読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

孤独と言う名の 結界 -追記-

lrandcom.com

↑↑備忘録として。

 

最後の一文に 大きくうなづく。

 

人を「嫌い」って 言っていい。

苦手とか タイプじゃないとか

なんかウマが合わないとかではなく

「嫌い」って言っていい。

 

そして 気の合わない人とは

距離をおいていい。

 

 

 

私は とても極端な性格なので

嫌いに なると

しばらく 顔も見たくなくなる。

 

いやいや。

人なんて完璧じゃないんだから

嫌っちゃ駄目だよ・・・

 

その人の良い所や

お世話になった事、

楽しかった思い出もあるでしょ?

 

・・・と言われるけど

とりあえず

今、嫌いなら それで良くないですか?

 

 

 

 

孤独〜〜涙 と言いながら

実は 私は

孤独を、そんなに嫌ってはいない。

 

それでも 全く良いのだと 

思える様になったのは

実は 最近の事です…(笑)

 

 

 

 

ここから追記

 

「最近」 さらに わかった事。

 

 

私が人生を歩んでるつもりだったけど

人生が 「私」を

生きているのかもしれない。

 

人生で何をすべきかより

人生が 私に何をさせようとしているのか?

を 考えるようになりました。

 

私なりに

人を癒しているつもりだったけど

癒しが 私を 「生きて」仕事をさせてくれてる

だけなのかも…

 

新月が近づくに連れて

体感に正直になってきています。

違和感には特に。

 

 

 

広告を非表示にする