琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

大好きなティーチャー達へ

今まで 生きてきて

ずっと出来なかった事の一つに

「人を信じ切る」、と言うことがあります。

 

裏切られるのが 怖い・・・

いつもそう。

 

ひどく騙されたりした経験も・・・

あるような無いような?

考えたら そんなに 酷い目にはあってないのに

何故怖がるのかしら?

 

父がすごい浮気していて

・・・って言っても 今思うと

よくある 飲み屋の女性と ちょっと仲良くなった

って話しなんだけど

 

母が もう気が狂ったみたいになってて

家が暗くて・・・
母が大げさに泣いてて

 

当時

小さかったけど そのことは覚えています。

そんな記憶の積み重ねが

そんな私を作ったのかなぁ。。。

 

どうやったら それ 書き換えられるんだろう。

 

脳天気に ばかみたいに

全てを信じたい。

 

私の人生には いいことしか無いって

信じ切りたいと

ずっとずっと思っていました。

 

 

 

 

 今もまだ

 

「不安、抜けた〜〜〜」

「いや 又、不安きた〜〜〜」 

「お!割りと早く 抜けた〜〜〜」

 

 

飽きずに繰り返しています・・・

 

 

 

 

 

 

 

今まで 

大きな人生の転機が幾つかありました。

大きな引越もしました。

 

 

すごく尊敬出来る人に出会ったり

別れたり・・・があります。

 

どの人もみんな 未だに尊敬していて

大好きです。


考えたら 嫌いな人って すごく少ない

もしかしたら 実は 今となっては

ゼロ・・・いないかもしれない。

 

 

ネットワークビジネスを通して 

いつもフレッシュでいる、

本気になれば 誰でも成功できる、

イメージが世界を創る!

と言う 生き方を教えて下さった方。

 

お陰で 短い間だったけど

成功者、お金持ちの仲間入りを出来た期間もありました。

そこでも 色んな経験をしました。

 

お金によってくる人。

有名人に寄ってくる人。

そして あっさり離れてく人。

 

 

 

 

スピリチュアルな体験を通して

信念や 信じた事を貫くと言う姿勢を

教えて下さった四国の先生。

自分を律するということも教わりました。

何より 本当に神様がいると言う事を教わった・・・。

 

そこから スピリチュアルに近づいて

また凄い出会いがありました。

 

何があっても 

自分を信じる

自分の人生を信じる

 

という事を

身をもって とても厳しい姿勢で

教えて下さった横浜のエレガントなティーチャー。

 

・・・他にもブログを通して

沢山の教えを下さった方がいます。

 

 

 

その方達と出会えて

戸惑いや 疑問、違和感 、不安

それから自信、道標、・・・

沢山の感情を教わりました。

 

最近

インスタグラムで 少しせつない想いをしました。

でも、ハッと気がついたんです。

 

お人好しな解釈かもしれないけど・・・

自分に都合のいい解釈かもしれないけど・・・

 

「背中をおしてくれたんや!」

と気が付きました。

 

だってそうでないと・・・

そうでないと 生ぬるいから・・・私。

また どこかで 依存してしまう。

そうでもしないと 依存を消せなかったと思う。

 

だから 今は

めっちゃ感謝しています。

 

 

嫌いになろうとしたけど

やっぱり そのティーチャー のこと

大好きだった。信じてた。

 

 

そして・・・そんな感情まで味わえたこと

本当に感謝です。

 

 


もしかすると その為に
人としてここに 

生まれて来たのかもしれないです。

 

今あらためて

このカードの意味が 身に沁みています。

 

f:id:spica0104:20170417122804j:plain

 

 そして感謝をもって

有難う、

さようなら 。

 

わたしは わたし。

 

ここは私の作る世界です。

私は私を

信じきる。

 

潜在意識

ヨガ

イメージ

 

茶道と言う完成された小宇宙

手放す

引き算

変わらないもの

変わるもの

 

自然との調和…

 

常な 私の関わってきた事柄。

 

 

ヨガを通して

 

今更ながらに

呼吸のすごさに気がついて

瞑想が習慣になりました。

心の変化、体のすごさ。

 

…その先にある世界を

伝えていきたい。

 

それが循環の星、

地球を 癒すことにもなるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする