読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

LINE@スタートしました

今朝は 毎週通ってるヨガクラスの「朝ヨガ」の日。

 

朝ヨガも今日で3回目です。

7:30からなので 早起き… 

5人限定の素敵なクラスです。

 

基本のヨガポーズは

過去にずっとヨガしてて

何年も経験があるのですが

 

先生に付いて見てみてもらうと

角度や呼吸とのタイミングが

ちゃんと出来て 良いです。

 

 

 

スタートする前に 軽く呼吸して

先生が マントラも唱えて下さいます。

 

コレがやばい!

ほんと意識飛ぶw

でも細胞の隅々にまで声が入ってきます。

 

 昔、東京で 習っていて

あまりの本格的なヨガで

最初ドンビキしたのを思い出しますw

 

今回は その先生に何十年かぶりに

ばったり滋賀で 出会ってまたスタート。

思えば 引っ越す度に 新しいヨガの先生に出会い

その都度、必要な事を教わっています。

いわゆるストレス発散とかフィジカルの為だけのヨガではない

そんな教室ばっかに出会っています。

 

 

 マントラヒンドゥー語の短い言葉ですが

とても綺麗な音!

先生の優しい声と合ってて

涙が出そうになります。

 

 

朝日を浴びて 静かに呼吸しながら

ゆっくりポーズに入り

心地よく過ごす時間は 最高。

 

 

最後に

シャバ・アーサナと言う

よくあるポーズで休むのですが

完全に寝ますね笑

 

そのポーズの時

先生が

私の鎖骨の付け根をそっと押してくれました。

 

そして

足首をもって 足をブランブランと

ゆすって解してくれました。

 

ただ 横たわってるだけでも

どこか緊張してるんですね。

 

もっと委ねていいですよ♡

 

と 仰られ またもウルウル。

 

 

幸せな豊かな時間でした。

 

 

 

帰宅して

いわゆる顧客管理をしていたら

発見!

先月の終わりで

個人セッション受けくださった方が

300名に!

 

毎月 受けてくださった方には

その時々のメッセージを

まとめて送信してるのですが

なかなか 大変で

 

 

かといって

メールレターもなあ…と迷ってたんです。

 

そこでLINE@!

今どきやねん笑

 

 

さっそく 仲良しのおがちゃんと

2人でチャレンジ笑

 

お互いに わからないとこ教えあって

何とか出来ました。

 

 

お友達に加えてくださいね。
サイドの大きなボタンから飛べます。

個人での会話から 私の月々のメッセージや

お知らせが たまに行きます。

今までのLINEのIDとは

又別なIDですので 新たに登録をぜひ♡

お願い致します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする