
琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

ミネラルショーへ行ってきました

今日は 前から楽しみにしていたミネラルショーへ行ってきました。

 f:id:spica0104:20170430004712j:image

 

 

昔、東京で参加した事があり 参加は2回目です。大阪では初めての参加でした。

 

実は 明日から自分のセミナーやセッションが 続きます。 今日位しかお休みも 暇も 無かったので ゆっくりしたかったのですが…何故か このイベントはとても 行きたくて  朝から 張り切って 大阪行きの電車に乗りました。

 

 

f:id:spica0104:20170430004800j:image

会場につくと 凄い人混みで びっくり。

まずは ぐるっと様子見。

私は 問屋さんに知り合いが多く お値段的に は お得感は あまり無かったのですが  …

それでも綺麗な石や 珍しい石を 見るのは大好きです。

 

 

 

 f:id:spica0104:20170430004922j:image

可愛い アゲートのプレートを2枚購入、かなり満足して 改めてパンフレットを読みました。

 

 

すると 無料講演会もやっています。

しかも この内容!

f:id:spica0104:20170430000324j:image

ここでも まさかの琵琶湖!

しかも 講演されるのは 琵琶湖移動説を初めて唱え 検証された大学教授。

 

会場に行ってみると そこも満席で100人くらいのお客様です。後ろの席に 陣取り お話しを聞いてみました。

 

 

凄い面白かった!

太古の琵琶湖の事が よくわかりました。

それだけでは無く とても心に残る言葉がありました。

 

「どうしてそうなったか?

それは誰にもわからない。

 

今自分が どこにいるか?

それは 周りの出来事が教えてくれる。

 

これから何処に行きたいか?

調和の取れる方に自然と流される。」

 

 

自然の摂理のお話では ありましたが、人間にそのまま当てはまる事です。琵琶湖の話と このお話を聞くために 今日 ここに来たんだなと 思いました。

 

必死に水をかいてみても あまり前には進みませんよね。自然と流される、流れを信じるのが 良いようです。だって 誰にも ちゃんと神様がいて その人を守ってるのだもの。

 

貴方だけ守られてない、とか

ここに行くと 高みに上れるとか

そんなこと無いんです。

 

その場所で

貴方自身でいる事に 意味がある。

 

不安なら不安を、

悲しければ悲しみを、

味わう為にそこに いるんです。

 

私は 最近セミナーで

そんな話だけをしています。

オマケで オラクルひくかなー(笑)

 

あとは 天然石で ジオラマやグリッド作ったり、指先のヨガしたり、猫ヨガして だらだら。

 

全てが 必要で

全てが 大切で

どれも 必然って 受け入れられたから。 

f:id:spica0104:20170430005517j:image

帰りに買ったチョコ。

とても美味しい!呼吸チョコとか ネーミングも可愛い❤️関西ではポピュラーなチョコらしいです。

 

 

さて、明日から  個人セッション、プチセミナー、そして ワークと スケジュールが連続。

又出来ることを丁寧に 積み重ねていこうと思います。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする