ

お外に出るのを楽しんでいる人がいます。

 

 

その子の写真を見るのが

私は大好き。

 

全然 気取ってなくて

自分目線の そのままで

綺麗な光や太陽を ただ写してる。

 

外に出ること

普通の光を見る事

スタバに行く事

ネイルに行ける事

 

本当に嬉しいんだなって

感じる写真ばかり。

 

それが 当たり前の人には

きっと わからない事。

 

 

彼女が

私に言ってくれた。

 

セミナー怖かったけど

まさみんのだから 来たの。

 

セミナーやセッション

いろんな事してる人

当たり前に 沢山居るけど

今は まだ 私にしか

伝えられない人もいる。

そんな事を感じた言葉でした。

 

あなたの言葉で

あなたと繋がる

人がいる。

 

 

 未来では

そのうち みんな 繋がって

見えない世界でのシェアが 

当たり前に なる日がくる。

 

自分が自分を癒す。

1人が出来ると

すぐに

みんな出来るようになる、

そんな日がくる。

 

でも まだ 今は

伝えるのに

言葉や文字が いる。

 

 

 

 

その子は

…何かに なろうとしてない人

 

 

っていうのかな

自分で いようとしてる人。

 

誰かに褒められた

誰かに認められた

誰かと一緒に楽しんだ

 

そんな事を

世間に向かって発表するつもりゼロ。

 

自分が 何をみて

何を感じたか

それだけをシンプルに

綴ってる。

 

 

私って実は

凄いのよ…

 

そんな見栄や去勢

承認要求が ないから

だから

読んでて 気持ち悪くならないのね、と

すごく納得した。

 

 

 

世界が 綺麗で嬉しい

 

…だけが本当に伝わってきて

その子の写真を見ると

ピュアで 泣けちゃう時もある。

 

存在してるだけで

素敵。

 

 

 

 

彼女が

年末、神田のセミナーに

顔を強張らせて おずおずと

入ってきてくれた日の事が

忘れられないない。

 

 

私が

これから どんな仕事をするのか

どうあろうとするのか

 

本当に教えられた日だった。

 

 

いろんなところに

気づきや学びはあるけど

 

彼女の 勇気が

私の 方向を教えてくれた

そんな気がしてる。

 

何かに迷うと

その日の事を 思い出す。

 

だから

心からありがとう。

 

なんだか

それを伝えたくなりました。

 

 

 

広告を非表示にする